2007年01月02日

ウルトラヴァイオレット3




解説: 新種のウイルスに感染した超人間“ファージ”と、彼らを抹殺しようとする人間の攻防を描いた近未来アクション。監督は『リベリオン』のカート・ウィマー。ファージの戦士ヴァイオレットを『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチが熱演する。上海ロケによって生み出されたスタイリッシュな近未来世界の映像と、剣と銃を駆使したアクロバティックなアクション、さらにはミラの美しきスーパーヒロインぶりが見どころ。

人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファージの夫を政府に殺された過去を持つヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今やファージの地下組織の中でも最強の女戦士と化した彼女は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは9歳の人間の少年(キャメロン・ブライト)で……。 (シネマトゥデイ)



 ただいま、「真冬のホラー映画大会」を開催中(笑)ですが、



  やっぱり、お正月はこんなハデな作品が最高♪



 でしょう?


【耕作のコメント】

 アメコミ風のタイトルバック、それも各国バージョンの“UV”はとってもエクセレント(笑)
 作品世界にいざなうには絶妙な演出♪



 もう、「ミラ・ジョヴォヴィッチ」が カッコ良すぎ〜。

 ずれたサングラスからのぞくブルー、グリーン、ブラウンの 三色の瞳。
 ワックワクする体当たりのアクション&
 その後の 決めポーズ。
 意外と似合う長〜い黒髪&
 その、女性的な 腹筋(笑)
 そして、追い詰められた時の 「ウォッチ・ミー」 の決め台詞。

  う〜ん、ファンにはたまらない映画だぁ〜。



 徹底してコミック的に描かれる世界観も、おいらの マニア心 をくすぐりま〜す(笑)

 作品の 70%以上 に関わるCG映像。
 建造物の造形も個性的。
 でも、ほとんど上海や香港にある実在の建物らしいけど(笑)
 近未来を表現しながら、意図的に演出されたCGのチープ感がたまらない。
 ミラのアップに施されたCGによるフォーカス処理もリアル感を奪う。

 ペーパー・クラフトのような携帯電話や、重力を無視する重力レベラーなどの こだわり の小道具も楽しい。
 冒頭の身体検査は痛そー&
 採取された血液がロゴ・マークになるのも面白い。
 血の署名も印象的。
 排莢された薬莢が落ちた音が、5.1chで後からちゃんと聞こえるこだわりも感激。

 そして、何より 秀逸な アイディア、というか 映像的 にもとっても面白かったのが、何処にでもいろんな物を無制限に持ち運べる 次元圧縮テクノロジー …。
 銃や刀を取り出すシーンも良かったけど、無制限に弾丸装填が出来るというのは最高のアイディアで楽しいー(笑)
 このテクノロジー、 マジで欲しい(爆)



 そして、メインのアクション♪

 いやあ、【リベリオン】の 「ガン=カタ」 を思い起こさせるガン・アクションだと思ったら、そのものずばりのその監督さんだったんですねぇ。
 ミラに気を取られていて、そこまでチェックしていなかった(笑)
 今回はそのガン・アクションに、新しくソード・アクションが加わった、って感じ?

 どっかで観たようなアクション・シークエンスではありますが、ミラがそのアクションをやる事にこの 作品の価値 を感じますね(笑)
 ソード・タワーでの対ブラッド・シノワ戦の弾丸よけや資料室での戦いなど、ミラのいつもより余計にグルグル回っています、みたいなアクションは笑えるほど最高♪
 クライマックスのダクサス戦で、彼の ノコギリ歯の刀 にはキャラクターを感じた。

 闇の中での炎を使った殺陣は、アイディアは良かったけどファイヤー・ダンスのようで、意外と期待したほど盛り上がらなかったですね。
 この殺陣シーン、ほとんど実写なんですよね。
 刀にガス管引いて(笑)
 狙いは理解できるけど、こここそもっとCG処理して スタイリッシュな映像 にして欲しかった。



 さて、展開とストーリー。

 ツッコミどころは満載♪
 基本的には【グロリア】のようなストーリー展開ですが…。
 まあ、無視するに越した事は無いかな、って感じ?(笑)
 変に情緒的なエピソードなんか入れないで、最後まで スピード感溢れる展開 で押し切っちゃえば良かったのに、とは思いますけどね。

