Netflix (4)

動画配信サービスNetflixでは、映画やドラマの他、アニメなどの子供向け番組も放送しているのですが、先日から「字幕がバグッて他の作品と混線する不具合」が報告されているようです。

要は、本編と字幕のミスマッチにより本来作品内のキャラクターが絶対に言わないようなセリフが表示され、その結果、想像を絶するシュールな映像が次々と生み出されているらしいのですよ。果たして、どんなとんでもないことが起きているのでしょうか?

今回Twitterで報告された例では、『きかんしゃトーマス』の画面に「ヤクに乗り気だ」などの物騒なセリフが次々と表示され、一緒に観ていたお母さんをドン引きさせているとのこと。

Netflix (1)
Netflix (2)

また、子供たちに人気の『しまじろう』が「ヤクこそは将来を支配する」という、児童向けとは思えぬ黒社会的セリフを喋るなど、かなりクレイジーな状況になっているようです。

Netflix (3)

さらに『ちびまる子ちゃん』では、まる子の両親が登場する場面で「サインか、頭をふっ飛ばすか、親父が聞いた」という殺伐とした字幕が…。友蔵、いったい何を聞いたんや!?

Netflix (4)

どうやら、これらの現象は間違って『ゴッド・ファーザー』の字幕が表示されたために起こった不具合のようですが、常軌を逸したミスマッチぶりに笑いを堪え切れません(笑)。


なお、こうしたバグは過去にもしばしば報告されており、5月には『ドラえもん』や『日本昔ばなし』でストレートすぎる罵詈雑言が表示されてしまう例が話題を集めていました。


Netflix (5)
Netflix (6)
Netflix (7)
Netflix (8)

また、リュック・ベッソン監督の名作『レオン』でも、あのナタリー・ポートマンが下品な言葉を連発するという不具合が発生してファン驚愕!もう完全に世界観がぶっ壊れてるよwww


Netflix (9)

ナタリー・ポートマンのイメージが崩壊するようなセリフの連打w

Netflix (10)

誰だよ、早苗ってwww

Netflix (11)

もしかして軍隊の鬼教官なんでしょうか?

Netflix (12)

急にどうしたww

Netflix (13)

あれ?凄腕の殺し屋だったハズじゃ…?

Netflix (14)

ゲイリー・オールドマンだけは元からブッ飛んだ役が多いので違和感がないwww

なお、Netflix側によると、「問題は把握しており改善できるよう対応している」とのこと。不具合に遭遇してしまった際の解決方法は使用機器によって異なるため一概にはいえないものの、基本的にはアプリや機器の再起動で直る場合が多いそうです(^_^)


レオン 完全版 [Blu-ray]
レオン 完全版 [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.08.01
角川書店 (2013-04-19)
売り上げランキング: 1,352