2006年03月27日

アルペン 補欠選外

先日補欠当選したアルペンですが、残念ながら選外でした。
やっぱり、補欠だと当たらないのかなあ・・・

最近は毎週2〜3件、IPOの抽選に申し込んでいる感じです。IPOの当選確率は平均40倍と聞いていますので、このペースだと3,4ヶ月で一件くらいは当選できるでしょうか??

タネ銭が増えれば、当然抽選にも多数申し込めるので、もう少し確率を上げられるでしょうね。がんばります。  

Posted by three_okuen at 23:42Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月17日

IPO通知メール

最近、IPOに一生懸命申し込みをしていますが、結構手間がかかります。

プランを立てつつも、資金が多くないので、各社と銀行間を頻繁に持ち銭移動する必要があり、割と大変です。

少しでも、手間を軽減させようと思って「IPOブックビルディング期間開始通知メール」の仕組みを作りました。

内容は簡単です。IPOのブックビルディング開始日に、銘柄名や主幹事証券、仮条件価格などを携帯にメールしてくれます。メールがきたら、証券会社に忘れずに申し込むだけです。

意外と便利ですね。お目当ての銘柄を見落とすことがなくなります。

あとは、申し込んだ銘柄は抽選日に通知メールが来るようにしようかなーと思っていますが、まだ作っていません。  
Posted by three_okuen at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

アルペン 補欠当選

アルペンに補欠当選しました。

補欠当選ではあまり買えない?といううわさもありますが、さてどうなるでしょうか。結果は追ってお知らせします。

最近は、複数の証券会社に口座を申し込みしましたので、主幹事証券をメインに、IPO銘柄は同時に2〜3箇所の証券会社に応募をしています。とりあえず補欠ですが、幸先はいいなかな〜と思います。

主幹事証券は大和、野村、新光あたりが多いようですね。それぞれの証券会社ごとの特徴もありますので、いずれまとめたいな〜と思っています。

それでは。  
Posted by three_okuen at 20:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

IPO手帳

e3cc0ec7.jpg今年のIPOは気合いを入れて当てに行きます!
とは昨日書きましたが、早速IPO専用の手帳を作っちゃいました!

これで当選間違いなしです!!  
Posted by three_okuen at 01:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

IPOを本気で当てに行きます

今年は、IPOを本気で当てに行きます。

今までE*TRADEで100回近く外れていますが、今年はきちんと研究して、当てに行きたいと思います。目標は3件当選!

現在は情報収集と、口座開設を行っています。
メインのE*TRADEを含めて、6口座程度持っていますが、当選確率を上げるためには20口座弱は欲しいところです。とりあえず、新光証券オリックス証券コスモ証券マネックス証券、などなどに新たに口座開設しました。

証券会社ごとに、いろいろとIPO施策を行っているようですので、随時調査していきます。

また、種銭の配分も重要なようですね。当選確率や、どれくらい騰がるかの予想も含めて、配分していく必要がありそうです!わくわく

研究結果は随時お知らせしたいと思います。楽しみにしてくださいね!

一票いただけるととってもやる気がでます!→株式ブログランキングへ一票!  
Posted by three_okuen at 22:40Comments(0)TrackBack(0)