ブログネタ
高校野球 に参加中!
▽3回戦
沖縄尚学(沖縄) 3-1 明徳義塾(高知)→詳細

 更新が遅くなりました。今日は昨日順延になった3回戦の残り1試合が行われました。
 沖縄が明徳先発南野の立ち上がりをとらえて、2番・伊志嶺が出塁すると、続く3番・西銘がレフトへ2ランホームラン。いきなり2点を先制します。4回にも東浜のタイムリーで追加点を挙げ、投げては東浜が安定したピッチングで相手を寄せ付けません。南野も後半は立ち直って、明徳も8回に1点を返しましたが反撃もここまで。好守で明徳を抑えきった沖縄が、ベスト8最後の枠に滑り込みました。ちなみに、南野は8回完投でわずか77球でした。
 これでベスト8がすべて出揃いました。聖望学園、千葉経大付、長野日大、平安、東洋大姫路、天理、智弁和歌山、沖縄尚学の8校です。好調の近畿勢が半数を占め、その他は関東2、北信越1、九州・沖縄1となりました。常葉菊川を倒した千葉、悲願の初優勝を狙う平安、さらに初出場も2校残っています。果たして紫紺の大旗を手にするのはどのチームか? 明日からいよいよ準々決勝です。

<明日の予定>
▽準々決勝
(11:00)聖望学園-平安
(13:30)千葉経大付-長野日大