CIMG3528

6月に買ったニ〇リのリクライニングソファ2脚。
使い始めて1ヶ月、夫の方が壊れリクライニング不能の状態に
そこでニ〇リに電話して修理依頼。
結局修理不能の状態と判定され新品と交換になったのだが…。
交換からわずか数日後、もう一脚のソファ、
今日夫が不調を発見。
なんと、リクライニングした際にフットレストの部分が微妙にカーブすると
ほんとだ、わずかにカーブする!
こんなソファがあるのだろうか( ̄‥ ̄)=3 フン

夫が独身時代に使っていた同タイプの大塚家具で買ったソファは丈夫で長持ちだったとか。

我家ニャンコ飼いにとって高価なソファは買えない。
そのため今までも一貫して安物ソファを使っていた。
ところがそのせいか夫が腰痛を訴えた。
結局その対策で、どうにか緩和できそうなものを選んで買ったのが今回のコレ。
しかし結局「お値段以上ニ〇リ」ではなかったということだ。
やっぱ安物はダメだな。

私は昔から家具には拘っていた。
しかし3にゃん対策でいつしかそうもいかなくなっていたのだ。
ただ唯一、ダイニングセットはカリモクにしていた。
さすが、3にゃんの僅かな傷はつくもののまったくガタがこない。
やっぱり値段なりだな、いいものもそうでないものも。

結論、
家具の安物を買えばご覧の通り。
場合により腰痛になってしまったり。
しかし食品の安物は
直接身体の内側に還ってくる場合が多いから怖いですね。
昨日も地元の野菜直売所へ行ったら、
安くておいしそうな桃が並んでいました。
フダを見るとフクスマ産。
直売所にならべるなよなー!
私の前でレジしてたオバサンが買ってたけどね。



お手数ですが3ニャンにクリックをお願いします(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