【軽井沢 スイーツ】ル・パステ-キッシュプレート・バナナシフォン・ブルーベリータルト

【372食目】キッシュプレート ¥1,000
       バナナシフォン ¥500
       シュー・ア・ラ・クレーム ¥280
       ブルーベリータルト ¥400

遅い夏休みを利用し軽井沢へ行く機会があったので、アミーゴスのブログにコメントをいただいて、
前から機会があればと思いつつ気になっていた"茶漉しさん"のお店に行ってきました

場所はエリア的には信濃追分の隣の御代田というところになります。
浅間サンライン(R80)をしばらく走り、ル・パステの看板を見つけたのですが、看板が指し示す矢印はココに入っていいの?
というような細い脇道だったので、もうひとつ先だろうと最初はスルーしてしまい。
ぐるっと廻ってしまいました。看板を信じましょう・・・(^_^;)

お店の外観は絵本に出てきそうな素敵な洋館です。
ル・パステ(御代田) 2


ワンコ連れだったので、テラス席へ
テラスからの景色は少し高台になっているので視界が開けていて遠くまで見渡せるので、気持ちのよい景色が堪能できます
ル・パステ(御代田) 4



ただその日はとても暑く、テーブルの日よけのパラソルを弄っているとお店の方が親切にも、今日は予約席が空いているので中でどうぞと声を掛けていただき、ワンコごと中へ入れていただきました。感謝です。m(_ _)m

予約席は個室のようになっていて、落ち着いた雰囲気です。
壁にはシベリアンハスキーの写真がたくさんあったのですが、ココんちのコだったのかな?

動画はこちら↓



ランチメニューはキッシュプレートとオープンサンドのの2種から選べます。どちらもコーヒーor紅茶、サラダ、スープが付きます。

キッシュプレートにはキッシュとはちみつとクルミのトーストとサラダが盛られています。クルミトーストはやさしい甘みと香ばしさで、塩気のあるソーセージのキッシュとの組み合わせもマッチしていると思いました。
ル・パステ(御代田) 8



店内を見渡すとテラス側は窓に向かってカウンター席になっていて、窓越しに先ほどテラスから眺めた眺望が見渡せるので、ココが一番の特等席かも知れません

せっかくスイーツカフェに来た訳なので、ランチだけで帰るわけにもいきません。
バナナシフォンケーキ、ブルーベリータルト、シュークリームを注文。
ル・パステ-11

ル・パステ-12

ル・パステ(御代田) 10


もちろん全部一人で食べたわけではありませんよ
一口ずつそれぞれを食べ、どれも美味しかったのですが、
特にブルーベリータルトは堪らないおいしさでした

ル・パステ カフェ / 御代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




お店:ル・パステ
住所:長野県北佐久郡御代田町大字塩野450-25
地図はこちら

ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

【麻布 中華】中華食府「銘林閣」-葱油鶏・牛肉レタス炒飯

【371食目】葱油鶏 ¥580
       牛肉レタス炒飯 ¥780

場所は東麻布商店街の入り口近くです。以前、ちゃんこ屋「大膳」だったところが閉店して久しかったのですが、新しく中華料理店に替わっていました。
銘林館 3


外観は若干安っぽいのですが、店内は割とちゃんとしていて、
中国風なデザインになっています。

動画はこちら↓



ちょっと涼しげな葱油鶏(蒸し鶏の葱油がけ)と牛肉のレタス炒飯を注文
それほど待つことなく運ばれてきました。


銘林館 6

葱油鶏はキュウリの上に蒸し鶏がのせられ、たくさんの葱と葱油がかかっています。
味付けは葱油にうっすらと塩味がついている程度で、あっさり、さっぱりとしています


銘林館 5

牛肉のレタス炒飯は口に入れたときのレタスの食感も良く、
美味しくいただけました

あまり期待しないで店に入ったのですが、値段の割りにはよい仕事をしていて、
願わくば、ランチメニューがあればもっと良かった気がします。

まだオープンしたばかりですが、気軽に入れる中華レストランという感じで、料理もまずまずです。
飲み放題・食べ放題プランもやっているようなので、
宴会なんかにも良いかもしれません

個人的にはココは久しぶりに当たりかも
という期待が持てます。

中華食府 銘林閤 中華料理 / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





お店:中華食府「銘林閣」
住所:港区東麻布1-29-20
地図はこちら

ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

【軽井沢 ピッツア】ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢-ピッツア ピアチェーレ・ピッツア ビットーレ

