2007年08月02日

西遊記1

製作年度 2007年
製作国 日本
上映時間 120分
監督 澤田鎌作
脚本 坂元裕二
音楽 武部聡志
出演 香取慎吾 、深津絵里 、内村光良 、伊藤淳史 、水川あさみ 、
大倉孝二 、多部未華子 、谷原章介 、小林稔侍 、鹿賀丈史 、岸谷五朗 、三谷幸喜

西遊記

説: フジテレビ系列で2006年1月から放送された高視聴率ドラマ「西遊記」の劇場版。ドラマ版では触れられなかった「西遊記」の中でも有名な金角と銀角の兄弟妖怪、魔法の瓢箪(ひょうたん)の物語を壮大なスケールで描く。孫悟空役の香取慎吾をはじめ、内村光良、伊藤淳史、深津絵里のレギュラーメンバーに加え、最大の敵・金角と銀角には鹿賀丈史、岸谷五朗ら豪華キャストが集結。最新技術のCG映像や映画版ならではのエピソードに期待。


 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去って行った歴史を聞いた一行は、王女玲美の懇願を受け、金角・銀角を倒す旅に出る。


【耕作のコメント】


 正直観る気はなかったのですが、やんごとなきお子様には勝てません(笑)



 んで、ビール片手に鑑賞。
 期待感はまったくないのは当然。
 当然、夏目雅子版とも比較する気はなし。

 それでも、まいりました…。
 ギブアップです…(爆)
 つらかったですぅ…。
 まあ、子供さん達は適度に笑い声を上げていましたけど。
 大人は笑えない。
 てか、子供向けとも思えないけど(笑)
 TVドラマなら許されるんだろうけど。


 てか、凄いですね。
 このレベルの作品を劇場公開し、しかも資本に物を言わせた宣伝展開…。
 もしかして、カンヌでも商談をしたのか?

 その事に笑えます。
 その神経の太さに笑えます。
 フジ/サンケイ・グループ、図に乗りすぎ(笑)


 「孫悟空」は「香取慎吾」のお気に入りのキャラらしい。
 てか、彼の想いの強さと頑張り感が痛々しい。
 真面目なんだろうな。
 でも、所詮TVドラマなんですよね。
 その辺が可哀想…。

 もっと、想いの強い監督さんだったら良かったのに…。
 もっと、世界観の作れる監督さんだったら良かったのに…。
 やっぱり、フジなんだね。
 勢いだけ(爆)



 気になる「水川あさみ」も立ち位置が微妙(笑)
 てか、キャラが中途半端?
 もっと弾ければいいのに。
 今ひとつ皮が向け切れないね、彼女。

 【青空のゆくえ】から期待している「多部未華子」。
 最近露出が増えてきたのは嬉しいことだ(笑)
 後は実力を付けてくれればね。
 この作品には出演していないけど、「西原亜希」や「森田彩華」も露出が増えてきたし。
 大人の事情でなかなかチャンスは少ないと思うけど、じっくりと力をつけながら頑張って欲しいですね。



 てな事ばかり、本編を観ながら思いを巡らせていた(笑)
 「大倉孝二」の使い方が下手だなあ、とか。
 また「三谷幸喜」が出てるよ、とか。
 映像的にも魅力ないなあ、とか。
 120分は長かった(哀)

 作品は弾けてないし。
 マジでつまらない作品なんだもの(笑)
 正真正銘の★ひとつですね。

 やっぱり、観なきゃ良かった…。


 オフィシャルサイトはこちらから→http://www.saiyuki.jp/


 次回は、先行上映の【オーシャンズ13】です。


【関連商品はこちら】

B000E8RCPO西遊記DVD-BOX
香取慎吾 内村光良 伊藤淳史

ビクターエンタテインメント 2006-12-15
売り上げランキング : 4022

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ti1025 at 13:39│Comments(2)TrackBack(13)【2007年 劇場鑑賞】 | 【邦画 さ行】Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

