2016年11月15日

一期一会の宇宙、クイズの世界にようこそ

OBのqfighterです。


このブログ、卒業してからもずっとOBの私が更新しています。

来年には引継ぎたいものです。


徳山高校クイズ研究会は、山口県の高校では数少ない、早押し機を所持しています。

また、高校生クイズやabc(学生最大規模のクイズ大会)の過去問、OBの自作問、ノウハウ本もあります。

ここでしかできない体験が、きっとあると思います。


ぜひ一度、足を運んでみるといいと思います。

OBの私も、帰省した際はお邪魔しようと思っています。


知識と思考の一期一会。

みなさんも、一度体験してみませんか?




thqc at 07:20|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

読んでいただきたい記事

こんにちは。

THQCです。


今年度も活動していきたいと思います。

非公認のため、あまり派手に活動はできませんが、よろしくお願いします!


会員も募集中です!

地歴部と連携して活動しているため、本館右の第二校舎4階の地歴部室に来ていただければと思います。


かつでOBが書いた記事があるのですが、そちらをまとめておきたいと思います。

活動内容
http://blog.livedoor.jp/thqc/archives/28188779.html

競技クイズの魅力
http://blog.livedoor.jp/thqc/archives/26771468.html

活動実績
http://blog.livedoor.jp/thqc/archives/28187693.html

こちらの3つを読んでいただけたらと思います。


皆さんの入会、お待ちしております!





thqc at 17:43|PermalinkComments(0)

2014年07月24日

高校生クイズ広島山口大会 結果

徳山高校からは3チーム出場しました。
そのうち2チームが決勝進出!
しかし決勝で宇部高校に敗退し、全国を逃しました。
宇部高校おめでとうございます!

しかし21世紀枠なるものがあるらしいです。
もしかしたら選ばれるかもしれません。
選ばれる事を祈っています。

今年は負けてしまいましたが、今後も来年に向け精進していきたいと思います。
よろしくお願いします!

応援していただき、ありがとうございました!

 

thqc at 15:31|PermalinkComments(0)