 「ファージ」という設定の展開も中途半端、とか。
 どんでん返し(?)のヒネリも“なんで彼には牙がないの?”という疑問を持たせるだけ、とか。
 同じファージなのに、何でバイオレットだけあんなに無敵なの?とか。
 36時間や8時間の時間制限は何処に行ったの?とか。

 等々、 いろいろありま〜す(笑)



  だけど、

 そんなもの、 「ミラ・ジョヴォヴィッチ」ファンには関係な〜い♪


 でも、個人的には、バイオ・シリーズが終わってから、この作品をシリーズ化してくれれば良かったのに、と思うぐらい(笑)
 そして、【バイオ・ハザード3】も楽しみ



  I ・ LOVE ・ ミラ!!(爆)



【おまけ】

 <本編ディスク>
  ■劇場公開版に未公開映像7分を含んだエクステンデッド版
  ■ミラ・ジョボヴィッチ&2匹のマルチーズ(笑)のオーディオコメンタリー♪
  ■オリジナル劇場予告編

 <特典ディスク>
  ■メイキング :ヴァイオレットプロテクション
   PART機Г垢戮討了呂泙
   PART供Ъ請するバイク
   PART掘Д譽鵐困とらえた世界
   PART検С米のスタイル
   (約30分)

 また、ミラのコメンタリーがついてた o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 よっぽど好きなのか、サービス精神が旺盛なのか?
 おいらは彼女のそんな所も好き(笑)
 相変わらず、彼女はよく笑って、ノリは女子高生(爆)
 でも、今回は彼女一人きりなので、ちょっとテンションは低め。
 残念…。


【通販はこちら】

B000IJ7N9Oウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ カート・ウィマー キャメロン・ブライト

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-01
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000IJ7N9Yミラ・パック (ウルトラヴァイオレット & バイオハザードIIアポカリプス)(初回生産限定)
ミラ・ジョヴォヴィッチ カート・ウィマー キャメロン・ブライト

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-01
売り上げランキング : 270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ti1025 at 19:10│Comments(17)TrackBack(54)【洋画 ア行】 | ★★★観て損なし♪Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