【370食目】ピッツア ピアチェーレ ¥1,900
       ピッツア ビットーレ ¥2,310

場所は御代田にあるメルシャン美術館の敷地内にあります
ピッツェリア ラ・ロカンダ 2

緑も目に優しい庭園の景色の向こうには浅間山の眺望も楽しめ、
テラスでいただくイタリアンはちょっぴり贅沢な気分になれます

動画はこちら↓



ピアチェーレはマルゲリータとピッカンテのハーフ&ハーフになっていて、
味のバリエーションが楽しめます。
ピッツェリア ラ・ロカンダ 4


ピッカンテは唐辛子が少し効いていて、
マルゲリータと共にトマトソースベースのシンプルな構成は窯焼きの生地の味わいそのも­のを楽しめます。


ビットーレはハム、オニオン、マッシュルーム、シメジがトッピングされていて、具だく­さんなわりに、卵のおかげでマイルドな味わいになっています。
イタリア版卵かけご飯(TKG)というところでしょうか・・・。
ピッツェリア ラ・ロカンダ 3



この場所は以前はエルミタージュ・ドゥ・タムラ メルシャン美術館店が
あった場所でしたが、予約がさっぱり取れず、結局一度も行けずでしたね・・・。

気持ち的にフレンチよりイタリアンの方が敷居が低くて利用しやすいですね。

敷地内には美術館もあり、メルシャンという名前からもわかるとおり、
ワインの試飲、ウ­ィスキー工場の見学なども楽しめます。

せっかくの避暑なのに人混みはヤダ〜って方には
旧軽、中軽といった定番をはずして、追­分・御代田エリアのお店を開拓してみるのもオススメですよ

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢 ( 御代田 / ピザ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 軽井沢ピザ / 御代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




お店:ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢(メルシャン軽井沢美術館敷地内)
住所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1799-1
地図はこちら

ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

【六本木 激辛】バーガーキング六本木店-CRAZY WHOPPER LLセット

【369食目】バーガーキング CRAZY WHOPPER LLセット 1,010円


しばらくテナントが入らなかった六本木駅のウェンディーズ跡に
バーガーキングが入っていたのは知っていたのですが、
今までずっと通り過ぎていました

ふとわたしの足をとめたのは「試せよ!最強 CRAZY WHOPPER」という
ポスターでした。
「試せよ!最強 」という文言に辛王たるもの素通りはできず、
以前「ANGRY WHOPPER 5辛」でがっかりした記憶があるので、
なんの期待もせずに注文しました


すると「かなり辛いのですが、対丈夫ですか」とうれしいことを女性店員さんが、
のたまうじゃありませんか
誰に向かってその口をきいているのかと小一時間説教したい衝動を抑えながらも、
にっこり笑いながら「構いません。LLセットでオニオンリングとコーラをお願いします」と返しました。

動画はこちら↓


写真ではハラペーニョが溢れんばかりに詰まってますが、確かに実物もソースで見えにくくなっているものの、
ギッチリと敷き詰められています。
バーガーキング CRAZY WHOPPER 3


一口頬張ってみると口の中にハラペーニョの辛酸っぱさが広がり、ピクルス的な感じでちょうどいい感じです
なーんだ、またこの程度か・・・とコーラを一口飲んで落胆しかけたその時、ジワジワと辛味が口の中に広がり始めます

ん?意外に来るなコレと思いつつさらに食べていくとだんだんと舌が痺れてきてじんわりと鼻水と涙が滲んできます。

どうやらブートジョロキアソースが効いているようです。
最強の辛さというほどでは無い気がしますが、ハンバーガーの中では文句無く一番HOTでしょう
ブートジョロキアソースとハラペーニョのバランスが程よいのか、キワモノのワリには美味しいと感じました。