13. 『西遊記』'07・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年06月26日 10:47
あらすじ旅の途中で、草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて...
12. 西遊記&キミ犯人&疾風伝SP  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年05月10日 20:11
西遊記は今月のGWにWOWOWでして本日の午後から鑑賞したけど 前半からアクションなど割りと良い感じだったけども終盤が凄く不満だ 内容としては砂漠の国で王女と出会ってにされた両親を助けるため 王女の願いを三蔵が了承し絶対妖怪の金角&銀角を倒しに行くだね ...
11. 『西遊記』 なまかとの旅ふたたび  [ *モナミ* ]   2008年03月26日 09:44
『西遊記』旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った、三蔵法師(深津絵里)、孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)一行。王宮に招かれた一行は、醜い亀にされてしまった、王と王妃を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五...
10. 映画 西遊記の感想・記事  [ 映画好き掲示板 ]   2007年08月14日 10:43
映画 西遊記の感想・記事
9. 真・映画日記『西遊記』  [            ]   2007年08月04日 21:53
7月25日(水)◆512日目◆ 終業後、六本木ヒルズへ。『西遊記』を見た。 ズバリ言う。 月9版の「西遊記」を映画にしただけの作品。 なので、 点数はテレビ版の評価2点に+1点。 3点である。 ただし、テレビ版の評価が6点以上の人なら+1で7点。 これならこの...
8. 西遊記 07160  [ 猫姫じゃ ]   2007年08月04日 16:17
西遊記 2007年   澤田鎌作 監督  武部聡志 音楽  亀山千広 制作  フジテレビ香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 岸谷五朗 鹿賀丈史 小林稔侍 多部未華子 谷原章介 大倉孝二 水川あさみ 三谷幸喜 この映画のVFX、世界一じゃないの? 黒い雲と...
7. ★「西遊記」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年08月04日 03:40
公開二週目のナイトショウ(0:20〜)で見てきました。 邦画としては最大級の上映館数・・・って聞いてて、ヒットするんでしょうけど、 二週目で広めのスクリーンだけど、さすがに空いてます・・マナカ・・いや夜中だし・・・。
6. 【2007-103】西遊記  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年08月04日 01:18
1 人気ブログランキングの順位は? 《愛》と 《涙》と 《冒険》が いま、始まる。 『約束は守らなきゃいけねぇ。いっぺん決めたら、最後まで守るのが約束だ!』 みんな、なまか。
5. 『西遊記』鑑賞!  [ ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo! ]   2007年08月03日 03:08
『西遊記』鑑賞レビュー! みんな、なまか。 なまか、再見参! 史上最高・最大のスケールであの 『西遊記』が映画化! 滅び行く町=虎誠を甦らせるために この夏 彼らが帰ってくる!!!! 空前のスケールで贈る最強最笑の “西遊記” 様々な困難を...
4. 西遊記  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年08月02日 21:44
【2007/07/14公開】07/14鑑賞製作国:日本監督:澤田鎌作製作:亀山千広出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、水川あさみ、大倉孝二、多部未華子天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の王女...
3. 『西遊記』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年08月02日 17:25
□オフィシャルサイト 『西遊記』□監督 澤田鎌作 □脚本 坂元裕二 □キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5...
2. 水川あさみ 写真集 関連最新情報  [ 水川あさみ 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年08月02日 15:03
透明... アルシオーネsvx 仲田幸司 エルビー 石原良純 工作 米沢藩 公式...
1. 西遊記  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年08月02日 14:56
TVドラマは滅多に観ないけど、慎吾ちゃんの『西遊記』は、子どもが好きだったので欠かさずに観ていましたぁ〜「テンション高〜い!!ウルサ〜イ!!」とか思ったけど、SMAPの中で1番目を付けている慎吾ちゃんを密かに堪能。で・・・映画化が決まった時から我が家では楽しみに...

この記事へのコメント

1. Posted by 由香   2007年08月02日 15:05
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
TVドラマのファンだった子どもが楽しみにしてた映画でしたが、その子どもでさえ『バカバカしかったねぇ』と言って引いていました(汗)
これはフジでもスベッタんじゃーないかなぁ〜
海外で上映されると恥ずかしい・・・
2. Posted by ゆかりん   2007年08月02日 21:47
こんばんは☆
ドラマの方もリタイアしたくせに観に行きました(笑)
ドラマ以上にドタバタしてましたね。
慎吾が頑張ったのは分かるけれど。
それよりもあのテンションには参りましたわ、、、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
 
今までのお客様
お客様数が増えると
とっても励みになりますw



耕作のかわら版
ご意見、ご要望、伝言、お叱り、
なんでもありの掲示板です。
お気軽にどうぞ♪

livedoor プロフィール
ぺっと?たち
この意味のなさが素敵w
げいじゅつ?
絵画のあるブログ(笑)


4コマ漫画で“ホッ”と一息
♪すぽんさーどりんく♪

DVD通販はこちら

ぺーじらんきんぐ♪


アクセス解析