54. <ウルトラヴァイオレット>   [ 楽蜻庵別館 ]   2007年11月02日 00:46
2006年 アメリカ 88分 原題 Ultraviolet 監督 カート・ウィマー 脚本 カート・ウィマー 撮影 アーサー・ウォン  ジミー・ウォン 音楽 クラウス・バデルト 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド    ウィリアム・フ...
53. ウルトラヴァイオレット  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年08月19日 10:20
レンタルで鑑賞―【story】人間の政府によるファージ(新種のウイルスに感染した超人間)抹殺運動激化に伴い、ファージの地下組織最強の女戦士ヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは...
52. 『ウルトラヴァイオレット』 SPF最高、PA最強  [ *モナミ* ]   2007年04月16日 18:39
ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモ…? 確かに、ミラの美しさと強さは堪能できたけど、 それだけだったような…。 まぁそれがダメってわけではなく、 半開きの唇と、まっ平らなお腹と、 一本線上を歩く見事なモデルウォークに、 感嘆と羨望を抱きつつ堪能したけれど、 ...
51. ウルトラヴァイオレット  [ カフェビショップ ]   2007年04月06日 22:05
ウルトラヴァイオレット うーむ。 これはイマイチでした。 クリスチャン・ベール主演の「リベリオン」でガン=カタ旋風を世界で巻き起こしたカート・ウィマーが監督で、 主演はミラ・ジョヴォヴィッチお姉さまということで、 「リベリオン」をボリュームアップして....
50. ULTRAViOLET.  [ 短足おやぢの暇つぶし的BLOG. ]   2007年02月12日 18:45
MiLLA JOVOViCH主演の、ULTRAViOLETを観ました。 BiOHAZARDシリーズから、アクション路線まっしぐらですねこの人。 この映画は、BiOHAZARD+FiFTH ELEMENTっていう感じの映画です。 映像はスタイリッシュだった気が
49. 映画「ウルトラヴァイオレット」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年02月05日 00:18
2006年37本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「リベリオン」のカート・ウィマー監督作品。驚異的な能力を持つ<超人間(ファージ)>とその撲滅を目指す政府が対立する近未来を舞台に、人間の少年を守るため、両勢力を敵に回したファージの女戦士の戦いを、息をもつか...
48. mini review 07018「ウルトラ・ヴァイオレット」★★★☆☆☆☆☆☆☆  [ サーカスな日々 ]   2007年02月03日 17:36
カテゴリ : アクション 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 87分 公開日 : 2006-06-24〜 監督 : カート・ウィマー 出演 : ミラ・ジョボビッチ キャメロン・ブライト 近未来、アメリカ政府が開発したウィルスが漏れ、それに感染した人間...
47. ウルトラ・ヴァイオレット  [ ○o。1日いっぽん映画三昧。o ○ ]   2007年01月31日 12:08
「リベリオン」のガン=カタを駆使した第二作目です。 「ウルトラ・ヴァイオレット」です。 21世紀末の近未来。瞬く間に広
46. ウルトラ・ヴァイオレット  [ ○o。1日いっぽん映画三昧。o ○ ]   2007年01月31日 12:04
「リベリオン」のガン=カタを駆使した第二作目です。 「ウルトラ・ヴァイオレット」です。 21世紀末の近未来。瞬く間に広
45. ウルトラヴァイオレット  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2007年01月25日 20:17
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。
44. ウルトラヴァイオレット  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   2007年01月17日 19:14
3    まず・・・こういう作品に関してはストーリーを重視しては行けないかも。純粋にアクション、ビジュアルエフェクトを楽しんでしまうのが得策だと思う。  『リべりオン』のカート・ウィマー監督が、ミラ・ジョヴォヴィッチを主役にした、ガン・カタ....
43. 『ウルトラヴァイオレット』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年01月11日 21:46
カラフルなのにひんやりとした映像、 あれやこれで見たことのあるような戦闘シーン、 ミラ・ジョヴォヴィッチすらCGのように見えるよね。 後半に入りストーリーがよく解らなくなって、 久しぶりに睡魔が...(+.
42. ジェニーちゃんが物騒なのよ。~「ウルトラ・ヴァイオレット」~  [ ペパーミントの魔術師 ]   2007年01月08日 12:03
新年1本目のDVDはコレだぁ~って ミラ様大好きAgehaさんとしては自信もってオススメ ・・・したかったのに。 ”なんじゃこりゃ~!!!” (ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ 血をみて叫んでる松田優作よりショックでございました。(笑...
41. ウルトラヴァイオレット  [ 不思議の国にいる君へ ]   2007年01月08日 00:40
ウルトラバイオレットといえばUVと略す紫外線のことを思い出しますが、今回は太陽とはあまり関係なく、この映画に出てくる主人公のヴァイオレットさんがウルトラな能力を持っているだけなのです。つまり、ウルトラマンと同じネーミングセンスなのです(おいおい)。…