ファストフードの檄辛メニューにはうんざりしていましたが、コイツはなかなか出来る子だと思います。

ちなみにLLセットで頼むともれなく2Lのメガボトルが貰えます。
バーガーキング CRAZY WHOPPER 1


これを次回持って行ったからといってコーラを入れてくれる訳ではないので、
何のためなのかはさっぱり分かりませんが、オブジェとしては楽しめそうです。

お店:バーガーキング六本木店
住所:港区六本木六丁目1-24
地図はこちら

【お台場 中華】京鼎小館 アクアシティお台場店-坦々麺

【368食目】坦々麺  ¥1,200


毎日あづい日が続きますね。
お台場も遂に夏モードに突入です。
こんな時は冷たくさっぱりしたものでも・・・

と思ったのですが、なんと新しいお店がお台場に
出来ているではありませんか

「あの超有名店、台湾の京鼎樓がお台場に登場。」
というコピーに期待に胸を膨らませランチしてきました

動画はこちら↓



ランチメニューとしてはお粥、チャーハン、麺物に小籠包がセットになったものがメインの様です。
京鼎小館 4

価格は1200円・・・ドリンクつけると1400円。
オダイバ価格ですねー

冷麺など涼しげなメニューは無かったので、
担々麺と小籠包のセットにしました。

しばらくしてトンコツラーメン(動画では黄色っぽくなっていますが、実際はもっと白っぽかったです)のようなものが運ばれてきました。
京鼎小館 5


えっ担々麺注文したのですが。
店員さんに確認するも、コレが担々麺ですとのこと。

マジで!?

たしかに味は担々麺っぽいのですが、まったく辛くありません。
これラー油忘れてません?
と確認するも、テーブルのラー油と同じだから足りなかったら足せばいいとのこと。

足してみると確かに少し辛くなりました(^^;)

ショックを隠しきれないまま小籠包をいただくと、
コレはまとも。というか美味しい。
だけに担々麺が惜しい・・・。

ホントに台湾で有名な店なんでしょうか・・・。
ちょっぴり疑惑を感じたアミーゴスでした。

動画は撮影・編集もiPhone4でやってみました。
後半に縦位置の動画混ざってしまい見づらくてすみません。
まだ慣れてないもので・・・。


お店:京鼎小館 アクアシティお台場
住所:港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F

ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

【下北沢 カレー】マジックスパイス 下北沢店-アクエリアス・虚空、他

【367食目】キーマビーン-瞑想     ¥1,080
       ポーク角煮-悶絶      ¥1,030
       ベジマッシュ-涅槃     ¥1,050
       ハンバーグ-虚空      ¥1,100
       シーフード-アクエリアス  ¥1,150
       ピッキーヌ        ¥100

なかなか更新できていなくすみません。。。
ネタだけはいつも撮っているのですが、なかなかブログ書く暇がなくて・・・
ipad・iphoneネタだったらすぐ書けるんですけどね

という前置きは置いといて。
Three-Amigosの内の1人、辛王はいつも辛いものを求めておりますが、
現在うちの会社はなんと辛いもの好きの方々が多く、
辛いものを求めて大人数で修行に行ってみました

今回訪問させていただたのは、スープカレーでは結構有名なマジックスパイス。
マジックスパイス


今回の目的は限定メニュー「アクエリアス」です

テレビでこの紹介をしていましたが、辛いもの好きというJUJUさんでも厳しそうな表情をしていたので
かなり期待度は高いかな〜と。
まあ辛さのレベルが色々選べるし、今回は5名で訪問したので、
色々な種類を頂きました

まず、辛さのメニューを見て・・・・辛そうな名前ww
マジックスパイス(2)

虚空・天空・極楽・涅槃・悶絶・瞑想・覚醒
大体普通の辛さが悶絶だそうです。
メニュー上一番辛いのは虚空ですが、アクエリアスは載ってません。


こちらの注文の仕方としては辛さをメニューから選び、カレーのタイプを選んで注文します。
マジックスパイス(3)

今回は
キーマビーン 瞑想
ポーク角煮 悶絶
ベジマッシュ 涅槃
ハンバーグ 虚空
シーフード アクエリアス

で注文。あとはつけ合わせにピッキーヌも頼みました。

アクエリアスはたぶん初めて注文すると注文できないようで、
店員さんから「アクエリアス注文したことありますか?」と聞かれましたが
当然即答でありますと答えたのでオーダーとしては通ってくれたようです。

動画はこちら↓



動画は辛くない順番で撮ってあります。
味としては悶絶までは殆ど辛さもなく、おいしいスープカレーといった感じです。
涅槃からちょっとピリ辛。虚空については色も違いますが、辛いと思います。。

写真も辛さ順に瞑想→悶絶→涅槃→虚空です。
マジックスパイス(4)瞑想

マジックスパイス(5)悶絶

マジックスパイス(6)涅槃

マジックスパイス(7)虚空



ただ激辛か?と言われてもそれほどではありません。
逆に辛いもの好きには物足りないぐらいで、ちょうどうま辛というには良いとは思います。
そこそこ後からはきますけどね

