ブログネタ
高校野球 に参加中!
◇「宙船(そらふね)」限定発売(毎日新聞)
 毎日新聞社は、3月23日に開幕する第79回選抜高校野球大会の入場行進曲「宙船(そらふね)」(中島みゆき作曲)を収録したオリジナルCDを限定販売します。
 人気グループ「TOKIO」によるヒット曲を、元大阪市音楽団長の永野慶作氏が入場行進曲に編曲しました。CDにはこのほか▽センバツファンファーレ▽大会歌「今ありて」▽表彰の際に演奏する「栄光」も収録。演奏はいずれも大阪市音楽団です。
 定価1350円(送料・税込み)。申し込みは、はがきに住所、氏名、電話番号を明記し、4月3日(消印有効)までに

〒530-8251 毎日新聞大阪本社「センバツCD係」

へ。払い込み方法を後日連絡します。
 センバツの大会歌『今ありて』は、夏の『栄冠は君に輝く』のように一般のCDショップ等では流通していません。上記の方法で毎日新聞大阪本社から通信販売で購入するのみです。
 レコード時代から毎年販売されていて(少なくとも30年くらい前から)、CDに移行した現在は『今ありて』以外に、その年の行進曲(オリジナルではなく、行進曲アレンジバージョン)とファンファーレ、得賞歌『栄光』が収録されているお得な内容と言っていいと思います。あの球春を告げるメロディーをいつでも聴ける唯一のチャンス。ぜひ活用してみて下さい。