2012年01月01日

謹賀新年 2012

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

20120101



今年は、多方面にわたって平和になるといいなあと思ってた矢先に関東地方を中心に広い範囲に響いた地震があってすんごいビックリしました。


新年早々ミシンの練習なんかして正座していたら、自室に設置してあるガラス温室がカタカタとなり出したので、おや地震かな?と思ってたら、いやーな地響きがしてきて・・・わりと長く揺れてました。震度4だそうですが・・・・TVのニュースでその地震で広島まで(震度1)揺れててビックリしました。


ずーっと前の日記にも書いた事なのですが、「一年の計は元旦にあり」ということで、自分がその年に頑張りたいと思う事を元旦から始めるのが自分の儀式になっています。

今までは「日舞」ということで、毎年元旦から自主稽古なんてしていたんですけど、負傷して治療中だった肩がもう治らないということが判明したので、稽古は諦めてハンドクラフトを頑張ろうかと思いました。
一応これでも副収入にはなっとりますので・・・。


さて、昨年を振り返ると、まず一番忘れられないのは3.11の東日本大震災ですね。
自分も自分なりに色々考えて行動しました。非常事態に何がやってはいけない行動なのか、なにをするべきなのか。そして被災者への言葉選びなど・・・。
ありふれた日常が一瞬で失われて行く様を目の当たりにし、いつか自分にもそんなことが起きる可能性があるんだということを認識しました。

本当に今年はみなさんにとって良い年になりますようにと、世界の片隅で祈っております。
(・・・・自分にとっても・・・)





そして、FF11のほうですが一応名ばかりの復帰。

ホントにたまーに遊ぶ程度です。メインキャラで以前の名前で再スタートできたらまたドップリなんて事になってしまうのかもしれませんが、「t」が抜けたキャラもなんだか愛着わいて来たのでそのまま遊んでいようと思います。

先日は、フレのカカシさんに誘って頂いて従姉妹の某お茶さんも引き連れてアビセアのボス討伐ツアーに連れて行ってもらいました。

アビセアについては電撃のアビセア本を購入して勉強中です(`・ω・´)

そして、やはりフレのイドちにアビセアミザレオの乱獲と大事とりに付いて行きまして、Lvがギュンギュンあがる恐ろしさを体感してきました。ナニコレー!!

とりあえずクルオたまったので各地の門開けという作業もできそうです。ハイ。


ということでよろしくお願いいたします。


えーと。ブログの復活は・・・まあ適度にやります(´ω`)
thunder_fox_00 at 23:54│Comments(2)TrackBack(0)ブログ関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ござ   2012年01月02日 08:06
新年明けまして、ならびにFF11復帰おめでとうございます。

近況を拝見するに、現状と上手に折り合いを付け楽しんでおられるようで安心しました。
草葉の陰からでっかいガルカも見てるようですしその辺は大丈夫のようですねw

私は完全に引退しましたが、コンさんを含め周りの方々のFF日記で楽しんでおりますので、またちょくちょく寄らせてもらいます。
twitterの方もフォローしてますよw

ではでは、本年もよろしく御願い致します。
2. Posted by Contrite@管理人   2012年01月04日 11:43
>ござさん

ひゃっほうーーー!!
ござさん、あけましておめでとうございます!

FF11のほうは、色々ありましたが古いフレとも再会できたり、一緒に遊びに連れて行ってもらえたりで復帰してよかったと思ってます。

転んでもタダで起きるのは損ですし、転んだときにそれが「良かった」と思える何かを探していたいですね!

前ほど日記の頻度は高くないですが、それでも遊びに来てくださってありがとうございます。あと、Twitterフォローありがとうございました!

では、本年もよろしくおねがいいたします〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別