で・・・・・・・・・銀河系アクエリアスはと言うと・・・
マジックスパイス(9)アクエリアス


もうスープカレーではなくなっていますww



たぶん辛さを追求して煮込んでいったって事なのかな?と。
で、辛さですが・・・・ちょっと鼻にくる辛さはありますが、食べられないと言う辛さではありません。

あと味で言ってもアクエリアスよりは虚空の方が美味しいと思います。

アクエリアスは完全にネタかな〜と。


ただし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皆であまり辛くなかったので、トッピングで頼んだピッキーヌをそれぞれカレーに入れてみる事に
マジックスパイス(8)ピッキーヌ



これが辛さ増殖装置と言わんばかりに、一気に辛さメーターをアップさせてくれます。

結論から言うと辛さの1番はアクエリアスと言うよりはピッキーヌと思います。
追加することで味は殆ど変わりませんので、辛さが欲しい方は是非入れてみてください

アクエリアスに大量にピッキーヌを入れましたが、これはかなりの辛さにはなりました


アクエリアスはそもそもスープカレーではなく、
普通のカレーっぽいせいもあってか辛さが即効性です。
ただ虚空はスープカレーだから、そこまで一気に辛さが来るわけではなく、
後からじわじわとやってきます。

こちらは人それぞれだとは思いますが、美味しく辛いものを味わいたければ、スープカレーをオススメします


定員曰く、虚空の10倍というのがアクエリアスと同じ辛さと言われましたが、
自分らは食べた人間から言えば、絶対に虚空10倍のほうが辛いと思います。
こちらはいづれチャレンジはしてみたいですけどね


お店はインド風の装飾だったり、店の作りは結構おしゃれです。
辛いものを食べにデートで全然使える店だと思います。
ただ人気店なので、並ぶことは覚悟してください


あと、(ネタになると思いますが)アクエリアスを頼むとなのか?
許諾書みたいなのを書かされました。

内容を簡単に言うと、これ食べてどうこうなっても責任負いませんよって言うような内容です。
たぶん食べても何も起こらないとは思いますけどねw

マジックスパイス 東京下北沢店 (スープカレー / 下北沢、池ノ上、東北沢)
★★★☆☆ 3.5



マジックスパイス 東京下北沢店 ( 池ノ上 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




お店:マジックスパイス 下北沢店
住所:世田谷区北沢1-40-15
地図はこちら


ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

【秋葉原 カフェ】ガンダムカフェ-ジャブローコーヒー・他

【366食目】ジャブローコーヒー(マグカップ付) 1,100(コーヒーのみは、¥340)
       ガンダムハロピッツア        ¥590
       ガンダム・アイス          ¥320
       シャアザク・アイス         ¥320
       赤い彗星              ¥790
       青い巨星              ¥790
       セイラのくちびる          ¥790
       ザビ家の晩餐より「ギレンの謀略」  ¥590
       アムロ・レイのパイロットランチ   ¥890


なかなかブログ更新できていなく、すみません・・・
ネタだけはたくさん撮ってるんですが、いかんせん編集や記事書く余裕がなく
全然更新出来ていませんでした


今回は4月24日に秋葉原にオープンした、ガンダムカフェです。
ガンダムカフェ

記事自体は5月ですが、オープン当日に行ってきました

動画はこちら↓


行ったのは、午後14時ぐらい。
当然行列です。。。

また入り口では女性連邦軍のコスプレをしてくれた人が出迎えていました。
ガンダムカフェ

これは見てすぐ「セイラさんと思ってしまいました


行列は3つあって、
・お店に入る用
・お土産用
・ガンダム焼き用

とありました。せっかく来たので当然カフェに入るようの列に並びました。
大体1時間ぐらい?かな。。。そんなぐらいで入れましたよ


お店のオーダー方式はカウンターでの注文です。
ガンダムカフェ

元々目的は店に入ることと、ジャブローコーヒーだったのですが、
なんと限定でマグカップセットのジャブローコーヒーがあったのでこちらを注文
あとは一緒にガンダムハロピッツアを注文です。


店内の店員はコスプレはしていません(笑)

