April 12, 2006

a547c45e.jpgさて、後輩猫のムーちゃんのこと。
超寂しがりやのメイぽんにお友達を作ってあげよう!という発作的なアイディアにより、様々な場所に出掛けて行って子猫探しが始まった。
条件はおっとりとした優しい性格のメイぽんと仲良くなれそうな子、だった。
とりあえず、女の子同士にしてあげようと決め、ブリーダー関係や里親募集の掲示板を物色した。なかなか条件に合う子が見つからなかったが、たどり着いたのがムーちゃんが居たブリーダーさんだった。
アメリカンショートヘヤーシェーテッドシルバーという猫種。この猫を扱っているのは日本ではまだ2〜3人しかいないそうで、非常にめずらしい種類らしいのだが、僕はそんなことよりも、メイぽんと良いお友達になってくれそうな、この天真爛漫でマイペースなムーちゃんがとても気に入ったのだ。初対面後、ほとんど即決で家族になることを決定。数日後には、新しくムーちゃん用のキャリーバックを持参して迎えに行ったのだった。

そしていよいよメイぽんとのご対面!果たしてその結果は・・・・・
大失敗 一人っ子の生活を満喫していたメイぽんは、思わぬライヴァル出現にキレた!おっとりとしたメイぽんから繰り出されるとは思えない、閃光の猫パンチ!それに負けず威嚇するムーちゃんの「フーッ!」こ、これは・・・大失敗??と大いに焦ったワタクシ。
しかし、数日間観察していたら、メイぽんの猫パンチが優しくなり、ムーちゃんの「フーッ!」が「う〜〜〜。。。」くらいに、なんとなく二匹の距離が縮まり始め、そしてついに!一週間後には一緒にお昼寝するように。

今ではすっかり仲良しになりました。良かった良かった
ムーちゃんが来てからはメイぽんの悲痛な叫びもすっかりなくなりました。
ムーちゃん、ありがとう。

(15:08)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 技術の進歩に感謝!デジモザはココまで見える!  [ girls pinky ]   April 13, 2006 00:41
ナースコールに飛んでいくといきなり抱きつかれベットへ!患者さんの超スゴテクにパンツとアソコは大洪水!他の患者さんにバレないように声を押し殺しながらの挿入シーンはもう抜けちゃうコト間違いなし!!結局最後は患者さん6人に中だし連発!

この記事へのコメント

1. Posted by BENELOP   April 12, 2006 15:15
猫パンチ。痛そうですね(爆)。仲良くなってよかったですね。
2. Posted by ミー   April 12, 2006 21:08
こんにちは。初めておじゃまします。
ムーちゃんとっても美人さんですね
二匹の並んだ写真↓もかわいいですね〜。
ピアノにも反応したりするんですか?
今度、メイぽんの振り向いた写真も楽しみにしてます
3. Posted by みんなのプロフィール    April 14, 2006 12:52
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/plfdk/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/plfdk/?mode=edit&title=%96l%82%C6%83s%83A%83m%82%C6&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fthoship0428%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/plfdk/?mail

4. Posted by 干野宜大5    April 19, 2006 10:29
ミー様

初めまして。コメントありがとうございます。
ムーちゃん、可愛いでしょう?
お婿さんを募集しているのですが、なかなか同じシェーテッドシルバーのアメショーが見つからずいまだ独身(?)。
ムーちゃんはピアノには無関心。メイちゃんにはちょっとだけ音楽性を感じます。
5. Posted by kotae5    April 21, 2006 22:56
わたし(kotae)は、ムーちゃん好きですなぁ〜なんか、いつも誰かを待っているような後ろ姿が印象的。「きっと海の向こうで彼がまだ私を探しているわ!」と30年前の彼を想いながら窓辺で過ごす貴婦人、、、だと感じているのは私だけかしら?笑。ムーちゃんは魅力的!サイコー!あんな女性になりたいワタクシであります(-.-)
ほしぴ様はお嫁さんにするならどっち!?
恋人はどっち!?
6. Posted by ほしP5    April 29, 2006 09:57
kotae様!

誰かを待っているような後ろ姿、確かにそうですね。
ムーちゃんはほしP大好きで、ずうっと帰りを待っているそうです。
確かに、家の中でどこへ行くのもムーちゃんの鈴の音が聞こえます(笑)。
うちに来たばかりのムーちゃんは、ちょっと近付いただけでフーッ!と怒る気難しい子でした。正直こんなに良い子に育つとは思いませんでしたよ。魅力的な子です、確かに!でも貴婦人、、、というのは、、、ちょっと???。。。(笑)
お嫁さんねぇ。。。kotaeさんがムーちゃんのような女性になりたいのなら、、、うーん、ムーちゃん(笑)!恋人がメイちゃんだったら、、、なんか疲れそう(倒)
7. Posted by まにゃほ5    May 27, 2010 10:05
私もアメショのシェーテッドを飼っています。
同じシェーテッドのお嫁さんをもらい、結局、9匹の赤ちゃんに恵まれ、里親さんに引き取られて行きました。ムーちゃん、うちのアル君の顔に似ています!もしかしたら血縁かもしれませんね。また遊びに来ます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