aamall

2017年02月21日

blog引っ越します

新しいblogはこちら


ti_easy at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 

2017年01月08日

【キャンプ】2017新年キャンプ

新年あけましておめでとうございます!


年明け早々に、香港時代の旧友とキャンプに行ってきました!

場所は比較的温暖な千葉県 南房総市
オレンジ村キャンプ場

天候にも恵まれジャケット着る機会も少なかったくらい暖かかったよ!




今回はオサーン3人で車で移動
3日とあって移動する高速道路もスイスイ

途中買い出しよって昼に到着
DSC_4529



望む景色が素晴らしい
DSC_4532



早速BBQ開始
DSC_4531

DSC_4534



サバ、ししゃも
最初は海鮮焼き
DSC_4537

DSC_4538


メンバーも大喜び
DSC_4539

DSC_4540

DSC_4542




今回のメンバーは小学校、中学校と香港で暮らしていた集まり
当時香港で定番となっていたマシュマロ焼きを堪能
DSC_4544

DSC_4545

DSC_4549

DSC_4557



焼くと甘さが増すね!懐かしい味


DSC_4546

DSC_4547

DSC_4548

DSC_4551

DSC_4558



海鮮の次は土鍋でフグや鶏、野菜を入れて体が温まる鍋
飯ごうでご飯も炊きました
DSC_4560

DSC_4562



80年代洋楽を懐かしみながら当時の話で盛り上がる

しばし談笑


すっかり日も暮れてきました
DSC_4564

DSC_4565



ひとりメンバーきたくし、残りのメンバーで焚火会
DSC_4567


持参したカルディでかったホットワイン 「ラプンツェル」
DSC_4570

これにキャンプ場からもらった果物を入れて温めた
DSC_4571

うまい!!
うますぎる!!!
あっという間にボトル空けてしまった…
これはおすすめ
※帰宅後 ネットで大量発注(笑)



この日 日本はしぶんぎ座流星群の見れる最高の条件ということで、夜中まで星を眺めるも、4個流れ星を視認
首が痛いからドッペルギャンガーのコットに仰向けになって夜空を眺める
C1QcWhZVEAEvbbz


夜は寒さが舞い降り、冷え込みました
C1QcX7ZUcAAOMsu



DSC_4603

寒いから前室にガスストーブつけて暖を取る
DSC_4606





翌朝


DSC_4608

DSC_4610



最高の天気

空気は冷たいが景色最高
DSC_4613



楽しみの一つ
コーヒー準備
DSC_4611

DSC_4615

DSC_4616

DSC_4617




うまーい
DSC_4619

DSC_4621






昼までゆっくりして帰りに大多喜の秘境ライダーズカフェでランチ
DSC_4626

DSC_4623

DSC_4624

DSC_4625

DSC_4627






新年比較的過ごしやすい気温のなか懐かしのメンバーと過ごしたキャンプ

最高に楽しかった♪


また行きたいね!

※キャンプの模様をまとめたダイジェスト版ビデオ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ti_easy at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Camp 

2017年01月01日

2017 新年

明けましておめでとうございます!

今年の干支は酉年

ステキな年になりますようね!

image




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ti_easy at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 

2016年12月30日

【恒例】2016年 10大News

今年も恒例の個人的な10大News


年を重ねるごとにイベントも少なくなってきたかな??




10位 構築プロシェクト一区切り
昨年末から今までに経験のない期間でシステム構築
10月までやりきりました!
思えばあっという間の時間でしたが色んな経験とステキな仕事仲間に出会えたのは本当にこれからの財産になります!






9位 定期検診
二年前
大腸がんが発見されS字結腸を五センチ切りました
あれから定期検診を受け経過観察
今年も定期的に検査して今のとこ再発ありません
からだが資本
弟子達もまだ独り立ちしてないので、くたばる訳にはいきません
術後五年間はしっかり見ないといけないのてすが、とりあえず今のところ順調
以前と比べ健康を気にするようになりました
40過ぎたらなんかあるので是非検査を!







8位 野人活動
今年も数えれば三回/月のペースでキャンプ
どんどんグッズもフェデラル置き場もない状態に…汗
新たなキャンプ地も開拓して楽しかった
特に夏に会社のメンバーといった奥多摩は良かったぁ
キャンプのみならず、メンバー間でコミュニケーションも活発化され、一線越えた感じ
来年は釣りもかねた沢上りなどチャレンジしたい
image

image

image

image

image

image






7位 新バンド結成
会社のイベントで新たに結成
即席バンドですが、楽しくできました
今度はベースに専念できて良かったぁ
やはり音楽は楽しいですね♪
image

image

image







6位 香港の旧友と再開
小学校五年生から中学二年まで香港に住んでました
あれから30年…
ひょんな事から当時の旧友と再会
年末の忘年会にも参加して楽しかった
香港での生活が、刺激的で、楽しかったことが思い出されます
image

image








5位 渓流釣り
プロシェクトのメンバー連れてってもらい渓流釣り場でテンカラ初体験
これが、はまった
はまりすぎた

釣りのレパートリーが拡大され、益々❤になりました 釣りはおくが深い!

