アボカド成長記録 avocado4+

アボカドを種を育てます!みなさんも見守ってやってください。アボ仲間募集&捜索中!! アボカドの育て方。調理法も??

avocado 4ever

久しぶりの更新。

アボ長男くんは残念ながら天に召されました。

2004年10月から約5年。その間に千葉→沼津→福知山→千葉と転勤族だったアボ達。

五郎くんは仙台旅行にまで連れていったりしたなー。

J-WAVEのミュージックプラスのブログコーナーにも出演させていただいた。

長期不在になるときには、水をあげる工夫をいろいろした。

あの小さな鉢植えで育てられる限界まで、大きく育ってくれてたと思います。

ブログをやってたおかげで、写真がたくさん残った。

アボカド育ててみてよかったな。

これからも、食べたアボカドの種は育ててみます。いつか収穫できるといいな。


avocado4+


新しい世代

0b658bcf.jpg初めて外で育てている、おはち。双子です。葉っぱが屋内育ちより多いかも!

悲しい

f2caa1c0.jpg悲しいことに、長男くんはもうダメかもしれません・・・

新しい芽?

2f9ba913.jpg枝がやられてきた長男。新しい芽でふっかつ??

e2078388.jpg右・・・いや、アボ視点では左ばかりが成長中!

きゅー

f816e340.jpg最近、母がアボカドにはまり始めたようです・・・と、いうわけでニューカマー!

エイリアン

5520a408.jpgキシャーーーッ!
種だったアボカド兄弟   (2004年10月)
6ab9b007.jpg








元祖アボカド4兄弟。
成長が一目瞭然!

育て方はこちら
育てる人
やっさん
〜アボカド兄弟あらすじ〜

2004年10月
なんとなく食後のアボカドの種を3つ育て始める。育て始めてからアボ「ガ」ドではなく、アボ「カ」ドだという事を知る。

2004年11月
新たに四男を水につける

2005年1月
五男の五郎くん新加入

2009年1月1日
小六・ナナが新加入!!

2009年6月10日
おはちが新加入!!

2009年7月05日
きゅーが新加入!!

avocado4アットlivedoor.com
メールして頂けた場合はコメントで
「メール送ったよ」とお伝えください!
観察する人の数

人気blogランキング
月ごとの成長記録
@それぞれの成長@
+最近のコメント+
*最近のTB*
アボカド夏で急成長!!! (shoe-g.com 植山周志のぶっ飛びブログ)
爽やかーな日曜
K-MIXより (Message旦◇〓)
ラジオ2
Avocado (大田区大森より愛をこめて・・・)
収録
イメージバトン (犬も歩けばアフタヌーン)
財産が!
avocado goods
bokinn
  • ライブドアブログ