2007年01月26日

ラブ★コン3



解説: 第49回小学館漫画賞に輝いた中原アヤ原作の同名少女コミックを実写映画化。誰もが抱えるコンプレックスをテーマに、必要以上に身長が高い女と、必要以上に身長が低い小さい男が繰り広げる学園ラブコメディ。ヒロインにNHKの朝ドラ「天花」で女優デビューを果たした藤澤恵麻、彼女が想いを寄せる若者に超人気デュオ WaTの小池徹平。90年代のガールズ・ポップや、画面を埋め尽くすキュートでポップなファッションの数々が楽しい。

身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサ(藤澤恵麻)と、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士(小池徹平)は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう。 (シネマトゥデイ)



【耕作のコメント】

 同名少女コミックが原作のラブ・コメディ
 【奇談】に出ていた「藤澤恵麻」が主演という事と、何か評判が良さそうだったので勢いで購入(笑)
 当然オイラは原作未読



 いやぁ〜この映画、意外と面白かったです。



 他愛もないストーリー展開としょうもないコテコテの関西ギャグのオンパレードでしたが、展開のテンポ・リズムが驚くほど良くて、世界観も明るくて楽しかった。
 こんな若さゆえの恥ずかしい時代を、遥か遠い時代に置いてきたおじさんでも楽しめましたよ。

 まあ、この作品も心底期待していた訳ではないから、やっぱりハードルが低かったんだろうけど、想像以上に楽しめた事は事実(笑)
 てか、基本的に「ボーイ・ミーツ・ガール」モノは大好きなんだけど (≧∇≦)



 しかし、この作品、意外とキャストが凄い、ってか個性派役者さんがいっぱい出てる。

 担任の“臼井”先生役の「温水洋一」は自虐ネタをこれでもかと披露するし、あの「寺島進」の演じた“海坊主”という変なラッパーには大爆笑です♪
 しかも、意外と歌う姿もはまってるし… ー ̄)ニヤッ
 そして、台詞がまったく無かったにもかかわらず、一番インパクトがあったのが、長い付け睫毛をつけて女性メイクした「田中要次」さん!!
 これはキモかった q|゚Д゚|pワオォ

 他にも「オール阪神・巨人」の御大や「南海キャンディーズ」の二人も出演しています。
 驚いたのが、南海キャンディーズの静ちゃんが、「藤澤恵麻」のお姉さん役でけっこう絡みや台詞があった事(笑)
 その背の高さでキャスティングされたんだろうけど。
 つい最近「出来ちゃった結婚」した「谷原章介」も、完全なお遊びモードで出演していましたね(笑)

 演出的には、特にクライマックスのバスケ・シーンなど迫力に欠ける部分もありましたが、この歯切れの良い演出はちょっと将来的に期待ですね、この監督。
 上映時間も勢いでカバーできる、ギリギリの時間なのも良かったです。



 さて、小泉リサ役の「藤澤恵麻」が力を入れて演技すると、誰かに似ているなぁ、とずーっと思い悩んでいたのですが…。
 やっと思い出しました♪
 女性お笑いコンビ「北陽」虻川美穂子にそっくり?
 もう、一度そう思うと、ツボにはまって、はまって… ヾ(≧∇≦)〃爆)
 【奇談】の時には、そう見えなかったんだけど…。

 もっとも、虻川はユマ・サーマンや稲森いずみに似ていると言われるらしいから、「藤澤恵麻」もその系統なのかもしれませんが(笑)
 そんな、あんまり内容とは関係ない所でも楽しめました♪


【おまけ】

 <本編ディスク>
  ■ラブ★コン番外編【クリスマスの放課後】

 <特典ディスク>
  ■彼女さんこんびんわ (ロング Ver)
  ■海坊主PV
  ■misono「スピードライブ」PV
  ■ファミリー劇場特番「みなさん、恋してますか?」
  ■製作発表&メイキング映像
  ■2006.7.13 ちょっと早めの夏祭り特別上映会
  ■なりきりインタビュー「ほ・ん・との気持ち♪」
  ■キャラクター&キャスト紹介
  ■予告編集
  ■劇場用スペシャルコメント映像
   (約140分)

