2007年03月19日

ヒップホップダンス

9f871c88.gifあまりなじみのないヒップホップダンス「ヒップホップミュージックにあわせて踊るダンス、音楽♪♪のヒップホップの誕生とともに発達してきたダンスでこれでなくてはいけない、といった決まりがない事が特徴とされています。バレエ、ジャズ、タップ、レゲエ(ダンス)、ブレイクダンスや民族舞踊など、様々なダンスの要素が取り入れられています。」(HPより)
耳をつんざく様な大音響の音楽、楽しそうに動き回っていて元気をもらってきました。歳を感じさせないダイナミックな身のこなしにびっくりしたり刺激されたりの素敵な時間でした。ヒップホップダンスの動きは無理そうですがジャズダンスは習ってみたい気がします。

バレーバレーバレー

threehouses3 at 10:01│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2007年03月19日 20:03
ハードなジャズダンス…3さんから想像できません。
小中の同級生にジャズダンスの先生がいました。子供の頃からモダンバレエをやっていてSKDに入り、ダイナミックダンサーズを経て独立。発表会に毎年招待されて、見に行きました。同級生とは思えないダイナミックな踊りに圧倒されました。
2. Posted by longmimi3   2007年03月22日 22:02
色々なことに、興味があってなさるんですね。感心します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Archives
QRコード
QRコード