今北海道は気持ちいいですよ。
春の花が一斉に咲き誇り、
すがすがしい青空が広がっています。


今朝の猫たちは…。
勘ちゃん、ぺロペロした瞬間をキャッチ。
CIMG3061

銀ちゃん、得意のカメラ目線。
CIMG3059



さて、我家のリビングはこのほど模様替えしました。
そこで僅かに不用品も発生したのですが、
ゴミに出すには勿体ない、しかし…的なものを
初めてあのジモティに出品したのです。

すると…
数分経たないうちに申込が殺到。
いったい何を出品したかというとソファ。
2年前こちらに来た際に、一時しのぎ的に買った超安価なもの。
いつも勘吉が居座っているコレです。
CIMG2946

このソファ、
猫たちの爪とぎ防止にこうして通年座布団を敷いていたので状態は非常によかったのです。
ところが使い始めて程なくして夫が腰が痛いと言い出しました。
腰痛がこのソファのせいかは不明ですが、
確かにヤスモノ故、座り心地は悪かった。
しかしいくらヤスモノとは言えせっかく買ったのだからと、
2年我慢してようやく今回、
腰に負担をかけずに済みそうなソファを購入したので、
今まで使っていたものを出品したのです。
それもタダ同然で。
その後、購入者の方が引取に来られ、
リビングはガラリと変わりました。
これで夫に文句言われずに済みます。

しかし凄いですね、あのサイトは。
出品した際にマイページを息子に見せたら、
「あ、これならすぐ売れちゃうよ!」と言われました。
私はこうした中古品のやり取りを殆どしたことがないので分からなかったのですが、
どうやら市場的ではお得感満載だったようです。

ああしたサイトも使いようによってはいいものですね。
色々問題もあるのでしょうけど。



お手数ですが3ニャンにクリックをお願いします(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