サンダーメア放し飼い

Riseの大会日程、イベント告知、店員の考えたデッキレシピなどが投下されるブログです 店舗住所 鳥取県米子市東山町53 TEL 0859-30-4328 営業時間 平日15:00〜22:00 土日、祝10:00〜22:00

4/30開催 WIXOSS PARTY SPECIAL “CONCEPT”結果

C-p0LO_U0AAKWQQ


4/30開催のwixossパーティーコンセプト、里美だらけのJOKER大会ご参加ありがとうございました。
特殊ルールでの開催でしたのでどうなるか若干不安でしたが杞憂でした。

皆さん今回の大会のためにデッキを練り上げてきて気合十分

C-p0YIWUMAEamyr

あちこちに里美
C-p9Fd9UQAA3Wf9

ネクタイとシャツであなたも簡単里美のコスプレ

今回の大会ルールJOKER

プレイヤーはメインデッキとは別にjokerデッキをご用意していただきます。
jokerデッキとはメインデッキに採用されていないシグニが3枚入ったデッキになります。
またプレイヤーは「ターン1、メイン、アタック、スペルカットイン」
自分の場のシグニ1枚をjokerデッキ戻す、jokerデッキより戻したカードとは別のシグニを場に出す。この時出現時効果は誘発しない。
の能力を持って参加していただきます。

このルールで大会を開催しております。
各フェイズでシグニの入れ替わりが発生しとてもにぎやかな状態で大会進行してきました。

C-uKh5SUQAALq5A

C-uKh8UUIAAOUn7

そんな混戦を相棒のアンと駆け抜けたフオンさんが優勝!
手に持たれているカードが今回のJOKER枠のカードになります。

想像以上に今回の特殊ルールが好評でしたので今後もちょくちょくやって行きたいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願い致します。

12/25開催 WIXOSS PARTY SPECIAL “CONCEPT”結果

C0g-AU6VEAA95BAC0g-AQCVEAEuA_p

Riseで開催しましたWIXOSSパーティスペシャルの結果になります。

今回はクリスマスプレゼントを皆さんに用意していただき、交換会も大変盛り上がりました。

写真は一回戦目開始のプレゼント交換フェイズの様子
(写真掲載の許可は頂いております)

自作のケースを用意される方、クリスマスケーキを持ち込む方と色々なプレゼントが見受けられました。

大会結果の方は タマを使用された「ふおん」さん
(写真掲載の許可は頂いております)

C0h-QpZUQAA-V62

プレゼントチョイス賞は、アンにお酒グラスを選んでもらいましたとコメントを頂いた「ミッドナイト渡辺」さんに決定いたしました

C0h_vJiUsAAyruY

こんなグラスあるんですねw

次回も開催できるよう色々な企画を考えておりますのでまたよろしくお願いいたします。



参加された皆さんお疲れ様でした(●´ω`●)


CtBL トライアル開催のお知らせ

RiseよりレガシーのイベントCtBL開催のお知らせです。

日程12/4 (日) 12:30より開始 (受付開始は12:00から)

フォーマット レガシー

定員 24名

参加費 1000円

形式 スイスドロー式予選+上位者による決勝ラウンド


優勝者にCtBL本戦Bye、副賞でプレイマット
参加人数に応じて上位入賞者にパックを進呈します

皆様のご参加お待ちしております。


WIXOSS PARTY SPECIAL 12月開催のお知らせ

RiseよりWIXOSSイベントのお知らせです。

開催日は少し先になるのですが12月のイベント告知になります。



WIXOSS PARTY SPECIAL クリスマスプレゼント交換会


日程 2016/12/25 18:00 

定員 24人

大会形式

ユーザーの方にはデッキ、デッキ使用ルリグが用意しそうなプレゼントを持参してもらい大会開始
「オープン!」の掛け声は「メリークリスマス」に変更で行います。

プレゼントにはどのルリグからのプレゼントか分かるようお店からタグを用意させていただきます。

大戦開始前「メリークリスマス」の掛け声とともに対戦相手とプレゼントを交換
これを大会中繰り返しプレゼントをシャッフルしながら大会を進行していきます。
大会終了時、優勝者と優勝者のプレゼントを用意したユーザーに景品を配布。

一斉にプレゼント開封を行い、プレゼントのタグを確認、ルリグからのプレゼントで一番イメージと合っているものを用意したセンスのある参加者に特別賞として景品を配布予定です。
ユーザー間のコミュニケーションとルリグが用意したプレゼントでクリスマスを満喫してもらおうという企画です。
WIXOSSおプレイしながら楽しいクリスマスを過ごしませんか?


