ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション

映画に関する事ならなんでもアリのブログです。かなりマニアックな仕様なので、取り扱いにはご注意下さい♪

押井守監督について

押井守監督が新作アニメを制作決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
押井守

昨日、アニメ監督の押井守さんが新作アニメーションを制作することが発表されました。

押井監督といえば、『機動警察パトレイバー』や『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られており、特に『攻殻機動隊』は海外で絶大な人気を博しています。

続きを読む

実写版『攻殻機動隊』の撮影現場を押井守監督が訪問!アニメ版を完全再現するのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
攻殻機動隊 (11)

スカーレット・ヨハンソンが「少佐(草薙素子)」を演じる実写映画版『Ghost in The Shell(攻殻機動隊)』の最新映像が公開されました。そこにはなんと、劇場アニメ版『攻殻機動隊』を作った押井守監督の姿が!どれだけ忠実に実写化されているか、チェックしてるのかなあ(^_^;)

続きを読む

押井守監督の新作アニメが2017年に公開決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
押井守

『機動警察パトレイバー首都決戦』や『ガルム・ウォーズ』など、最近は実写映画ばかり撮っている押井守監督ですが、ついに新作アニメを手掛けるようです。最後のアニメが『スカイ・クロラ』だから、9年ぶりの押井アニメになるわけか〜(^_^)

 続きを読む

『ガルム・ウォーズ』を観て来ましたよ!3

このエントリーをはてなブックマークに追加
ガルムウォーズ (1)

■あらすじ『“ガルム”と呼ばれるクローン戦士たちが生息し、果てしない争いを続けている惑星アンヌン。かつて8つあった部族は、激しい戦いの末に今では3部族だけとなっていた。ある日、空の部族“コルンバ”の女性飛行士カラは、戦闘中に水の部族“クムタク”の賢者ウィドと、陸の部族“ブリガ”の兵士スケリグと出会う。やがて彼らの間に奇妙な連帯感が芽生え、自分たち”ガルム”のルーツを探るべく、この星の聖地を目指して旅に出る。彼らが目の当たりにした衝撃の真実とは…。「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「イノセンス」の押井守監督が総製作費20億円を投じて作り上げたSFファンタジー超大作!』



押井守監督の劇場最新作『ガルム・ウォーズ』を観て来ました。この映画、押井ファンの間では昔から知られていて、最初に企画として立ち上がったのが1996年頃だそうです。当時は『G.R.M.』とか『ガルム戦記』などと呼ばれていました。

 
続きを読む

押井守監督、実写版『機動警察パトレイバー』の続編にやる気満々?

このエントリーをはてなブックマークに追加
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

昨日、映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット版』が劇場公開され、初日舞台あいさつに立った押井守監督が「新しいエピソードを作りたい」と語ったようです。まだやる気ですか(^_^;)

続きを読む

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット特別版』劇場公開&ブルーレイ発売決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット特別版

押井守監督・脚本の実写映画で、5月に劇場公開されたばかりの『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』が、11月3日にBlu-ray/DVD化されることが明らかになりました。


BDの特別版は、通常の本編ディスクに加え、27分の映像を追加した「ディレクターズカット版」の本編ディスク、特典Blu-rayディスクを同梱した合計3枚組となるらしい。なお、ディレクターズカット版はBD発売に先駆け、10月10日から劇場上映も予定されているそうです。

続きを読む

『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』映画感想3

このエントリーをはてなブックマークに追加

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

■あらすじ『20世紀末に設立された特科車両二課パトロール中隊、通称“パトレイバー”。しかし、レイバーの衰退とともに活躍の場を失い、いまや解隊の危機に晒されていた。そんなある日、最新鋭の戦闘ヘリ“グレイゴースト”がテロリスト集団に強奪され、首都1,000万人を人質として大規模テロが勃発する。“見えない戦闘ヘリ”の神出鬼没の攻撃に苦戦を強いられる警察と自衛隊。その時、お荷物とまで呼ばれた“特車二課”が、警察最後の砦として、テロリストの野望阻止に立ち上がった!果たして彼らはグレイゴーストの暴走を止めることができるのか?いま、それぞれの守るべきものを賭けて、決戦の火蓋が切って落とされる!』




押井守監督の劇場最新作『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』を観て来ました。本作は、1980年代に製作されたロボットアニメ『機動警察パトレイバー』の実写版で、先に第1章から第7章までの短編作品を公開し、その総決算として長編映画を上映する、という特殊なスタイルとなっています。


さらにこの物語は、劇場アニメ『機動警察パトレイバー2』の続編(後日譚)という設定上、アニメ版を観ていないと内容が少し分かり難いかもしれません(観ていなくても一応ストーリーは分かりますが…)。まあ、『パトレイバー』の実写版を観に行くような人は、当然アニメも観てるよね(^.^)

続きを読む

『押井守ぴあ』を買いました

このエントリーをはてなブックマークに追加
押井守ぴあ

本日、『押井守ぴあ』という本を買いました。その名の通り、映画監督の押井守さんを丸々一冊特集した書籍で、押井監督の9000字インタビューとか、実写版『パトレイバー』の裏話とか、色んな情報が詰まってますよ(^.^)

続きを読む

劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』特報映像公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
パトレイバー 首都決戦

来年5月に公開される実写版「機動警察パトレイバー」長編劇場版の正式タイトルが『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』に決定。それに合わせて、武装ヘリとイングラムによる壮絶なバトルや、東京都庁が爆撃される衝撃的なカットを収めた特報映像が初公開されました。

続きを読む

実写版『機動警察パトレイバー』は『パト2』の後日譚だった?

このエントリーをはてなブックマークに追加
機動警察パトレイバー

現在、押井守監督が製作中の実写化プロジェクト『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズはいよいよ最終章を迎えますが、来年の長編劇場版へ繋がる第7章のエピソードが、なんと1993年に公開されたアニメーション映画『機動警察パトレイバー2 the Movie』の後日譚になることが明らかになりました。な、なんだってー!?

続きを読む
管理人

タイプ・あ〜る

タグクラウド
月刊アーカイブ
最新コメント
週刊訪問者数

    ブログランキング
    ブログランキング
    ブログパーツ