ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション

映画に関する事ならなんでもアリのブログです。かなりマニアックな仕様なので、取り扱いにはご注意下さい♪

『ガルム・ウォーズ』を観て来ましたよ!3

このエントリーをはてなブックマークに追加
ガルムウォーズ (1)

■あらすじ『“ガルム”と呼ばれるクローン戦士たちが生息し、果てしない争いを続けている惑星アンヌン。かつて8つあった部族は、激しい戦いの末に今では3部族だけとなっていた。ある日、空の部族“コルンバ”の女性飛行士カラは、戦闘中に水の部族“クムタク”の賢者ウィドと、陸の部族“ブリガ”の兵士スケリグと出会う。やがて彼らの間に奇妙な連帯感が芽生え、自分たち”ガルム”のルーツを探るべく、この星の聖地を目指して旅に出る。彼らが目の当たりにした衝撃の真実とは…。「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「イノセンス」の押井守監督が総製作費20億円を投じて作り上げたSFファンタジー超大作!』



押井守監督の劇場最新作『ガルム・ウォーズ』を観て来ました。この映画、押井ファンの間では昔から知られていて、最初に企画として立ち上がったのが1996年頃だそうです。当時は『G.R.M.』とか『ガルム戦記』などと呼ばれていました。

 
続きを読む

チューバッカ母さんの動画が驚異の1億4千万回再生!さらに想定外のサプライズも…

このエントリーをはてなブックマークに追加
チューバッカ・マム

先日、米テキサス州に住むキャンディス・ペインさんが「自分への誕生日プレゼント」と称して、『スター・ウォーズ』のチューバッカのマスクを購入、その様子をFacebookで生中継しました。すると、その動画が世界中で話題になり、わずか3日間で1億4千万回以上も再生されてしまったのです。(゚◇゚;)スゲ〜!

 続きを読む

『鋼の錬金術師』、実写映画化決定!うわあああああ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
鋼の錬金術師 (1)

全世界シリーズ累計の発行部数が7,000万部を突破する荒川弘の超人気コミック『鋼の錬金術師』。そんな大ヒット漫画が、「ついにHey! Say! JUMP の山田涼介主演で実写映画化される!」と正式発表されました。うおおお!これは(ネットが)荒れるでえええ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 続きを読む

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観て来ました!3

このエントリーをはてなブックマークに追加
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ (1)

■あらすじ『世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム“アベンジャーズ”。しかし、その強大すぎる力は一般市民にも甚大な被害を及ぼし、彼らを国連の監視下に置くことが議論され始めた。これに対し、アイアンマンは「皆を守るためには受け入れざるを得ない」との考えを示す。一方、キャプテン・アメリカは己の信念を貫き強く反対。そんな中、ウィーンで新たなテロ事件が発生し、キャプテン・アメリカの旧友バッキーが容疑者として指名手配されてしまった。アイアンマンとの対立が深まる中、重い決断を迫られるキャプテン・アメリカ。彼らが最後に下した結論とは…!最強チーム“アベンジャーズ”が意見の対立から2つに分裂、それぞれが信じる正義を胸に秘め、敵と味方に別れて壮絶な戦いを繰り広げるさまを描いたアメコミ・アクション超大作!』



公開からかなり時間が経ってしまいましたが、ようやく『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観て来ました。いや〜、相変わらず派手で楽しい映画でしたねえ。本作は、『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』に続くシリーズ第3弾ということで、一応”キャプテン・アメリカを主人公とした物語”の続編という位置付けです。

ところが、実際に映画を観てみると、『キャプテン・アメリカ』の続きというより、むしろ『アベンジャーズ』のパート3では?と思うぐらい、登場キャラクターが多いんですよ。人数だけじゃなくて、ストーリーの方も『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と直接繋がっているため、全体に漂う”アベンジャーズ感”がハンパない(笑)。まあ、非常にゴージャスな映画になっていました(^_^)

 
続きを読む

ダニエル・クレイグ、100億円のギャラを提示されるものの、ジェームズ・ボンド役を拒否?

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダニエル・クレイグ (1)

過去4作品で人気スパイシリーズ『007』の主人公ジェームズ・ボンドを演じてきたダニエル・クレイグが、6,800万ポンド(約108億8,000万円)で「もう2本、ボンド役をやってくれないか」とオファーされたのですが、「2本だと?冗談じゃない!」と拒否したそうです。えええええ…

 続きを読む

リメイク版『ゴーストバスターズ』の予告編に批判殺到!史上最低の評価を記録したらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴーストバスターズ (1)

先日、リメイク版『ゴーストバスターズ』の新しい予告編が公開されました。この映画は、オリジナル版の主人公を全員女性に変更したことで話題となり、今年の3月に第1弾の予告編が公開された際にも注目が集まったんですけど、その結果、凄まじいバッシングが巻き起こってしまったのですよ…!

 続きを読む

【高ええええ!】あのデロリアンが100億円で落札?

このエントリーをはてなブックマークに追加
デロリアン (1)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、開業以来大人気を博してきたアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、とうとう2016年5月31日をもって閉幕することになりました。そこで、アトラクションの装飾・装置として使われていた物を記念収集品として購入できる「さよならキャンペーン オークション」を実施。5月16日から「実物大デロリアン」をヤフオクに出品していたそうです。

ところがなんと!15日深夜に1円からスタートした入札額は、16日午後6時半ごろに1千万円に到達し、その15分後には2億4千万円を突破。同日午後9時50分ごろには、とうとう限度額の99億9999万9999円に達してしまったのです。税込みで108億円!?いくらなんでも高すぎるよ!