40. ウルトラヴァイオレット・・・・・評価額1250円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年01月08日 00:20
ザ・B級。 「リベリオン」でSFファンの喝采を浴びたカート・ウィマー監督の最新作は、一言でいってバカ全開。 前作は低予算の中にも様式美と格調を感じさせた力作だったが、今回は格調の「か」の字も無い。 徹底的にミラダescri??
39. 映画:ウルトラヴァイオレット 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2007年01月05日 17:45
ウルトラヴァイオレット 試写会@中野サンプラザ 「ここは理解できない世界」 そーですね??、なんかよくわからないストーリーでした。(訂正:「理解を超えた世界」のようですね;) いやあ、ものすごく「イーオン・フラックス(駒吉レビュー) 」とおなじ匂いが...
38. ウルトラヴァイオレット  [ シネマ日記 ]   2007年01月05日 16:12
あのミラジョヴォヴィッチがバイクで逃走するCGシーンが許されてしまうなら、もう人間の役者なんかいらない。「ファイナルファンタジー」がフルCGで映画化されたとき、もう人間の役者はいらなくなるんじゃないかなんてナンセンスなことを言っているメディアがあったが、まさ...
37. 映画のご紹介(146) ウルトラヴァイオレット  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2007年01月04日 22:54
3 ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(146) ウルトラヴァイオレット-シャーリーズ・セロンには勝ったものの.... 日ごろレビューしている映画にはあまり現れていないのだが、実は、jamsession123goは、SF映画(「超・非現実...
36. ウルトラヴァイオレット  [ まったりでいこう〜 ]   2007年01月04日 21:02
話がおもしろそうで楽しみにしていましたが、なんじゃこの出来の悪さは・・・と嘆きたくなってしまいました。トホホ。たぶんミラ・ジョボビッチが好きというかファンの方ならまだ楽しめると思います。なんせ美しいミラ姉さんによるミラ姉さんのための作品でしたから。 どんな...
35. 『ウルトラヴァイオレット』 (初鑑賞51本目・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2007年01月04日 18:11
☆☆☆???? (5段階評価で 3) 7月1日(土)神戸国際松竹スクリーン3にて 19:10の回を鑑賞。
34. 【 ウルトラヴァイオレット 】  [ もじゃ映画メモメモ ]   2007年01月04日 15:49
ファージの女戦士が人間の少年を守る為に戦うSFアクション。主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。監督は『リベリオン』のカート・ウィマー。 とにかくミラがカッコイイ。大勢の敵を一人で倒すガンアクション、最後にキメポーズもしっかり。暗闇で燃え上がる炎の剣にもシビれ...
33. ウルトラヴァイオレット ≪まるで実写版攻殻機動隊≫  [ シオぴ&ミツのレンタル☆キャット ]   2007年01月04日 13:44
3 評価:50点 感染は広まり 世界を変えた。 それでも生き残る――君を守るため。 【監督】カート・ウィマー 【脚本】カート・ウィマー 【音楽】クラウス・バデルト 【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ/キャメロン・ブラ....
32. 「ウルトラヴァイオレット」レビュー  [ 映画レビュー トラックバックセンター ]   2007年01月04日 06:31
「ウルトラヴァイオレット」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主な出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィリアム・フィクトナー、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド *監督・脚本:カート・ウィマー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ....
31. 「ウルトラヴァイオレット」70点。  [ mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ ]   2007年01月04日 02:15
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション  いまいちだけど、新しいミラの登場。
30. 涙 〜「ウルトラヴァイオレット」〜  [ サナダ虫 〜解体中〜 ]   2007年01月04日 00:40
カート・ウィマー監督作品、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の、 映画 「ウルトラヴァイオレット」を観た。 新種のウイルスに感染した超人間“ファージ”VS人間政府! 感想。 .轡奪ス、言葉理解出来るのかよ! ⊃鑛と深い井戸(?)だな。 はいはいはいはい、...
29. ウルトラヴァイオレット  [ 海外ドラマ☆SFワールド ]   2007年01月03日 23:36
シネコンにレイトショーを観に行って来ました。新しいシネコンは設備が進化していて心地良かったです。シートが従来より広いし、トイレがすぐ隣にあるんですね。あと最近出来たシネコンのレイトシショーが20時(従来は21時)からというのも魅力です。
28. **内容が無いだって、当たり前だろ!〈 ウルトラヴァイオレット 〉**  [ 日刊【考える葦】Returns ]   2007年01月03日 22:23
