ソニック・ザ・ムービー (1)

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。

さて、セガの人気キャラクターを実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』は、音速で走るソニックが地球で出会った保安官と共に、悪の科学者ドクター・ロボトニックの野望を阻止する…というアドベンチャー映画です。

ところが、今年の4月に予告編が公開された途端、世界中のファンから批判が殺到!なぜなら、ソニックのデザインが原作とはかけ離れすぎていたからです。そのため、手足のひょろ長い人間みたいな体形を見たファンが拒絶反応を示す事態になってしまいました。

それ以来、「こんなのソニックじゃない!」との苦情が大量に押し寄せ、とうとう監督のジェフ・ファウラー氏はキャラクターデザインの変更を決断。公開スケジュールも変更し、「パラマウントとセガが総力を挙げて、このキャラクターを最高の姿にしてみせます!」と宣言したのです。

それから約半年、ついに修正版の予告編が公開されました。果たして、あのソニックがどれぐらい変わったのでしょうか?



今回公開された新予告編では、NYパンクの大御所ラモーンズの名曲「Blitzkrieg Bop」にのってソニックが別の惑星?から登場。

気になるその姿は、カッコ可愛さに少々の生意気さを加えた感じと言いますか、原作版にかなり近くなっていて、これならファンも納得でしょう。前のバージョンでは白い毛が生えただけだった手も、しっかりと手袋に修正されています(上が修正前で下が修正後↓)。

ソニック・ザ・ムービー (2)
ソニック・ザ・ムービー (3)
ソニック・ザ・ムービー (4)
ソニック・ザ・ムービー (5)

それにしても、一旦完成していたデザインを捨てて、一から主人公の姿を作り直すとは、ずいぶん思い切ったことをしたもんですねえ(笑)。CGキャラなのでピエール瀧の時みたいに「別の俳優で再撮影」って状況じゃなかったのは救いかもしれませんが(^^;)

ちなみに出演は、ソニックの相棒となるトムにX-MENシリーズのサイクロップス役で知られるジェームズ・マースデン。そしてソニック以上に強烈なキャラといっても過言ではないドクター・ロボトニック(日本のゲームではDr.エッグマン)役にはジム・キャリーという豪華キャストです。

というわけで、映画『ソニック・ザ・ムービー』の新しい公開日は、米国では2020年2月14日、日本では3月27日ですよ(^.^)


ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 二次再販分
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-02-29)
売り上げランキング: 61,279