いわにぃのブログ : CaRMetalで超簡単に正五角形・五芒星を描く方法

まずは、上の点を動かしてみるとなんとその点はLine上しか動かない!(つд⊂)ゴシゴシ
screenshot1screenshot2

なるほど、こんな仕組か。。。
実は、点の位置がズレてたのはただ単に正五角形が小さくて頂点に重ねたつもりがうまくいかなかったと思っていたからだ。(^_^;)

これは、ラクだなと思いながら、ズレを解消していったのだが。。。ひとつの頂点だけが運悪くLine上に乗ってなかった。
screenshot1
この点をLine上の点に変更する方法がわからなかったので、打ち直し。
screenshot1

今度は運まかせで打つわけにはいけない!どうすればいいのだろう?
「Intersection」かな?と思い、試してみたがダメだった。。。頂点(2つの線分の共通端点)は交点にはならないみたいだ。
点を打つのは左クリックなのだが、左ボタンを押しながらどうしようか悩んでしまった。
どうしようかと左ボタンを押しながら、マウスカーソル動かしてみると、なんとオオーw(*゚o゚*)w
カーソルがLine上に乗ったときLineの色が変わり、点のマークが出るではないか!

ということで、うまくいきました!ヾ(=^▽^=)ノ
screenshot1

v( ̄∇ ̄)v