近未来、アメリカ政府が開発したウィルスが漏れ、それに感染した人間は高い身体能力(と同時に12年の寿命も)を持つ超人間”ファージ”に変化していた。当初、感染者を隔離するのみに留まっていたが、その力を恐れた人間政府は彼らを抹殺し始める。生き残ったファージは....
27. ウルトラヴァイオレット  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年01月03日 22:21
『ULTRAVIOLET』公開:2006/06/24製作国:アメリカ監督:カート・ウィマー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド  ダクサス、ウィリアム・フィクトナー ウルトラマンの親戚ではないんですね? ←参加してします。ポチッとして頂け...
26. ウルトラヴァイオレット  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2007年01月03日 20:31
2.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) すみません、はっきり言っちゃいます。 つまんねー! てわけで、『イーオン・フラックス』の時も書いたのですが、ワタクシは近未来SF がちょっぴり(かなり)苦手です。 が、そーゆー事を抜きにしてもこの...
25. ウルトラ・ヴァイオレット  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年01月03日 20:10
3 感染は広まり世界を変えた。それでも生き残る――君を守るため。ヴァイオレットを演じるのは、『バイオハザード』『バイオハザードII アポカリプス』のスタイリッシュなアクションで、世界を驚愕させたミラ・ジョヴォヴィッチ。『フィフス・エレメント』など、リュック・....
24. ウルトラバイオレット  [ ケントのたそがれ劇場 ]   2007年01月03日 18:58
★★★  何やら新種のアメリカンコミックみたいだね。刀とマシンガンを手に、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチが、1人未来社会で大暴れなのだ。 ビルの壁面をバイクで突走ったり、弾よりも速く動いて、数10人の敵を一瞬に倒したりと、そりゃあもう嘘のような
23. 映画「ウルトラヴァイオレット」感想  [ すたじおG ]   2007年01月03日 18:35
「ウルトラヴァイオレット」☆×6(殿堂入り) 監督:カート・ウィマー “この闘いが終わるまで、<君>を死なせはしない。” 【時は21世紀末、近未来。新種のウィルスに侵された世界では、ウィルスに感染した人間
22. ウルトラヴァイオレット  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年01月03日 18:07
(原題:ULTRAVIOLET) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「リベリオン」でガン=カタという素晴らしい格闘術を生み出したカート・ウィマー監督の最新作。 ウィルスに感染し超常的な力を手にしたファージと人類の攻防を描いている。 近未来の世界。政府が開...
21. ウルトラヴァイオレット  [ 小部屋日記 ]   2007年01月03日 17:02
ULTRAVIOLET (2006/アメリカ) ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFスーパーアクションもの。 といってもミラのプロモーション映画ですね。 上映時間1時間半と非常にコンパクトな作品。 シャーリーズ・セロンの「イーオン・フラックス」の姉妹編か・・・ ●ストーリー● 21世...
20. ウルトラヴァイオレット(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年01月03日 16:05
28日はレディースデー。 仕事中でも上映映画の検索をしてしまうアンマリーです。ナイショだよ。 上映時間がちょうど良かったので、、、っていう理由で。。。 ノーチェックだった「ウルトラヴァイオレット」を観てきました! ( → 公式HP  ) 出演:ミ...
19. ウルトラヴァイオレット (Ultraviolet)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年01月03日 15:49
監督 カート・ウィマー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2006年 アメリカ映画 87分 アクション 採点★★ 東洋武術とガンアクションを融合させた“ガン=カタ”満載の『リベリオン』。主演のクリスチャン・ベイルとガン=カタの相性の良さも手伝って、物語の薄味さをも忘れるカ....
18. ウルトラ・ヴァイオレット  [ りらの感想日記♪ ]   2007年01月03日 14:35
【ウルトラ・ヴァイオレット】 ★★★ 2006/6/24 ストーリー 21世紀末、アメリカ政府が発見した謎のウィルスは瞬く間に広まり、世界を
17. ウルトラウ゛ァイオレット  [ カリスマ映画論 ]   2007年01月03日 14:26
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ウルトラなのはミラ姫だけ・・・  
16. ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目  [ 猫姫じゃ ]   2007年01月03日 14:04
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET 2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ  ウィリアム・フィクトナー  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、....
