2005年02月11日

一月度の収支報告

私がアフィリエイト活動を始めて最初の月が過ぎました。

手探りで拙い限りの試行錯誤でしたが、アフィリエイトの知識を僅かながら蓄える事が出来ました。

一月度の収支報告

◎収入

イーモール・ゼロ     
グーグルアドセンス    
A8ネット         
電脳卸          
ビッダーズ        

上記ASP計 :¥0

●支出 :¥0

私自身、初月に売上げが立つ程虫の良い事はないと思っていたのでこれは予想した結果でした。
またASPに関して言えば、ジャネットやバリューコマース等魅力的なプログラムが有りますが、しばらくは上記の五つのASPを「如何に有効に使うか?」に主眼を置いて活動しようと思います。
特にA8ネットは楽天市場や楽天ブックスが入っているので、それらを上手く活用出来ればと考えています。


実は私自身、頭では分かっていても来る日も来る日も売上げが立たず、心のどこかで「今やっている事は間違っているのかな」と感じるようになって来ていました。
しかし、たった一ヶ月で事を決めて考えてしまっていてはいけませんね。
この収支報告を書いていて、考えが早すぎる自分を見直せました。

  
Posted by ti33mantakac at 03:55Comments(2)TrackBack(0)収支報告

2005年01月30日

ブログの増設

ここ数日で(前回のグーグルアドセンスの記事でも少し触れましたが)ブログを増設しました。
二つ作成したのですがひとつは趣味の話題、ひとつは社会生活全般についてのブログです。
それらのブログで本格的にASPの商材を扱い始めました。
正直、(このブログを含めて)まだ始めたばかりで「自分のブログを通じて商品を見たお客様が商品を買う」という事に実感が持てないのが現状ですが・・。
でも、まだまだこれからブログを作りこんでいかないとなんとも言えませんね。

ASPで商材を扱い始めて「使いやすいな」と感じたのは電脳卸でしょうか。
視覚的に次はこうすれば良いと言うのが分かりやすかったですね。
それとオークションサイトとして有名なビッダーズのアフィリエイトプログラムにも参加しました。

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

こちらのアフィリエイトでは固定価格の商材しか報酬対象になりません。
つまりオークション商材、共同購入商材は対象外になります。
料率が10%のお店もあり、またそれが会員個別のページのサイドバーにすぐ閲覧できる形で載ってあるのでなかなか便利です。
こちらの商材も色々試して行こうと思います。

人気blogランキング
  
Posted by ti33mantakac at 17:54Comments(1)TrackBack(0)アフィリエイト活動

2005年01月27日

グーグルアドセンスについて その2

グーグルアドセンスについてですが、この「65」でも広告が縦長の広告サイズ全てに配信されるようになりました。
前回の記事を書いてからすぐこの状態になったので、「グーグルの人がこの記事を読んだのかな?」と思ったりもしましたが、恐らくそんな事はないでしょうね。
憶測ですが、ライブドアブログにも自動的に配信される広告が載るようになったのでそれの影響ではないでしょうか。
何にしてもこうして一歩一歩前進していく実感が持てて嬉しいですね。

只今ランキング参加中です。

人気blogランキング  
Posted by ti33mantakac at 03:38Comments(0)TrackBack(0)アフィリエイト活動

2005年01月24日

グーグルアドセンスについて

私のブログのサイドバーにあるグーグルアドセンスなんですが、広告がひとつしか出ないと以前書きました。

私としては、「やはり、アクセス数の少ないサイトは配信される広告も少ないのかな。」と思っていたのです。
ところが、そうではなかったのです。
実は最近もうひとつブログを立ち上げたのですが、そこにもアドセンスを導入してみたのです。
するとそこのアドセンスはスカイスクレイパー(と言うサイズ。)いっぱいに広告が配信されていました。
今の所満足に記事も書いてないブログだったので、これは驚きました。  続きを読む

2005年01月20日

無から有を生む

経済活動は総じて「無から有を生む」ものなのかも知れませんね。
言い換えれば「価値を創る」と言ったところでしょうか。
ブログにしてもアフィリエイトにしても(他の人に)価値の有るものでないと、誰も魅力を感じて貰えないでしょう。

私自身、「アフィリエイト」という言葉を知る以前は、ウェブに表示されるバナー等を見る度「胡散臭いな」と思ったものです。

でも、今私はそれ(と似たような)アフィリエイトを実践しようとしています。
ASPのホームなどを見ると彼らの真剣さ、本気さが伝わって来ます。その思いを、以前の私と同じように胡散臭いと思っている(かもしれない)人に伝えるのは大変な事かも知れません。

その大変さが、私が創る「価値」の部分なんだと思います。
でも、どうせ大変なら楽しんで頑張りたいですね。
最初、アフィリエイトと言う世界を知った時、「あ、楽しそうだな」と言うのが率直な感想でした。
だから私は、楽しんで価値を創れるこのアフィリエイトで頑張りたいですね。
まだまだやる事がいっぱいです。