2014年02月20日

移転のお知らせ

すいません。だいぶ長らく放置してました。
おそらくもう誰も見ていないと思いますが、HP移転します。
新しいHPは

http://1000baydistro.tumblr.com/

になります。
ディストロに関してしばらくちゃんと活動していなかったのですが、最近になって自分のバンドや回りの友人たちが作品を発表するのを機に再開してみようかなと。
といっても相変わらず小範囲、小規模なものになると思いますが。
しかし改めて見直してみると自分の文才の無さに辟易しますね。。。
なので新しいHPではレビュー控えめで画像見やすくしてみました。
私の拙いレビューよりもそれぞれの作品の持つパッションを画像から感じ取っていただければ。
という若干無責任な感じで細々とやっていこうかなと思ってます。
ここももう少ししたら消そうかなと思っているので、よろしくお願いします。

thousand_bay_distro at 03:32|Permalink

2011年06月28日

6月28日

気になっていた鶯谷の「秀吉本店」へ。
1000円で1100円分のチケットを購入するスタイル。
緑茶割り200円とか天ぷら100円からと、かなりリーズナブルでいい感じでした。
4人で4000円分チケット買ったけど(だから4400円飲み食いできる)使い切るのが大変だった。
その後もう一軒行きたかったお店「信濃路」へ。
知らなかったけどワッツアップの隣なんですね。
24時間やっているらしい。
推されていたつまみ、中華風煮こごりはなんともいえないお味でした。
安いから頼んだ日本酒コップ2杯飲んだら撃沈。
終電近くて慌てて帰宅。


thousand_bay_distro at 17:36|Permalink

2011年06月21日

6月21日

中野の立ち飲み「おかやん」へ。
刺身が美味しくて、外に半分出ている店の形状からも酒が進む。
でも一人で切り盛りしているからか、お客さん多いとちょっと出てくるのが遅くなってしまうのが残念。
2〜3杯飲んで立ち飲みバー「泡」に移動。
店員さんも飲んでいるお客さんも明るくていい感じのお店でした。
数種類のウィスキーが結構リーズナブルなお値段でいろいろ呑めて楽しかった。
ハイボールを湯飲みで飲むのがこのお店のスタイルなんだそうな。
おいしゅうございました。
もうひとつはしごして「めでた家」へ。
250円でマッコリがジョッキで出てきました。
だいぶいい感じで帰宅。
、、、の途中で腹へってラーメン食ったら、次の日尋常じゃないくらい胃がもたれた。

わかっちゃいるけど止められない。。。




thousand_bay_distro at 22:05|Permalink

2011年05月31日

5月31日

中島らもが生前行きつけだったという十条の「斉藤酒場」へ。
雰囲気が最高でした。
これは近くにあれば行きつけになってしまいそう。
そもそも十条って街がなんともおもしろそうな雰囲気で良かったです。
その後まだ時間あったので池袋の「ふくろ」へ。
大分酔っ払って新宿の「番番」。
帰宅時は全く記憶無し。

thousand_bay_distro at 21:55|Permalink

2011年05月15日

5月15日

バンド練習したあと「番番」へ。日曜日だから空いていた。楽器というでかい荷物は従業員が着替える用の部屋に置かせてもらう(笑)緑茶割りやはり濃い。素晴らしい。かなり呑んで食べた気がするけど一人2000円くらい。
帰るかラーメン食うかで迷った結果「立ち呑み龍馬」へ。ウコンハイと串揚げ龍馬をいただく。これやっぱり美味しいと思う。
もうかなりぐでんぐでんになって来たのでさすがに帰ろうと思い新宿を発つ。
気づくと中新の新しくできた居酒屋「こあら」に来ていた。
チラシ持っているから1杯目無料ということで小市民らしく一番高い日本酒注文。銘柄は忘れた。やはり日本酒は好き。もう1杯別の銘柄(これも失念)を頂いてから帰宅。
いや、呑みましたわ。

thousand_bay_distro at 18:12|Permalinkdiary 

2011年05月11日

5月11日

池袋へ。
「大都会」生ビール3杯+刺身+つまみ1品で1000円。素晴らしい。3人で行ったけど自分だけつまみが出されなかったのも最高。2500円で生ビール10杯+つまみ1品ってあったけどどんな奴が頼むのだろう?
「三兵酒店」憧れの角打ち。焼酎の濃さが半端ない。1杯でいい感じになれる。つまみにカレーとポテサラで迷うが、おそらく常連である他のお客さんにアドバイスされカレーを注文。美味しかった。アンドウミキ の写真がたくさん飾ってあるのは謎。
「帆立屋」帆立焼きを注文したら品切れでずっこける。記憶が怪しくなってくる。
「豊田屋」ほぼ記憶がなし。ラビオリを頼んだのだけ覚えている。(3人とも)
「ふくろ」閉店してました。


thousand_bay_distro at 17:58|Permalinkdiary 

2011年04月05日

SCARECROW/SCARECROW

scarecrow
3人組ギターロックバンドSCARECROWの1st mini album「SCARECROW」も入荷しました。
こちらも以前共演した際にぜひにとディストロに入荷させていただいた1枚。
本当に良い意味で人間味溢れる直球な、それでいて素晴らしい歌詞と唄。
そしてそれを支えるしっかりした演奏。
3人で出せる全てを出し切っているライブは感動しました。
色んな人に聞いてほしい1枚です。

全6曲/1680yen




thousand_bay_distro at 18:25|PermalinkCD | SCARECROW

loro/1st demo

loro
以前共演した時のライブがすごく良くて音源のディストロを希望をした、横須賀の若手メロディックバンドloroの1st demoが届きました。
実はかなり前に届いていたのですが、こちらに記載するのがまた遅くなってしまいました。
ライブもこちらの音源もこの疾走感と勢いに乗った歌、そして合唱パートがとても熱くて良い!
今後の活動が楽しみです。
そして驚愕のお値段!
メロディックの疾走感と哀愁感には個人的に青春を感じます。
青春とは?と聞かれるとうまく答えられませんが。

全2曲/50yen


thousand_bay_distro at 17:58|PermalinkCD | loro

2011年03月21日

3月21日

家で。
ビール飲んで、ワイン飲んで、焼酎飲んで、日本酒飲んで、ウィスキー飲んだ。
よく吐かなかったなー。

thousand_bay_distro at 16:49|Permalinkdiary 

2011年03月16日

3月16日

馬場へ。
「みつぼ」
地震後も元気にやっておりました。
串5本セット頼みすぎた。
ブレイン刺し必ず頼んでいるけど誰も好きにはならない。
「磯丸水産」
マグロの焼きが美味しかった。
「熊ぼっこ」
飲みすぎて就寝。
いつもこの店の記憶がほとんどない。




thousand_bay_distro at 16:45|Permalinkdiary