【下北沢 カレー】マジックスパイス 下北沢店-アクエリアス・虚空、他

【367食目】キーマビーン-瞑想     ¥1,080
       ポーク角煮-悶絶      ¥1,030
       ベジマッシュ-涅槃     ¥1,050
       ハンバーグ-虚空      ¥1,100
       シーフード-アクエリアス  ¥1,150
       ピッキーヌ        ¥100

なかなか更新できていなくすみません。。。
ネタだけはいつも撮っているのですが、なかなかブログ書く暇がなくて・・・
ipad・iphoneネタだったらすぐ書けるんですけどね

という前置きは置いといて。
Three-Amigosの内の1人、辛王はいつも辛いものを求めておりますが、
現在うちの会社はなんと辛いもの好きの方々が多く、
辛いものを求めて大人数で修行に行ってみました

今回訪問させていただたのは、スープカレーでは結構有名なマジックスパイス。
マジックスパイス


今回の目的は限定メニュー「アクエリアス」です

テレビでこの紹介をしていましたが、辛いもの好きというJUJUさんでも厳しそうな表情をしていたので
かなり期待度は高いかな〜と。
まあ辛さのレベルが色々選べるし、今回は5名で訪問したので、
色々な種類を頂きました

まず、辛さのメニューを見て・・・・辛そうな名前ww
マジックスパイス(2)

虚空・天空・極楽・涅槃・悶絶・瞑想・覚醒
大体普通の辛さが悶絶だそうです。
メニュー上一番辛いのは虚空ですが、アクエリアスは載ってません。


こちらの注文の仕方としては辛さをメニューから選び、カレーのタイプを選んで注文します。
マジックスパイス(3)

今回は
キーマビーン 瞑想
ポーク角煮 悶絶
ベジマッシュ 涅槃
ハンバーグ 虚空
シーフード アクエリアス

で注文。あとはつけ合わせにピッキーヌも頼みました。

アクエリアスはたぶん初めて注文すると注文できないようで、
店員さんから「アクエリアス注文したことありますか?」と聞かれましたが
当然即答でありますと答えたのでオーダーとしては通ってくれたようです。

動画はこちら↓



動画は辛くない順番で撮ってあります。
味としては悶絶までは殆ど辛さもなく、おいしいスープカレーといった感じです。
涅槃からちょっとピリ辛。虚空については色も違いますが、辛いと思います。。

写真も辛さ順に瞑想→悶絶→涅槃→虚空です。
マジックスパイス(4)瞑想

マジックスパイス(5)悶絶

マジックスパイス(6)涅槃

マジックスパイス(7)虚空



ただ激辛か?と言われてもそれほどではありません。
逆に辛いもの好きには物足りないぐらいで、ちょうどうま辛というには良いとは思います。
そこそこ後からはきますけどね

で・・・・・・・・・銀河系アクエリアスはと言うと・・・
マジックスパイス(9)アクエリアス


もうスープカレーではなくなっていますww



たぶん辛さを追求して煮込んでいったって事なのかな?と。
で、辛さですが・・・・ちょっと鼻にくる辛さはありますが、食べられないと言う辛さではありません。

あと味で言ってもアクエリアスよりは虚空の方が美味しいと思います。

アクエリアスは完全にネタかな〜と。


ただし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皆であまり辛くなかったので、トッピングで頼んだピッキーヌをそれぞれカレーに入れてみる事に
マジックスパイス(8)ピッキーヌ



これが辛さ増殖装置と言わんばかりに、一気に辛さメーターをアップさせてくれます。

結論から言うと辛さの1番はアクエリアスと言うよりはピッキーヌと思います。
追加することで味は殆ど変わりませんので、辛さが欲しい方は是非入れてみてください

アクエリアスに大量にピッキーヌを入れましたが、これはかなりの辛さにはなりました


アクエリアスはそもそもスープカレーではなく、
普通のカレーっぽいせいもあってか辛さが即効性です。
ただ虚空はスープカレーだから、そこまで一気に辛さが来るわけではなく、
後からじわじわとやってきます。

こちらは人それぞれだとは思いますが、美味しく辛いものを味わいたければ、スープカレーをオススメします


定員曰く、虚空の10倍というのがアクエリアスと同じ辛さと言われましたが、
自分らは食べた人間から言えば、絶対に虚空10倍のほうが辛いと思います。
こちらはいづれチャレンジはしてみたいですけどね


お店はインド風の装飾だったり、店の作りは結構おしゃれです。
辛いものを食べにデートで全然使える店だと思います。
ただ人気店なので、並ぶことは覚悟してください


あと、(ネタになると思いますが)アクエリアスを頼むとなのか?
許諾書みたいなのを書かされました。

内容を簡単に言うと、これ食べてどうこうなっても責任負いませんよって言うような内容です。
たぶん食べても何も起こらないとは思いますけどねw

マジックスパイス 東京下北沢店 (スープカレー / 下北沢、池ノ上、東北沢)
★★★☆☆ 3.5



マジックスパイス 東京下北沢店 ( 池ノ上 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




お店:マジックスパイス 下北沢店
住所:世田谷区北沢1-40-15
地図はこちら


ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

トラックバックURL

【下北沢 カレー】マジックスパイス 下北沢店-アクエリアス・虚空、他 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

【下北沢 カレー】マジックスパイス 下北沢店-アクエリアス・虚空、他 へのコメント一覧

  1. 1.
    初めてコメントします。
    面白くていつもチェックしてます。

    軽井沢にもよくいらっしゃるようで、
    次回は是非、うちのお店にもいらしてくださいね。

    御代田町で スウィーツカフェやってます。
    よろしくです。
  2. 2.
    はじめまして。

    ブログかなり面白いですね。
    下北はよくいきましたが、最近はご無沙汰です。
    マジックスパイスも有名ですね。
    食べたいです。
    辛いの平気なんですか?凄いです。

    ガンダムカフェも面白かったです。
    次回のブログも期待してますよ。

    軽井沢もよく行かれるのでしょうか・・・・
    今度はうちのお店にも来てくださいね。
  3. 3.
    茶漉しさん
    こんにちわ。

    返事が遅くなってすみません!

    ブログ拝見しました。
    素敵なお店ですね。

    アールグレイの紅茶パフェの写真におもわずヨダレが・・・

    軽井沢に行ったときは、御代田・追分エリアをメインにフラフラしているので、今度行ったときにはお店に寄らせていただくかもです。テラス席はワンコもOKのようですし、気持ちよさげですね。

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【下北沢 カレー】マジックスパイス 下北沢店-アクエリアス・虚空、他 にコメントする
絵文字
アクセスカウンター
ブックマーク&RSS
食べログにも公開中
食べログ グルメブログランキング
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
フィードメーター - 食王への道〜Three-Amigosの珍道中〜
track feed
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
powered by  PRチェッカー
今までの食べ歩きMAP

より大きな地図で Three-Amigos グルメマップ を表示
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ

トップに戻る