aamall

August 05, 2009

Junk parts

イベントの楽しみの1つが
ジャンクパーツ漁り

今年はどのイベントでも
タミヤブースには無くて
がっかりしていたけど
やっとありつけましたよ

レヴィが早速検品( ̄▽ ̄)
ジャンクパーツ2009






タイヤ小袋は無くて残念

thunderhead at 12:00|Permalink雑記 

August 02, 2009

Unwanted

3φのLEDぴったりなんだけど
フロントは5φのLEDx4がフィットする

Taillight parts






まんま光らせても
らしくも無いよなぁ・・・

空振りモールドじゃ( ̄д ̄)

ちょっと手間をかけて光らせてみた
ZZR1400テールランプ






こんな感じで光ればらしいかな?

適当点灯でこの状態なので
光源調整等々してあげればいけそうね

モールドは不要だった・・・orz
これのお陰で加工の邪魔だし





thunderhead at 12:00|PermalinkComments(1)1/12 ZZR1400 

July 31, 2009

Hospitalization

避妊手術で1日入院
本日帰宅
Revy20090731-2






大好きなグルーミングも出来ず
癇癪を起こすかと思っていましたが

ただただ、テンションが低い
(´・ω・`)

と、
うぃるる検査もして貰いました

危惧していた猫後天性免疫不全症候群
Inspection20090730






陰性でしたぁ( ̄▽ ̄)
KAZUさん、やりました!

センセが熱く説明してくれたので
間違いないでしょう(笑)

一安心です

thunderhead at 12:00|PermalinkComments(0)Revy 

July 28, 2009

barchetta

8耐でヨシムラ優勝して
早々にMHF Onlineで製作発表もあり
完成品もCafeもあるし行きたいと思っていたら
丁度案内の葉書も届いたので行ってきました

モデルファクトリーヒロのショップ
barchetta
barchetta







続きを読む

thunderhead at 12:00|PermalinkComments(2)雑記 

July 25, 2009

Modeling now

製作中( ̄▽ ̄)
ZZR1400 Strip






外装カラーリングは別として
素組み+電飾のハズだったのが

ほぼ全域に・・・orz

エアボックス上部ディテールとか
バッテリーボックス周辺は
一先ず完成してから、ということで。

もうおなかいっぱいだから( ̄д ̄)

あと

一部塗り分けてみたので
雰囲気確認の為にカウル装着
R-side






L-side







そうそう、2009SPcolorとして
モンスターエナジーカラーver.
みちゃいました(驚)

て、事わ・・・(・∀・` ;)


thunderhead at 12:00|PermalinkComments(0)1/12 ZZR1400 

July 03, 2009

Master cylinder

Handle3






純正のマスターカップ取付状態がよく判らなかったので
M1からパチってきた
ラジアルポンプマスターへちぇんじ
併せて
スロットルホルダーもちぇんじ

Brakemaster






マスターステーの表現て難しい
上に上がったんで良しだな ( ̄、 ̄;)ゞ

部品無くすから、はよ色塗ろ


毎日スッキリしなくて進まないよ ¬(´ー`)「

thunderhead at 12:00|PermalinkComments(0)1/12 ZZR1400 

July 02, 2009

Revy in seaside

ちょい前に
城南島へお散歩へ行きました♪

羽田空港が近いので
飛行機のジェット音が大きい

掃除機並みにビビってます( ̄▽ ̄)
にゃんでちゅか、あれは






にゃんでちゅか!?あれわ

気を取り直して探検開始♪

思いの他ちゃんと散歩してますw
広いでちゅ











広いでちゅ・・・


緑が良く似合うRevyでした ∩゚∀゚∩
こっちにゃ








波打ち際も結局ビビってましたが ε〜( ̄、 ̄;)ゞ

thunderhead at 12:00|PermalinkComments(0)Revy 

July 01, 2009

Monthly Revy

そろそろ生後6ヶ月
体重は2500gになりまちた♪( ̄▽ ̄)

ぬぉっ!
Revyの歯






ここ1ヶ月でイパーイ抜けましたよ

抜けなくてグラグラしてた時はもどかしかったけど
無事抜けて安心です

それでね、
Revyはキッチンが大好きなんだけど

いつもはゴミ箱のビニールにちょっかい出したり
コンロ付近でガチャガチャしてたり

しかし

最近ど〜も静かだなぁ・・・と思ったら

ソコ、行けたのね、冷蔵庫の上・・・orz
まだ行けるにゃ











まだ行けるにゃ(ニヤ)


向かい側のシンクの上からぴよょ〜ん♪

らしい・・・( ̄д ̄)


