ゴジラvsコング

どうも、管理人のタイプ・あ〜るです。

さて昨日からゴールデンウィークが始まり、本来なら様々な新作映画を楽しめるはずだったんですが、新型コロナの影響で都心部の映画館は休業を余儀なくされ、公開予定の映画も次々と延期に…

そして本日、5月14日より公開を予定していた超大作映画『ゴジラvsコング』の公開延期が発表されました。あああああ…

現在、東宝のホームページでは以下の「お知らせ」が公表されています。

この度、2021年5月14日(金)より公開を予定しておりました『ゴジラvsコング』につきまして、新型コロナウィルスの感染状況に鑑みまして、公開を延期させていただきます。作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかにこちらの公式サイトにてお知らせいたします。

事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本作は、ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年)の壮大な世界観がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作としてファンの期待を集めていました。

海外では3月から公開され、すでに世界興行収入4億ドル(約440億円)を突破する大ヒットを記録中。レジェンダリー・ピクチャーズでは、このヒットを受けて(元々はこれで終わる予定だったが)シリーズの継続を決めたようで、アダム・ウィンガード監督と新作を制作する方向で交渉に入ったとのこと。

ちなみに続編の内容としては『サン・オブ・コング(原題) / Son of Kong』(コングの息子)というタイトルが浮上しているらしく、オリジナル版『キング・コング』(1933)の続編にあたる『コングの復讐』(原題:The Son of Kong)を思わせるようなタイトルですが、現時点では脚本家も何も決まっていないそうです。

というわけで、『ゴジラvsコング』が延期になってしまいました。先に公開された海外での評判が非常にいいので、「どんな映画なんだろう!」と期待してたんですけどねえ…。まあ、こればっかりはしょうがないですね(-_-;)


ゴジラ

プライム会員は追加料金なし

キングコング対ゴジラ

プライム会員は追加料金なし

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

プライム会員は追加料金なし