皆様のご参加お待ちしております。

Riseシャドバ杯開催

第二回Riseシャドバ杯

8/14(日) 16時開始
受付開始は15時30分より

ルール
構築制限なし一本勝負
スイスドローでの開催になります

定員 16名


賞品 上位3位までの方にRiseで使用できる商品券をプレゼント、副賞でスタンダードカードパックもあります。(申請がOKの場合)

注意事項
こちらの大会は店舗でのオフライン限定大会になります、ネットから来店せずに参加することはできませんのでご了承ください。

スゥルタイPWカンパニー

テーロス落ちる時期は初のスタン落ちに戸惑う初心者の子もいたなぁ

サンダーメアです御機嫌よう(`・ω・´)

オリジンで追加された跳ねる混成体、こいつは公開になった瞬間にビビっときたね!

こいつはサンダーメアさんの相棒になる、そう確信があった

べ、別に瞬速って書いてあれば何でもいいって訳じゃないんだからね

時のらせんブロックでヴェンセールと神秘の蛇には本当にお世話になりました。

ではデッキレシピ

クリーチャー 23枚
4跳ねる混成体
4シルムガルの魔術師
3異端の癒し手、リリアナ
2巨森の予言者、ニッサ
2肉袋の匪賊
2無慈悲な処刑人
2棲み家の防御者
1ミジウムの干渉者
2潮流の先駆け
1再利用の賢者

スペル 11枚
4集合した中隊
3英雄の破滅
3軽蔑的な一撃
1召喚の調べ

エンチャント 3枚
3エレボスの鞭

土地 23枚

4華やかな宮殿
4汚染された三角州
3ヤヴィマヤの沿岸
1疾病の神殿
2欺瞞の神殿
2神秘の神殿
3森
2島
1沼
1ヨーグモスの墳墓、アーボーグ


サイドボード 15枚
2苦痛の公使
1再利用の賢者
4胆汁病
1英雄の破滅
3否認
3スゥルタイの魔除け
1軽蔑的な一撃


オリジンで3マナ以下の優秀なクリーチャーが多数追加され、相性の良い中隊と合わせてデッキを作成

両面PWは高額の神童ジェイスとかがいますが、デッキ相性の都合採用せず。

代わりにcipと相性のいいリリアナ、長期戦も安心なニッサを採用しています。

エレボスの鞭とニッサのシナジーは凄まじく、鞭から蘇生→土地サーチ→変身

しかもエンドに追放されない、アシャヤトークンを生成して破壊されても鞭から再び蘇生と

このデッキのメインエンジンになっています。

記事を書いている現在も集合した中隊を使って楽しませてもらっています。

モダンでも使用されるので大切に使っていきたいですね。

今回はここまでノシ




2015/3頃までの使用デッキ

久しぶりすぎる更新でびっくりしたでしょ〜?

俺もだよ

サンダーメアです御機嫌よう(`・ω・´)

最近昔のレシピを見て懐かしんだので、去年くらいからの使用デッキレシピを残しておこうかなと思い久しぶりに更新しました。

まだまだ元気にMTGやってます。

テーロスブロック、M15、タルキール覇王譚、運命再編時期のデッキです。

クリーチャー2

2毅然たる大天使

プレインズウォーカー4

3太陽の勇者、エルズペズ
1精霊龍、ウギン

スペル27枚

4胆汁病
4英雄の破滅
4解消
3否認
2軽蔑的な一撃
4時を越えた探索
3完全なる終わり
3対立の終結

土地 27枚
4汚染された三角州
4溢れかえる岸辺
3静寂の神殿
3啓蒙の神殿
4欺瞞の神殿
1ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
3沼
3島
2平地


