2012年07月10日

新しい抗体ができました。

もう既に暑いですね。皆様お元気でしょうか。

ぼくは残念ながら皆さんがいつも体調を心配してくださるのに、予感が的中して、この時期子供の間で流行ると言われている麻疹(はしか)にかかって寝込んでました(´・ω・`)

えーと、そろそろ病弱・ドジキャラを卒業したいんですが、万年留年中です。出来の悪い生徒でごめんなさい。

本日はちょいオトナの麻疹と寝込む前までのFF日記を少々。



以下にアップしたFFの写真は、体の異変に気づく2日前のものです。

もともと、ウチの不思議ちゃんが外からウィルスを持ち込んで先に寝込んだんですけど、「ぼくは子供の頃にやってるから大丈夫!」なんて高をくくってたら、ガッチリ感染してました。
※不思議ちゃん=うちの奥さん。
言動が予想の斜めはるか上空を飛んで行く予測不可能な人。


ただ、2回目だったせいか不思議ちゃんよりは若干軽めで済みましたが39℃の熱もでたり、体中に出た発疹が焼けるように痛かったり(特に背中)と、噂に聞いていた通り「オトナが麻疹にかかると重症化する」ってのを身を以て証明しました。

本当なら小規模で毎年流行が繰り返されてきた「麻疹」が、近年はワクチンで封じ込め施策が行われているので、ウィルスそのものに接する機会が減ってきてるそうな。
そして、ウィルスっていうのは少しずつ変化していくので、一度麻疹にかかっていて、抗体が出来ているとその小規模流行でウィルスを拾っては、無症状の感染をして抗体が強化されていくんだそうです。
ところが、ワクチンでそのウィルスに晒される危険がなくなり、所謂抗体のバージョンアップが行われないまま、稀に起こるようになった小規模流行の際に、バージョンアップされたウィルスに感染すると、古い抗体では太刀打ちできなくて症状がでてしまうそう。

オトナになってから感染するとどうして重症化するのかとかは調べていませんが、最初に風邪のような初期症状(喉の痛みや痰・咳)に伴って高熱が出て、一旦熱が下がった後に発疹が出て、その後もう一度高熱が出るという流れだそうです。

ぼくの古い抗体は前半部分を頑張ってくれていたようで、ある日の朝突然発疹がでて、その日の午後から高熱がでました。背中の発疹がひりひり痛んで仰向けに眠れないとか、色々大変でしたが、なんとか元気になれました。

今までの経験からこの後またなんかあるんじゃ無いかと予想しつつ、とりあえずもうしばらくは「ケガ」はしないでおきたいです。ホントおねがいしますよ女神アルタナさま・・・

次は食中毒あたりとか予想しているので、賞味期限は気をつけようと思います!
切れてから1週間のヨーグルトくらいは軽く食べちゃうので…

ホントに体がだるくて仕方なかったんですけど、寝てるだけというのはホントに退屈ですね。今回iPadのお陰でツイッターで構ってもらえてヨカッタです(←迷惑)


ところで、今回軽症だった事についての上記の見解をうちの不思議ちゃんに説明したら、

hh1_aじゃあアタシが新しい抗体をインストールしてあげたんだね!

e7_b誰が上手いこと言えと('Д')!



さて、寝込む前々日のFFプレイ日記。

120710_01
過去ロランだよ!

先日の予告(?)通り過去世界へ行ってきました。
よくカンパニエに行ってたせいか、とっても懐かしい。2009年の引退時、ほとんどカンパニエだったと言っても過言ではありません(´ ¬`)

現在は闇シモのGMとして作ったキャラの延長なので、ウィンダス所属ですがやっぱり故郷はサンドリア…ということで、サンドリア軍に入れてもらう為の紹介状をもらいに要塞へ。

120710_02
この彗星(禍つ星)がとても懐かしい。


ヴァナでは歴史研究家としてもあちこち証拠写真を撮影しにいったり、設定資料と照らし合わせながら色々考えるのが大好きでした。

年表なども作りましたね〜



そんなこんなでロンフォールへ…


120710_03
現代のですが…


禁断の口を開通させながら過去サンドへ移動、というのを計画してるのでそのためガッツリ時間が取れないとやれないんですよ…(´ ¬`)


サンドでナニしてたかといえば、先日取得したEXジョブの暗黒騎士のレベル上げ。

暗黒が好きすぎて心臓が出ちゃうくらい。120710_04
「お前やっぱり暗黒やるんじゃねーか!」


とかいうツッコミを多数お待ちしております(´ ¬`)デヘヘ

120710_05
装備が色々ヘンだけど黒と白でまとまってるので良しとします。

thunder_fox_00 at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別