July 2006

July 28, 2006

fe738f80.jpg見よ、このあられもないリラックスした姿を・・・。

自分が寝る時間もないほど忙しい時に限って、こんな姿をミセツケテくる罪深き猫達よ。。。

思わずこっちまで全てを投げ出しデーン!と横になりたくなってしまう。

うーん、、、一緒に昼寝しようか?メイちゃんよ、ムーちゃんよ。。。(倒)





(23:29)

July 09, 2006

808142f5.jpg7月7日、横浜みなとみらい大ホールでのイマジン七夕コンサートに出演しました。(詳しくはこちらを→http://www.concert.co.jp/ticket/details/tanabata/index04.html)

コンサート・イマジンの専属アーティストが多数出演した華やかなガラコンサートでした。音楽監督は、僕がモーツァルトVSショパン迷曲対決コーナーでも共演させて頂いた山田武彦さんが、コンサートの司会をTVでもお馴染みの朝岡稔さんが務めました。
約3時間の長いコンサートでしたが、とても温かく熱い会場の空気に、出演者の演奏も自然にパワーが漲り、とても良いコンサートだったと思います。

僕は最初はソロでシューベルト=リストの「魔王」を演奏、休憩後は山田さんとのコーナー、「モーツァルトVSショパン迷曲対決!」で演奏&ちょっとしたコント(汗)も、コンサートのフィナーレではジョン・レノンのイマジンを出演者全員で合奏しました。
素晴らしいアーティスト達と一緒にとても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。ピアニストは基本的に個人業ですから、こういった機会はとても新鮮でした。
お忙しい中いらして下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

山田武彦さんとは今年11月10日に、浜離宮朝日ホールでの『名曲コンサート』でご一緒します。今回初めてお会いし、演奏をご一緒したのですが、実力と才能に溢れた素晴らしいアーティストで、このコンサートを通じて出会えた事、そして一緒にお仕事をする機会に恵まれた事をとても幸運だと思っています。
とても面白いコンサートになると思いますので、皆さん是非聴きにいらして下さいね!

ところで、この日はもう一つ嬉しい事件があったのです。
このコンサートに、僕の中学時代の担任だったT先生の息子さんで僕の同級でもあるJ君が忙しい中聴きに来てくれたのです!J君とは、中学卒業以来の再会で、本当に嬉しかった。中学生の時からとても人なつっこい魅力的な笑顔が印象的な優しい人でしたが、その笑顔はそのままに、すっかり素敵なノーブルな紳士になっちゃっていました。

5月には、かなっくホールでのコンサートに、やはり旧友のM君が突然来てくれて僕を感動させてくれましたが、この日も同じ感動を味わう事が出来ました。
ちなみにJ君とM君もお友達です(笑)。
同郷の友人が近い距離にいて頑張っている事は、僕にとってとても嬉しいですし、大きな励みになります。



(22:20)