【麻布十番 カフェ】(窯)ハレノヒ 麻布十番-凹カステラ

【199食目】凹カステラ+ラムレーズンアイス+コーヒー  ¥800


最近、十番界隈はポコポコと新店ラッシュだったりするのですが、
ここもつい最近できたお店です




店員さんが試食カステラを持って通りに立っていたりと、
カステラを全面に押しだしてたので、
てっきりスイーツのお店かと思ってたのですが、カフェでした

「ハレノヒ」はナカメ、ニシアザブ、オモサン、ニコタマなんかに
おっされ〜なもつ鍋や蒸し鍋のお店を出してるとこですね
(畑)ハレノヒだと野菜。(汁)ハレノヒだともつ鍋・・・。
で十番の(窯)ハレノヒはカフェらしい。

いやどうでもいいなそんなことわ
さてカステラです。

動画はこちら↓


なんで凹なのかというとフンワリとした生地がオーブンから出すと
徐々に真ん中がへこむからだそうです
ナイフで切ると卵のクリームがとろりと出てきます
カステラというよりシフォンに近い食感だったりします


女性に受けそうな感じだなーと周りを見渡せば9割女性でした・・・
男は店員さんと・・・あとテラス席に犬がいました
たぶんオスだと思います


今回はラムレーズンをトッピングしたものを頼みましたが、
ホイップクリームとかリンゴのコンポートとかいろいろトッピングできるようです
甘いものにこれでもかってくらい甘いものをトッピングするセンスはアメリカンですね


メニューにはサンドイッチとかスープとかもあったので、
普通にランチで利用してもよいかもです



コーヒーはセガフレード・ザネッティのコーヒーカップでしたが、
何か関係あるのでしょうか


ザネッティはコーヒーチェーンとしては唯一なんとか飲める
エスプレッソを出す店なので大好きだったりしますが、
もしそうならエスプレッソ頼めばよかった


新しいお店ができるのは嬉しいのですが、
いつか行こうと思っていたお店が代わりに無くなっていたりするので善し悪しですね


(窯)ハレノヒ 麻布十番店 (カフェ / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.0



お店:(窯)ハレノヒ
住所:港区麻布十番1-6-10
地図はこちら

ブログランキング参加中です。
ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキングblogram投票ボタン

トラックバックURL

【麻布十番 カフェ】(窯)ハレノヒ 麻布十番-凹カステラ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

【麻布十番 カフェ】(窯)ハレノヒ 麻布十番-凹カステラ へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

【麻布十番 カフェ】(窯)ハレノヒ 麻布十番-凹カステラ にコメントする
絵文字
アクセスカウンター
ブックマーク&RSS
食べログにも公開中
食べログ グルメブログランキング
あわせて読みたいブログパーツ
ブログパーツ
フィードメーター - 食王への道〜Three-Amigosの珍道中〜
track feed
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
powered by  PRチェッカー
今までの食べ歩きMAP

より大きな地図で Three-Amigos グルメマップ を表示
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ

トップに戻る