 <封入特典>
  ■非売品大谷リストバンド(衣装レプリカ)
  ■舞戸学園生徒手帳(藤澤恵麻&小池徹平直筆メッセージ
   &原作者:中原アヤ描き下ろしイラスト含む12Pブックレット)
  ■劇場版ポスター
  ■キュン死バンドエイド(10枚)
  ■キャンペーン抽選券


【通販はこちら】

4088474872ラブ★コン (1)
中原 アヤ

集英社 2002-03-25
売り上げランキング : 12832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000I8OB4Kラブ★コン (通常版)
藤澤恵麻 中原アヤ 石川北二

東北新社 2007-01-01
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000IAZNW2ラブ★コン −キュン死エディション− (初回限定生産)
藤澤恵麻 中原アヤ 石川北二

東北新社 2007-01-01
売り上げランキング : 496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ti1025 at 04:57│Comments(0)TrackBack(8)【邦画 ら行】 | ★★★観て損なし♪Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. ラブ★コン  [ my life of my life ]   2007年05月27日 23:08
3 ラブ★コン監督:石川北二出演:藤澤恵麻 , 小池徹平 , 玉置成実 , 谷原章介収録時間:100分レンタル開始日:2006-12-08Story中原アヤの人気コミックを、『奇談』の藤澤恵麻とWaTの小池徹平の共演で映画化した学園ラブコメディ。“デカ女”の....
7. 藤澤恵麻 画像・動画 最新情報  [ 藤澤恵麻 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年02月26日 23:40
藤澤恵麻 official site モデルの藤澤恵麻さんの日記です。 カワユス...
6. 『ラブ★コン』  [ アンディの日記 シネマ版 ]   2007年02月02日 17:36
笑い度 [:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   2006/07/15公開   公式サイト(壁紙あり)  切なさ度[:失恋:][:失恋:][:失恋:]  青春度 [:バスケットボール:][:バスケットボール:][:バスケットボール:][:バスケットボール:] 満足度 [:星:][:星:][...
5. 映画「ラブ★コン」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年01月30日 01:49
ラブリーな少女コミックの映画化、ぴあの満足度ランキングNo.1というのも頷ける、そこには少女漫画の胸キュンな世界が嫌味なく表現されている 身長170cmの小泉リサ(藤澤恵麻)と159cmの大谷敦士(小池徹平)、それぞれに相手との身長差のせいでふられた過去...
4. ラブ★コン−(映画:2007年13本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年01月29日 00:11
監督:石川北二 出演:藤澤恵麻、小池徹平、玉置成実、工藤里紗、水嶋ヒロ、南海キャンディーズ 評価:90点 公式サイト (ネタバレあります) あー楽しかった。 笑いに笑って、ドキドキさせられて、切なくなって、ホロリときてのハッピーエンド。 ほぼ完璧な学....
3. ソロ活動開始!どのバンドだ?  [ ミルコロ☆ガールズ ]   2007年01月27日 20:15
●ソロ活動始動!  WaTがソロアーティスト活動をスタートさせることが9日、分かった。 ◆小池徹平  2月14日に、徹平が自ら作詞・作曲を手がけたバラード「君に贈る歌」をリリースする。 ◆ウエンツ瑛士  4月25日にウエンツが「Awaking....
2. 『ラブ★コン』観たでぇ〜!♪  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   2007年01月26日 13:51
♪『ラブ★コン』鑑賞レビュー!♪ 『私とあいつの身長差は このフォーク1本分くらい けどな、 これっぽっちが私には めちゃめちゃデカい壁やねん・・・』 必要以上に身長が高い"デカ女"小泉リサと 必要以上に身長が低い"小っさい男...
1. ナンパなんて・・・  [ ナンパ成功!やったね!お兄ちゃん!お幸せに(^−^) ]   2007年01月26日 06:55
ナンパなんてって思っていたけど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
 
今までのお客様
お客様数が増えると
とっても励みになりますw



耕作のかわら版
ご意見、ご要望、伝言、お叱り、
なんでもありの掲示板です。
お気軽にどうぞ♪

livedoor プロフィール
ぺっと?たち
この意味のなさが素敵w
げいじゅつ?
絵画のあるブログ(笑)


4コマ漫画で“ホッ”と一息
♪すぽんさーどりんく♪

DVD通販はこちら

ぺーじらんきんぐ♪


アクセス解析