店内は一応分煙化されています。
また至る所にガンプラなどが飾ってあります。
ガンダムカフェガンダムカフェ


今回は偶然にも店内にあるモニターの真ん前の席に案内されました


ジャブローコーヒーはセットのマグカップで出してくれます。
(こちらは飲み終わったあと、洗ってくれて箱もくれますよ)
ガンダムカフェ


340円という値段の割にはちゃんとしたコーヒーだと思います。
この雰囲気で飲む以上は全然安く感じちゃいます。

ハロピッツアは甘いピッツアで、デザートですね。
味は、むむむですが、可愛くて食べるのが中途してしまいましたね。
ガンダムカフェ


一緒に行った友人たちは、ガンダム・アイスとジャアザク・アイスを注文。
ガンダムカフェ

一緒に並んで撮りましたが、上手くガンダム・ジャアザクに見せるように
ちょっとした細部に作りを入れています

ここの食べ物はすべてそうですが、小さい飾りなどで少しでもガンダム関連に見せるように
やってるんですよね。この辺りは、さすがバンダイが出すお店だなと思いました


モニターではガンダム関連の映像が流れながら、途中でジャブローコーヒーのPVも流れています。

PVの映像はこちら↓


ガンダム談義を友人たちとしながら時間はあっという間に5時に。。。。
なんとこちらは5時以降からはお酒の販売も始まります

当然こちらも注文しました
私は「赤い彗星」、友人たちは「青い巨星」と「セイラのくちびる」
こちらのオリジナルカクテルは、特製のオリジナルコースターが付いてきます。
ガンダムカフェガンダムカフェガンダムカフェ


しかもここのお店の方はガンダムファンをわかっていると思ったのですが、
注文して、オーダーを出してくれても、絶対にこのコースターの上にお酒はおきません

完全にファンがこれ目当てに頼んでるということをわかってますよね
しかも何種類かあるようです。

自分はグフでしたが、友人たちはジオングとガンダムでした。
周りを見たなかではガンキャノンが一番かっこよかったですね
ガンダムカフェ


まあお酒と一緒にご飯も頼みましたが、「アムロ・レイのパイロットランチ」のハンバーグなんかは
よく見るとハンバーグの所にガンダムの頭部のモチーフなど
また細部にアクセントがあったりしています。
ガンダムカフェ


今回行ったときにはメニューに載っていても注文出来なかったものが結構ありました。
この辺は5月中旬だっけな?それぐらいから注文出来るようですよ
(ガンダムカフェハロールは買いたかったな〜。。。)

あと1回の注文で500円ごとにスクラッチカードがもらえます。
これもポイントでコーヒーが交換出来たり、少佐・大佐の認定がもらえるようです。
周りで少佐になっていた方はいましたが、流石に大佐はいませんでしたねwww
なると何になるのかはさっぱりわかりませんが、絶対に大佐になりたいな〜。



あと絶対こちらに来たときには是非トイレにいってくださいね
男女共有トイレ:ガンダム
女子トイレ:シャアザク

のモチーフで作ってあります。
どちらもよく見ると部屋の中にボタンがあるので、こちらを押して見てください
ちょっと、「うぉ〜!!」と感動すると思いますよ。


男女共有トイレは押してその模様を映像に撮ったのでネタバレOKの方はご覧下さい。

映像はこちら↓



実際は女子トイレも誰も使っていないときに、店員さんにお願いして
扉開けた状態でボタンだけは押させてもらい、演出を見させてもらいましたが
こちらもものすごく良かったですww
ガンダムカフェ


音はやっぱりガンダムのほうかな
ただ目が光る様子はまちがいなくシャアザクですね


店内は結構カップルや、女性だけの方々もいて全然オタクだらけではありませんでした。
秋葉原に来た時に結構気軽に入れるお店だとは思います。

あとはガンダム好きの方は是非一度ご訪問を

今回はデジカメ忘れて携帯での撮影だったのであまり綺麗に撮れなかったで、
次行く時は絶対デジカメを忘れないでまた撮ってきます。

あと大佐になるぞ〜

GUNDAM Cafe (カフェ / 秋葉原、末広町、岩本町)
★★★☆☆ 3.5



お店:ガンダムカフェ 秋葉原
住所:千代田区神田花岡町1-1
地図はこちら


ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン
アクセスカウンター
ブックマーク&RSS
食べログにも公開中
食べログ グルメブログランキング
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
フィードメーター - 食王への道〜Three-Amigosの珍道中〜
track feed
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
powered by  PRチェッカー
今までの食べ歩きMAP

より大きな地図で Three-Amigos グルメマップ を表示
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード

ジオターゲティング

トップに戻る