2017年06月22日

稽古日記(2017.6.18)


梅雨入りしてから雨をあまり見ていない気がします。今年は入りが遅かったとも聞いたけど…ジューンブライド狙いの方チャンスなんじゃ!と理由の分からない事ばかり考えている謎の劇団員Yumiです。


今、次回公演の本の候補を模索中なのですが、本日もいくつかを本読みしましたよ~(*´`)

なかなかツッコミキャラやお惚けキャラのいるスピードのいる本が今回多かったな~と。。


思ったのは、1人2役って難しいですよね。ってこと。

2役といっても全く別の役…つまりAという女性役と、Aとは全く関係ない例えば回想なんかで出てくるBという少女役。みたいな何の関係性のない役も違う役な以上それぞれにならないといけないわけです。
で、さらには、同じ顔の2人が入れ替るなんていう関係性が絡んでくる場合の2役は同じ時間軸上で2人が入れ代わり立ち代わり出てくるわけだから観ている方に分かってもらえないようではダメなわけで…

各々の役柄を把握してそれをきちんと出せばいいじゃんなんて簡単な事ではないですからね!…私にとっては(-ω-;)


なんて事を今回感じながら本読みしておりましたよ。
まだ候補の本読み段階なのでどんな話、どんな役をもらえるのかは未定ではありますが、とにかくどんな役がきても頑張りたい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧



うむ、楽しむためにも頑張ろう~♪

レッツ~日々精進♪



見学、体験のお問い合わせは下記まで~(*´∇`*)ノ

1000theater@gmail.com


thousandtheater at 19:37|PermalinkComments(0)稽古日記 

稽古日記(2017.6.11)

梅雨入り時期になりましたねイクミです。
本日は、ストレッチ・柔軟➡台本『受付』読み➡本番に向けて候補を決めるため台本読みをしました。

稽古台本『受付』の読みでは短く区切って念入りに練習をしました。
間やスピードに気をつけて、
台詞をたたせる練習をしました。
ただ大きい声で引きたたせるのが台詞をたたせる事ではない。台詞をはしらせたらいけない。
等勉強になります☆

先週に引き続き候補台本を決めるため、台本読みをしましたが、これ!という台本決めは難しいですね。
近日中には、私たちに合う台本に出合って舞台情報を皆さんに展開できたらいいなと思う今日この頃です


thousandtheater at 19:29|PermalinkComments(0)

稽古日記(2017.6.4)

どうも、なかなかブログが上げられなかった佐藤花観です。


6月4日のお稽古は、なぜか誘拐を題材にした作品ばかり、読み合わせをしました。笑

しかしながら、一口に誘拐といっても、ハッピーエンドだったりバッドエンドだったり、コミカルだったり、シリアスだったり・・・色々ですね。







あーあ、誘拐されたいわ。

抱き上げて時間ごと、体ごと
私をさらってほしい〜♪






切なさはモノローグです。以上




↓各種お問い合わせは以下までー!


1000theater@gmail.com

thousandtheater at 18:26|PermalinkComments(0)稽古日記