15. 映画『ウルトラヴァイオレット』★☆  [ てっしーblog ]   2007年01月03日 13:47
(ネタバレ注意)  後から知りましたが『リベリオン』の監督作品でしたか。この監督さんは余程ガンカタが好きなようですね。 ビジュアル的には『マトリックス』『ブレイド』『アンダーワールド』『イーオン・フラックス』などの延長にある作品ですが、とうとうここまで来た...
14. ウルトラヴァイオレット  [ 勝弘ブログ ]   2007年01月03日 12:00
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/予告だけでおもしろそうと思って見に来ました。アクションなどは結構おもしろいと思うのですが世界観がどういうものなのかがきちっとしていないためかよくわからないまま?? http:B
13. ウルトラヴァイオレット  [ 5125年映画の旅 ]   2007年01月03日 11:56
3 『ガン=カタ』 それは映画『リベリオン』が生み出した究極の格闘術。銃を用いて近接戦闘を行う独特のスタイルはスピーディかつエレガント。なにより物凄くカッコイイ!!この格闘術は、その斬新さゆえ、多くの作品(大抵は日本のアニメや特撮)に踏襲されていきましたが...
12. ウルトラヴァイオレット  [ 運命の女を求めて ]   2007年01月03日 11:07
ウルトラヴァイオレット(カート・ウィマー) ☆☆☆★ 2006(米・香) 「リベリオン」と言うよりも、"ガン=カタ"の監督、待望の新作 前作では、積年の妄想の高純度結晶を表現したウィマーは今作では、元ネタを用意 本作は2007度版"白倉ライダー"の米版...
11. 感想/ウルトラヴァイオレット(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2007年01月03日 10:47
ミラ・ジョボヴィッチ主演最新作のアクションムービー『ウルトラヴァイオレット』。6月24日公開。さてそのお手並みやいかに? 『ウルトラヴァイオレット』 21世紀の近未来、ウィルス感染で超人的能力を得てしまった人間「ファージ」。その能力を恐れ、ファージ抹殺を狙う...
10. ウルトラヴァイオレット  [ I am invincible ! ]   2007年01月03日 10:47
ULTRAVIOLET 公開中なので控えめに・・・ 21世紀末、新種ウィルスに侵された新人類“ファージ”は、暗闇でも目が見え、脅威の回復力と身体能力を持つが、紫外線には弱くウィルス感染後の寿命も短い。 しかし、体液から簡単に感染するため、人間政府はファージの根絶を図....
9. ウルトラヴァイオレット  [ とんとん亭 ]   2007年01月03日 10:46
「ウルトラヴァイオレット」 2006年 米 ★★☆☆ う??ん・・・辛口でごめんなさい。 予告で観た時の 期待感は多少裏切られるだろうとは予想していたけど ここまで裏切られるとは・・・。 「タイヨウのうた」「デス・ノート前編」「グッドナイト&グッ...
8. ウルトラ・ヴァイオレット  [ Akira's VOICE ]   2007年01月03日 10:44
アクションゲームをプレイしているような錯覚を味わえる興奮の87分。
7. ウルトラヴァイオレット  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2007年01月03日 10:24
「リベリオン」のカート・ウィマー監督が、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチを主演に迎えて贈るSFアクション。 驚異的な能力を持つ<超人間(ファージ)>とその撲滅を目指す政府が対立する近未来を舞台に、人間??
6. 着色系 !「ウルトラ・ヴァイオレット」  [ 映画雑記・COLOR of CINEMA ]   2007年01月03日 10:13
なんてビューティフルな色彩 !! (こちらで)勝手に着色系映画と呼んでいる「スカイキャプテン」「ゴッド・ディーバ」「シン・シティ」などなどに繋がる系譜。「ウルトラ・ヴァイオレット」も実に見事なポストプ
5. ウルトラバイオレット ULTRAVIOLET  [ travelyuu とらべるゆう MOVIE ]   2007年01月03日 09:36
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演 21世紀後半 人類は新しいウィルスにより危険に晒される そのウィルスとは人間をバンパイアに変えてしまう (吸血病)と言うしろもので 感染すると吸血はしないが 光に弱く 寿命が短かくなる  その為定期的に輸血をしなければ10年で死ん...
4. ウルトラヴァイオレット  [ たにぐちまさひろWEBLOG ]   2007年01月03日 08:52
“ここは理解を超えた世界。そんな世界にも希望は残されている。。。” カート・ウィマー監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の“ウルトラヴァイオレット”を観てきました。 アメリカ政府が開発したウィルスが漏れた。そのウィルスは、血液により感染し、発症すれば超人...
3. ウルトラヴァイオレット  [ minaの官能世界 ]   2007年01月03日 08:16
久しぶりの休暇に、朝から映画館に映画を観に行くことにした。 開館前の映画館に行ったことはなく、開館時間になって店員さんが入り口のロックを外す珍しい?光景も見ることができた。 開館を待っていた客は、わたしを含め4人。 夏休み前の月曜日だから、こんなものだろう。...
2. ウルトラヴァイオレット  [ ネタバレ映画館 ]   2007年01月03日 08:08
 セクシャルなヴァイオレットはナンバー1の殺し屋だ!
1. 「ウルトラヴァイオレット」見てきました。  [ よしなしごと ]   2007年01月03日 07:51
 今回は近未来映画のアクション映画ウルトラヴァイオレットを見てきました。会社帰りに見るのにはこういう単純な映画が疲れなくて良いので。。。

