スパイダーマン:ホームカミング (1)

8月から全国の劇場で公開される『スパイダーマン:ホームカミング』。その最新ポスターをめぐって異論が噴出しているようです。ただ、今までなら「日本版のポスターがダサい!」という批判が出ていたはずですが、今回はいつもと様子が違うような…?

●日本版ポスター
スパイダーマン:ホームカミング (2)

●海外版ポスター
スパイダーマン:ホームカミング (3)

今回公開されたポスターは2種類で、片方は主人公を務めるスパイダーマンのスタイリッシュさが際立つカッコいいデザイン。そしてもう片方は、登場人物らがシリアスな面持ちで整列する絶妙にわざとらしい構図が際立つ残念なデザインとなっています。

で、過去の経験から「あ〜、日本版のポスターは相変わらずダサいなあ」とか思ってたんですけど、良く見たらカッコいい方が日本版だったのですよ!いや〜、これは意外でした(^_^;)

しかしながら、海外の映画ファンからは批判が殺到。「ふざけんな!」「ダサすぎる!」と怒りの声がネット上に吹き荒れ、あまりにもブーイングが高まり過ぎて、とうとう勝手にポスターを作って投稿し始めたのです。それがこちら↓

スパイダーマン:ホームカミング (5)
スパイダーマン:ホームカミング (7)
スパイダーマン:ホームカミング (6)
スパイダーマン:ホームカミング (4)

これはひどいwww

海外版のポスターは、スパイダーマンの映画なのに社長が目立ち過ぎなんですよね(もうちょっとシンプルなデザインで良かったのに)。ただ、「日本の映画ファンは今までずっとこういう気持ちを味わってきたのだ」という事実を知ってもらういい機会になったんじゃないでしょうか(^_^)