2017年09月19日

稽古日記(2017.9.17)

台風が過ぎ去りましたね。イクミです

今日は、台風接近の為稽古開始時間を早めての練習でした!
どんどん動きを入れていく作業をしていきました。

突然ですが、皆さん~公演時間が決まりました🎵(*^o^)/\(^-^*)
・11月4日(土) 12:35/17:35
・11月5日(日) 15:05

です。
その他詳細情報はフライヤーが出来上がりましたら
お伝えいたします。
是非ご都合が着く方、お知り合いの方やお友達と一緒にご来場下さい

公演に向けて劇団員一同頑張ってまいります‼
宜しくお願いします

thousandtheater at 12:41|PermalinkComments(0)

2017年09月18日

稽古日記(2017.9.16)

台詞の覚え方は人それぞれだけどやっぱり教えて欲しい…とこの頃切実に思い始めている、謎の劇団員Yumiです。


本日は立ち稽古をしましたよ。と言ってもまだまだ探りながらの状態ではありますが…

今回の本は基本カフェの1つのテーブルを囲んでの会話劇。どう動くのが意味があって見やすく分かりやすいのかなとか考えてたり。

私の役の場合、結構感情の起伏と言うよりも言葉のニュアンスが多様されてたりで、どんな心境での言葉なのかとか人との距離感とか考えるの楽しいです♪
うむ、台詞覚え頑張るぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


自分達が楽しめなければお客様に何にも伝えられないと思うので、役をちゃんと己の中で咀嚼していかねば!そして楽しんで演じよう!



頑張れ、頑張るって言葉は支えられる言葉だと思ってる!

そしてやっぱり、Let's 日々精進♪





見学、体験のお問い合わせは下記まで~(*´∇`*)ノ

1000theater@gmail.com


thousandtheater at 22:16|PermalinkComments(0)稽古日記 

稽古日記(2017.9.10)

サウザンド・シアター劇団員募集!!
お芝居の見学&体験したいあなた下記アドレスまでご連絡ください!!

1000theater@gmail.com


こんにちは!岡野です!!

最近コーヒー豆の焙煎(豆を煎ること)にはまっています
コーヒーを淹れるのも好きなんですが
なんとも言えないこの
「ぼぉ〜、、、、としてるようで1つのことに集中できている時間がいいですね」
ぼぉぉ〜〜〜、、、、としたい人に、、、コーヒーおすすめです (`・ω・´)b


あ、稽古の話です。
流れはいつも通り
柔軟 → 発声 →あめんぼの歌

この日は参加人数が偶然少なかったんですが
本番近くとなっては休んでる暇なし!!

私は音響で裏方担当なんですが
こういった人手不足の場合「代役」で参加します。
なので裏方といえどしっかりと台本の内容は読まんといけないし
毎回色づいて行く脚本を頭にトドメとかなアカンのですよ!!

思ってた以上に大変やな!裏方!! (>_<)

稽古内容は「台本読み」から「立ち稽古」に移って
役者さん方は台詞覚えに懸命です (`・ω・´)
寝たら大体のこと忘れてしまう私には、、、 (´ー`)南無

そんな感じで本番に向け毎回内容詰まった練習の日々だぜぇ ٩( 'ω' )و
みんな頑張ってるぜぇ ٩( 'ω' )و


あ!!!
最後に大事なことなんでもう一度だけ


サウザンド・シアター劇団員募集!!
お芝居の見学&体験したいあなた下記アドレスまでご連絡ください!!

1000theater@gmail.com

今、ブログ見てるあなたのことですよ〜 (^ω^)


thousandtheater at 19:18|PermalinkComments(0)