 
続きを読む

TOHOシネマズ、「メンズデイ」を終了! ← 誰も存在を知らなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加
メンズデイ (1)

先日、大手シネマコンプレックスのTOHOシネマズが、男性向けの割引プラン「メンズデイ」を廃止すると発表しました。ところが、廃止・存続の問題以前に、その存在自体を知らない人が多かったらしく、ネット上では「メンズデイなんてあったの?」と思わぬ反響が寄せられているそうです。えええ〜?「メンズデイ」ってそんなにマイナーな割引だったのか…(-_-;)

 続きを読む

映画館に住むことになったサラリーマンの話

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画館 (1)

「もしも自宅が映画館だったら…」

映画ファンなら誰もが一度は想像した”夢”なんじゃないでしょうか?自分の家に巨大なスクリーンがある環境を。席に座れば大画面で好きな映画を思う存分観賞できる、まさに夢のようなシチュエーションですが、なんと!そんな”夢”のような話が現実に起こってしまったのですよ。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 
続きを読む

任天堂が映画事業へ参入決定!『マリオ』の映画化も検討中?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーマリオ

「任天堂」といえば言わずと知れたゲーム業界のトップリーダーで、ファミコンや3DSを世に送り出し、『スーパーマリオ』や『ゼルダ』などを大ヒットさせた超有名企業ですが、そんな任天堂が映画事業に参入するため、複数の映画制作会社と提携交渉をしていることが明らかになりました。

おお〜、ついにスーパーマリオが映画化されるのか!きっと凄い映画が出来るに違いない…ってあれ?何だろう?何か大事なことを忘れてるような…ウッ!頭が……!

 
続きを読む
人気映画DVD&Blu-ray最新作
SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 (特典付き2枚組) [Blu-ray]
SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 (特典付き2枚組) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ヘイトフル・エイト コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ヘイトフル・エイト コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [Blu-ray]

平成ガメラ4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX
平成ガメラ4Kデジタル復元版 Blu-ray BOX

マネー・ショート 華麗なる大逆転  ブルーレイ+DVD セット [Blu-ray]
マネー・ショート 華麗なる大逆転 ブルーレイ+DVD セット [Blu-ray]

エイリアン2(日本語吹替完全版)コレクターズ・ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
エイリアン2(日本語吹替完全版)コレクターズ・ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

【早期購入特典】スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット(非売品プレスシート付き) [Blu-ray]
【早期購入特典】スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット(非売品プレスシート付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】オデッセイ 3D&2D ブルーレイセット スチールブック仕様 (『オデッセイ』×『宇宙兄弟』 ポストカードセット付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】オデッセイ 3D&2D ブルーレイセット スチールブック仕様 (『オデッセイ』×『宇宙兄弟』 ポストカードセット付き) [Blu-ray]

オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

X-ミッション(初回仕様/3枚組/デジタルコピー付)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]
X-ミッション(初回仕様/3枚組/デジタルコピー付)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]

X-ミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
X-ミッション ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

エージェント・ウルトラ [Blu-ray]
エージェント・ウルトラ [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEXプレミアムBOX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (BB-8グリーティングカード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEXプレミアムBOX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (BB-8グリーティングカード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (BB-8グリーティングカード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (BB-8グリーティングカード付) [Blu-ray]

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

【Amazon.co.jp先行販売】ザ・ウォーク  IN  3D スチールブック仕様 (初回生産限定) 2枚組 [Steelbook] [Blu-ray]
【Amazon.co.jp先行販売】ザ・ウォーク IN 3D スチールブック仕様 (初回生産限定) 2枚組 [Steelbook] [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD (A3サイズUSポスター付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD (A3サイズUSポスター付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】エベレスト スチール・ブック仕様 3Dブルーレイ+ブルーレイ [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】エベレスト スチール・ブック仕様 3Dブルーレイ+ブルーレイ [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男 ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】クリード チャンプを継ぐ男 ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付)(オリジナルB2ポスター付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】007 スペクター ブルーレイ版スチールブック仕様 (DVD特典ディスク付き)(特製ポストカード付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】007 スペクター ブルーレイ版スチールブック仕様 (DVD特典ディスク付き)(特製ポストカード付き) [Blu-ray]

007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ハンガー・ゲーム ブルーレイ コンプリートセット(初回生産限定)(ブロマイド4枚セット付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ハンガー・ゲーム ブルーレイ コンプリートセット(初回生産限定)(ブロマイド4枚セット付) [Blu-ray]

バクマン。Blu-ray 豪華版
バクマン。Blu-ray 豪華版

【Amazon.co.jp限定】ラスト ナイツ(オリジナルB2ポスター付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ラスト ナイツ(オリジナルB2ポスター付き) [Blu-ray]
エヴァグッズ公式通販サイト
管理人
累計人気ページランキング
管理人のつぶやき
タグクラウド
月刊アーカイブ
最新コメント
週刊訪問者数

    ブログランキング
    ブログランキング
    ブログパーツ