2012年01月06日

出戻り後も頼りっぱなし

年末年始はあまりゲームで遊ぶ時間がなかったので、闇シモ開催からレベルは殆ど変わっていませんが・・・


早くも(?)限界突破いたしました。


巷で噂の「Lv99になるための」限界ではなくて皆様なつかしい「限界1」でございます。そして相も変わらず色んな方のお世話になっております。

常時/anon状態ですが、限られた人としか遊んでいないし、ましてやサーチで見つけてくる人もいないと思ってるのでコレで良いのです(´ω`)

120106_01
↑実際は大した理由はないけど↑


サポ取りからアトルガン渡航関連などなど、フレや親戚に手伝ってもらったり、アビセア乱獲に誘ってもらったりしてここまで成長しました!
・・・スキル真っ白なのでスキル上げ作業が待っていますが。

限界1も、やっぱりフレ様たちに手伝ってもらいまして、クロ巣の粘菌取りからスタート。

地下深くのドーナツ広場に向かって走ってたら、いきなり殴られまして、気づいたらエクソレイ・・・配置変わってこんな浅いところの通路に居るとは、出戻り組にかなりの不意打ちです(´ω`)

続いて、古墳のパピルス取りに。

こちらもヘタに下に降りて配置変わってたらイヤンということで、南の入り口からはいったところの中央の周回通路でグルグルリッチ狩り。昔を思い出しつつ、たまに精霊魔法撃ってみたり(スニ切れると犬とか襲ってくるのでタイミング見つつ)。

通路を1周半するころに無事にパピルスゲット。

そして最後の要塞のボム炭取り。


炭なのよ。

灰じゃないのよ。


↑昔は灰がドロップして「やったー!」とか言ってる人に「・・・コレちがうんだ炭のほうなんだ」と言うのが心苦しかったのですが・・・・


あっさりと1匹目で炭2つドロップ。

実は一緒に行っていたヤミシモ仲間も限界1だったので1度で出てホントに良かったです。

あまりのドロップに、あれ・・・炭だっけ?灰だっけ??などと変な錯覚覚えたり。


無事に限界クエストをコンプしたあとは、お手伝いをしに便乗でアビセアへ。


こちらを購入したので色々読んでます。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2011 アビセア篇ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2011 アビセア篇
アスキー・メディアワークス(2011-11-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


フレが手取り足取り教えてくれたりして、ちょっとだけ用語理解。
「ファルシのルシがコクーンでパージ」よりは解りやすいですネ。

Lv50の状態で経験値MAXだったので、経験値箱を開けたとたん無事にLv51に。アビセアから出て来たところで、フレのLネコさんからtellはいりました。

m7_a限界突破できたー?


e7_bBLM51/WHM24(´ω`)


m7_aこんちゃんなのに黒いなんて!


Lネコさんとは、裏LSで一緒だったので、当時ほとんど白で参加していたために「黒」がメインジョブになってる状態が非常に珍しいのか('Д')


今回の出戻り復帰でジュノに着いたところで偶然再会。
ちょうどその頃ワロエナイエピソードがあったので報告したら

m7_aまたかwwwww

と呆れつつ笑ってました。

インしてるときは以前からtellでよく話もしていたし、また話せるようになったのが嬉しいです。ホントに。

やっぱりイメージ的に白とか暗黒のがしっくり来るんでしょうか。自分もこの先何をメインジョブにしようかなぁとかも考えるのですが、メインとかにこだわらず自分がそのとき「やってみたい!」と思ったものを遠回りしつつでもマッタリ遊ぶのがいいかな。


でも、やっぱり
120106_02


暗黒になっても良かったんだけど100匹斬りってわりと面倒(あの剣ではダメージ与え辛いし、かといってボルト撃つととどめさしちゃったりとか)な記憶が蘇ったのでとりあえず初期ジョブでも持てる鎌もあるし(しかも見た目オサレ)。

この先もまったりまったり。
懐かしいフレンドさんたちに再会したり、お話が出来るのが何より嬉しい。


※ツイッターアカウントはcontrite_00です。
thunder_fox_00 at 19:34│Comments(0)TrackBack(0)FFXI 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別