この記事へのコメント

1. Posted by mina   2007年01月03日 08:22
ウルトラバイオレット、待望のDVDですね。
もちろん、わたしも即、手に入れましたよ。
劇場で観るのと、自室でじっくり観るのとでは、やはり印象が違います。
この作品では、バイオレットに対して行われた、あの痛そうな検査が記憶に残りました。
2. Posted by 猫姫少佐現品限り   2007年01月03日 14:05
1 millaさまは、あたしのものyo!
3. Posted by 耕作   2007年01月03日 15:46
◆mina さん
ミラの作品はDVDで鑑賞するのもひとつの楽しみです♪
かなりの確率で、彼女のコメンタリーが付いているから(笑)
それだけでもDVDを買う価値がありますねぇ。
4. Posted by 耕作   2007年01月03日 15:47
◆猫姫様
おいらのモンだい
5. Posted by Aki.   2007年01月03日 20:39
こんばんは〜♪喪中なので寒中見舞いという事で・・・
昨年中は大変お世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

にしてもこの作品、特別にミラ・ファンというわけではないワタクシにはちょっぴり厳しかったです(^^ゞ
近未来モノも苦手ですし・・・
取り敢えず『バイオ3』に期待しよーかと思います^^

ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
6. Posted by 耕作   2007年01月03日 21:44
◆Aki. さん
ん〜、ミラファン意外には辛いものがあるかも、ですね。
でも、小道具のアイディアや使い方はけっこう面白かったですね。
おいらには満足できる内容でした(笑)
7. Posted by ゆかりん   2007年01月03日 22:29
こんばんは♪
ミラ・ジョヴォヴィッチがカッコいいからいいや(笑)
こういうタイプにはストーリーはいらないです、、、
8. Posted by ミツ   2007年01月04日 14:48
こんにちは!

思ったより少なかったですが、スクリーンでガン=カタが観れて感動したのを覚えています。『リベリオン』はDVDスルーしたのを本気で後悔しましたからね(笑)

『バイオハザード』しかり、ミラはホントにこういう無機質な役がよく似合います。本人に生活感が無いんですよね(笑)
9. Posted by もじゃ   2007年01月04日 15:51
こんにちは。TBありがとうございます。
とりあえずミラ・ジョヴォヴィッチを観に行ったので
ストーリーはどうでもいいやって感じで。
10. Posted by ゆめのはな   2007年01月05日 16:15
はじめまして

ミラジョボビッチは大好きだけど、まだこの作品は見ていません
やはりこれも「バイオハザード」系なのかしら?


早く借りてみたいな。
どんな内容か少し教えてもらいたいなぁ
11. Posted by 耕作   2007年01月05日 20:25
◆ゆかりんさん

>こういうタイプにはストーリーはいらないです、、、

この作品で物語がきちんとしていれば
傑作映画になるんですけどねぇ(笑)
12. Posted by 耕作   2007年01月05日 20:29
◆ミツさん

>『バイオハザード』しかり、ミラはホントにこういう無機質な役がよく似合います。
>本人に生活感が無いんですよね(笑)

サイボーグ・ミラですか…。
演技力がないだけ、という話しもありますが(笑)
13. Posted by 耕作   2007年01月05日 20:32
◆ もじゃさん

>ストーリーはどうでもいいやって感じで。

もじゃさんもですか(笑)
おいらはそう言いながらも、心の中では
もう少し何とかしろ、と思ってます(爆)
14. Posted by 耕作   2007年01月05日 20:35
◆ゆめのはなさん
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいませ。

ミラが好きなら満足できる作品だと思います。
内容の方は御自分で確認なされた方が楽しいかと…。

また、遊びに来てくださいね。
15. Posted by kimion20002000   2007年02月06日 15:03
TBありがとう。
OO7の小道具も凡庸になってきたので、こちらの小道具は期待できるか(笑)
でも、解説読むまでは、こんなアメコミが本当にあるんだと騙されそうになりました。
16. Posted by 耕作   2007年02月11日 17:17
◆kimion20002000

本当にこの作品の小道具のアイディアはナイス♪
こんなアメコミ、あって不思議はないですよね(笑)
でも、ミラは本当にカッコよかった(笑)
17. Posted by 由香   2007年12月29日 16:55
耕作さん!!
TBして下さいましたか?!
お元気ですかぁ〜
どうしてらっしゃるのかなぁ〜と思っていました。
またお話出来ると嬉しいです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
 
今までのお客様
お客様数が増えると
とっても励みになりますw



耕作のかわら版
ご意見、ご要望、伝言、お叱り、
なんでもありの掲示板です。
お気軽にどうぞ♪

livedoor プロフィール
ぺっと?たち
この意味のなさが素敵w
げいじゅつ?
絵画のあるブログ(笑)


4コマ漫画で“ホッ”と一息
♪すぽんさーどりんく♪

DVD通販はこちら

ぺーじらんきんぐ♪


アクセス解析