更に隣の食器棚の上まで・・・
Revy20090601






満足でちゅ♪
興奮しているのか、お鼻がまっかっかw

大好きな紙袋や段ボールがあるから判るけど

埃まみれになりかねないので
このあと
滅多に手をつけないココ整理整頓しました

そんな訳で毛も抜けるし
掃除をする機会も増えるんだけど
掃除機滅茶苦茶嫌いw
見せただけでフゥー!!!
しっぽはブワァー!! ( ̄▽ ̄)
片隅で嵐が去るのを静かに待ちます
Revy20090701











早く終わらにゃいかちら・・・

でも毎日それなりに楽しそう
たま〜に不機嫌な日があるみたいだけどね;

まぁ〜、いたずらが少ないので事件が少ない

細かいパーツやら工具やら散らかしておいても
いたずらしないから(・∀・`; )
いい気になって散らかし放題w

そんなRevyでした♪
Revy20090630






かーいーでちょ、ぅぷぷ。


次回:Revy 海へ行く
この次もサービス、サービス♪

thunderhead at 12:00|PermalinkRevy 

June 22, 2009

MotoGP2009 Label

頭を悩ますDVDラベル

かなり効率良くしてみた( ̄▽ ̄)
DVD Label






チェックマーク式♪
打ち間違えや内容違いを極力減らせるし
年間スケも何時でもチェックできる

ポールシッターとWinnerを刷ってもぃぃな

thunderhead at 09:46|Permalink雑記 

June 20, 2009

Hazard test

LEDの点滅/消灯が固定されているのが
少々気になって悩んだけど
さっぱりと組んでみる事に

パーツを基盤に取付けると
こんな感じ
ハザードランプ基盤






基盤と電池BOXはバッテリーの位置へ収納
破綻無く納まるのね〜
LEDはクリアウインカーレンズなので橙使用

兎に角テストでつ

ストリップ展示予定なので
リアのみ電飾になり、こんな雰囲気

個人的には及第点なんだけど・・・(^-^;)

ご意見ご感想お待ちしております( ̄▽ ̄)


thunderhead at 12:00|PermalinkComments(0)1/12 ZZR1400 

June 16, 2009

RG250γWW

カウル脱着はめんどーなんで
ここで、パチリ♪
RG250γWW完成写真






個人的には
こんな風にディスプレイしたいね
( ̄▽ ̄)

thunderhead at 12:00|Permalink1/12 RG250γ WW 

June 14, 2009

Full burst sword

普段持たせないんで
作らないビームサーベルだけど・・・

フルバーストモードで(^-^;)
フルバーストソード







塗装で凝れるので楽しい一品です
持たせた時のハッタリ感もGood(^-^)b


うっ、アーマーシュナイダーも在るわ

ってか

作業遅っ!( ̄д ̄)

thunderhead at 12:00|PermalinkModeling 

June 12, 2009

GAT-X105

面出しが終わらない・・・orz
他の作業が進まない訳です

MG AILE STRIKE GUNDAM
ストライクガンダム











ガンプラ全体にそうだけど
ヒケが多すぎて¬(´ー`)「

胸部のみEvolveパーツ装備
これだけで決まります♪

・・・全部しとったら終わらんわ

折角カタパルトデッキ組むんだから
軽く電飾?

いやいやw

))...


ヘッドは一手間かけてあげる
ストライクガンダム頭部






ストフリベースのフェイス
メタルツインバルカンへ換装
カメラアイとセンサーはお約束仕上げ予定

thunderhead at 12:00|PermalinkModeling 

June 10, 2009

LED custom

LEDの取扱いがデリケードで苛々します

エナメル線の取り回しなどで
いじりまくっていると
そのテンションが末端へ半端無く掛かって
エナメル線がLEDから外れちゃう

対応策を施したものがコチラ
LtoR:補強した裏側、LED発光面

LED補強






裏側を弾力補強でクリアボンド
更に黒い瞬間接着剤で固定

これでかなり取扱いが楽になった
( ̄▽ ̄)にや

あまりに破損が続いて
ちょ〜無駄にしちゃったので(・∀・` ;)

thunderhead at 12:00|PermalinkModeling 

June 06, 2009

Electronic construction

久しぶりに電子工作してみます

X68000ExpartII用に
アーケードジョイスティック組んで以来
18年振り位かもw
1608LED






使用したLEDは世界最小らしい
「1608チップ」
サイズは約1.9mmx1.2mm
配線済みなのがありがたい
配線は0.3mm皮膜付と更にありがたい

電池BOXにはSR416SWを2個内蔵
3Vタイプ
電池直径は5mm弱と極小


ヘッドライト、ブレーキランプ点灯
これは基本

それなら
ハザード点灯も面白いかも?
とか逝ってぇ〜©姫ちゃん

続きを読む

thunderhead at 12:00|PermalinkModeling 
Profile
Topics search
いまいくつ?