三連休もやっと終わり、
ようやく通常営業に戻ることができる。
夫が休みなのは別にいいのだが、
結局私の仕事が増える傾向にあり

しかしそんな空気を読んでか、
年末購入していたもち米がまだあったので、
夫がパン焼き器でお餅をついた。
IMG_20180212_193132

年間契約している米農家さんから購入したもので、
新米時期に5キロ予約しておいたのを暮れに引き取っておいたもの。
今回は伸餅2枚、これをカットして冷凍保存。

このお餅冷凍は結構助かるのだ。
小腹が空いたときや、
休日の朝など支度が面倒な時など焼いて食べたりしている。
個人的にはお餅は磯辺焼きが一番と思うのだが、
夫は「餅は甘いもの」という固定概念があるらしく、
磯辺焼きが好きじゃないらしい
これは東京圏出身者には驚き!
磯辺焼きNGって


さて本題。
気づくとオケツが解消されていた
どのくらい前だったが、自分の舌の裏を見るとどす黒い血管が…
これは血行不良の証拠、その結果、いろんな身体症状が出始める頃。
肌の色つや、関節痛、諸症状、
毛細血管劣化で良からぬことばかり起こると知り、
その対策の一つとしてシナモンを摂ることを始めていた。
シナモンにも種類があり、私が選んだのはセイロンシナモン。
シナモンは銘柄によりNG、
恒常的に一定程度摂っても問題ないのがセイロンシナモンらしいので。
毎日ヨーグルトに小さじ1杯強をかけて食べ始めてからどのくらい経つだろう。
先日鏡で舌の裏を確認したらどす黒い血管がどこにもなかった
これがシナモン効果だったのか、果たして…
何はともあれ、ちょうどシナモンが切れたので追加注文することにしたのだ。
シナモン効能
IMG_20180213_084204


まぁ、私の場合、色んなことをやっているので何が功を奏したのかは不明


さて猫たちは・・・
今朝勘吉は抱っこしていたら舌をしまい忘れ
IMG_20180213_065757

昨夜の華子さん。
IMG_20180210_204127 (1)

IMG_20180210_204110 (1)


今朝も寒い。
今年は真冬日が多いなぁ。



お手数ですが3ニャンにクリックをお願いします(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