スター・ウォーズ エピソード8

全世界で大ヒットをぶちかましてウォルト・ディズニー・スタジオの偉い人がウハウハ言ってる『スター・ウォーズ フォースの覚醒』ですが、ついに続編の『エピソード8』がクランクインしたようです。さらに動画も公開されてファン歓喜!さっそく見てみましたよ。なお、この動画は『フォースの覚醒』のラストシーンに関するネタバレが含まれているので、まだ映画を観ていない人はご注意ください。



み、短い!どうやら『エピソード7』のラストから始まるみたいですけど、どんな内容なのかは全く分かりませんね。噂では、レイがルークのもとでフォースの修行を積んでカイロ・レンと再対決するとか。あと、ヨーダが霊体の姿で現れて、レイに大切なことを伝えるとか。まあ、色んな噂が流れてますが、どうなるんでしょう?

また『エピソード8』の監督は、J.J.エイブラムスに代わって『LOOPER/ルーパー』のライアン・ジョンソンが登板。そして前作に引き続きマーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、デイジー・リドリー、オスカー・アイザック、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーらの出演が決定しているようです。

さらに今作に出演する新キャストとして、アカデミー賞受賞俳優のベニチオ・デル・トロと『ジュラシック・パーク』のローラ・ダーン、そして新人のケリー・マリー・トランの名前が発表されました。彼らがどんなキャラクターを演じるのか非常に楽しみですね。なお、フィン役のジョン・ボイエガが撮影初日に嬉しさのあまり、以下のようなつぶやきをツイッターに投稿しています。テンション高いなあ(^.^)

スターウォーズ新聞 完全コンプリート限定

日刊スポーツ出版社 (2016-02-12)
売り上げランキング: 22,583