サイドボード 15枚
4研摩時計
3アショク
2残忍な切断
2軽蔑的な一撃
3雲散霧消
1漂う死、シルムガル

コントロール大好き人間が本格復帰第一弾で組み上げたデッキ。

Riseで毅然たる大天使のトラウマを多数残す。


この記事を書いている時はまだ大丈夫だけど、digこと時を越えた探索がスタンダードで4枚使えたありえない時期でもある。

モダン禁止、レガシー禁止、ヴィンテージ制限( ・Д・)


毅然たる大天使を軸にライフをコストと認識してカウンター、除去を運用していく。

天使さえ着地すればバーン、アグロ相手に最低限のカウンターで圧倒的有利も取れ、コントロール相手にはサイドから研摩時計でライブラリーアウトを狙いながら立ち回る。

コントロール相手に先手の場合はアショクも追加で投入、胆汁病、対立の終結と入れ替え封殺。

結構いい出来なのでかなりの期間をこのデッキで過ごしました。

タルキール龍紀伝の追加、エルズペズのスタンダード落ちと共にこのデッキは解体となりました。

次回はテーロス、タルキールブロック、オリジン時期のデッキ、スゥルタイPWカンパニーになります。


今回はここまでノシ





GW&5月のRise大会日程

サンダーメアさんからのお知らせです。


○第6回!ChaosTCG米子CS「なつきん杯」


日時:5月3日(日) 12:00〜受付開始

場所:TableGameSquare Rise
[鳥取県米子市東山町53 古都賃貸物件No.01]

大会形式:スイスドロー

フォーマット:ネオスタンダード

参加費:300円

賞品:上位3名に順位に応じた商品券、及び副賞!参加賞もあり


※おまけ
夕方5時〜ジャッジ主催【月に寄りそう乙女の作法2】 エクストラブースター発売記念大会!

参加費:300円


○ChaosTCG公認大会

日時:5月4日(月) 12:00〜受付開始 参加費200円

とGWは個人主催のCSを開催予定です


その他5月の大会日程

5/2(土)
12:00 ポケモンカード公認
16:00 Z/X公認
18:00 wixoss公認

5/9(土)
12:00 ポケモンカード公認
16:00 Z/X公認
18:00 wixoss公認

5/16(土)
12:00 ポケモンカード公認
16:00 Z/X公認
18:00 wixoss公認

5/17(日)
12:00 DMデュエルロード

5/23(土)
12:00 ポケモンカード公認
16:00 Z/X公認
18:00 wixoss公認

5/24(日)
12:00 DMデュエルロード

5/30(土)
12:00 ポケモンカード公認
16:00 Z/X公認
18:00 wixoss公認

5/31(日)
12:00 DMデュエルロード

以上が日程になります。MTGはこちらの日程表には含まれて降りませんのでご注意ください。

Rise運命再編プレリリースイベント情報

サンダーメアさんからのお知らせです

運命再編プレリリース

17日の0時からの最速スタート

18日は12時からの昼の部

18時からの夜の部

以上の3回開催いたします
参加費は3000円
受付は30分前から開始しております

予約の方も席に余裕がございます、店頭、電話での受付もしておりますので是非ご利用くださいませ


今回はここまでノシ

Rise 25日大会予定表

〜サンダーメアさんからのお知らせです〜

25日は大会の日程が色々違うのでこちらに詳しく記載しておきます。


11:00〜 ポケモンカード公認大会
12:00〜 ポケモンカード殿堂バトル
18:00〜 WIXOSS公認大会
19:00〜 Z/X10弾発売記念大会

Z/X以外の大会は参加費はいつも通り1パック購入か100円

Z/XはプチCSなので参加費500円

人数により景品に変動有りですが10弾BOXを上位で山分けでプレゼント予定です。

皆様お誘いあわせの上ご利用くださいませ

〜引用ここまで〜

Z/Xはショップから刺客が出てくるかも・・・

お楽しみに!

今回はここまでノシ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