二回目にしてテンカラで50越えのトラウトゲット
釣ってよし!食ってもよし!
はまりすぎて、スモーカーかったり、毛鉤を自分で作る(タイイング)ようになりました!
image

image

image

image

image







4位 新組織立ち上げ
現在担当する業務の専担組織立ち上げ
プロジェクト進めながら良くできたもんだ…と自分で関心してます(笑)

でも、本番はこれから
しばらく遊べる気がしません







3位 受験戦争 終戦
今年家の弟子二人が大学、高校とダブル受験でした
金と気をどんだけ使ったか…汗
でもおかけで希望する進路に進めたので良かったぁ
次はどこに下の弟子の大学と上の就職かな
しばらく無いのでゆっくりします
とにかく終わって良かったぁ!





2位 祖父の他界
母方の祖父が他界しました。
私が中、高校と親元を離れて父親の代わりとなって育ててくれました。
当時はいろいろ迷惑かけたけど、今度は天国で見守っててください。







1位 娘ができた
この年になって娘ができました
image

オカメインコですが、
名前はそのまんま「シナモン」ちゃん
オカメインコのシナモンパールという種類です。
インコと称しながら、生物学的にはオウム種らしいです。
生まれは2015年11月
静岡のブリーダーのオタクで生まれました

飼う前は良くしゃべるオスが良かったのですが、その美貌!?にひとめぼれ
性別を越えたみりょくに惹かれワガヤノ一員となりました。
家に来てもうすぐ一周年
オガタクは20年近く生きるようなので、末永く生活を共にしたいです。
性格は居たってワガママ(笑)
気が強くお友だちのオカメインコを追い回します。
放鳥しないと泣き叫び、こちらが迎えないかないと怒ります。
けど、可愛い❤
ツンデレな感じがいい
親バカですが、本当に可愛いお顔です
一緒にいると癒されます!
image







次点
バス釣り用のフローターゲット、草津温泉、海水浴で水上バイクに乗る、バスケ観戦、大野屋経営変わる、お客さんとカラオケで物真似バトル、久々の野球観戦、ニトスキ




来年もステキな年になりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ti_easy at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 10大News 

2016年12月16日

【キャンプ】成田 坂田が池公園キャンプ その3

やけに冷え込む日でした
夜中に獣の泣き声で起きましたが、あれはなに??

image




朝から残ったら薪を燃やし
image


鍋の残りを温める
image



山ケトルで湯を沸かし
image


朝楽しみにしていたコーヒータイム
image

ダブルにして正解
冷めにくく口あたりがよろし!


メスティンに米と焼き鳥缶入れて焚き火に突っ込む
image

image




鍋が沸騰してきたのでうどんと卵おとした
image


朝からどんだけ食うんだ?(笑)


食いきれないのでIさんに御飯をお裾分け
image



味もほどよくついてしっかり炊けてます
うまい!
image

鍋の汁すすりながら最強の組み合わせやないかー
image



食ったらコットで一休み
image


満腹

image





昼過ぎにキャンプ場近くの房総のむらまでお散歩



向かうと中いきなり古墳出現
image

image



はじめて知ったんだけど、この辺りは公津原墳群といってたくさん古墳があるらしい

そして国内最大の古墳もあるとか
image




いざ目にすると感動しますね

image




また昔からの建造物もたくさん残ってます
image

image






房総のむらは江戸時代の町並みを再現した施設で、いろいろ体験できます
我々キャンプ用にオリジナルのコースター作りました
image


なかなか見応えあるとこで面白かったなぁ




ゆっくり見物してキャンプ場に戻り後片付け
帰りは近くのカフェで遅いランチ食べて帰りました
image




自宅から一時間圏内で行けるキャンプ場ですが、ゆっくりできるし、綺麗なので良かったです


また行きたいなぁ



さて次はどこにいこうかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ti_easy at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック HONDA ODYSSEY | Camp

2016年12月15日

【キャンプ】成田 坂田が池公園キャンプ その2

焚き火開始
image



火は良いねぇー
見てて落ち着く

何より暖まるのがいい
しばらく飲みながら火を眺める
image


今回持ってきた吟醸酒が飲みやすいこと!
image

「霧の塔」
2013年に新潟県の県知事賞を受賞とか

美味しいお酒でした♪



肴は自家製ニジマスの薫製を炙った
image



あぁ…
至福のとき

あっという間に吟醸酒は空っぽ



今回は一人用の土鍋に鶏つくねと野菜を入れて鍋にした
image


焚き火は専用台、薫製はロゴスのヘキサゴングリルで炙ってて火種が無いのでVARGOのチタンウッドストーブにエバニューのアルコールストーブで火入れ
image

あっという間にグツグツしてきた


フーフーしながら頬張る鍋に舌鼓♪

image


グリルは並行して厚揚げ炙る
image


垂らした醤油が焼けて香ばしい

酒が進む進む



足元は新調したカセットヒーター
image


暖かいです!


こうして好きな音楽聴きながら時間は経過して夜も更けてきました

image



周りのキャンパーもテントに入った模様

ここでテントイン

一回り大きくなったテントは室内が冷えきっていたのでヒーターで空気を暖めた
image



しばらくぼーっとしてたけど、瞼が重くなってきたので、就寝
ハクキンカイロをシュラフに入れてヌクヌクと眠りにつく


zzz..zzz..


おやすみなさい

続く




素敵なクリックちょうだい!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村




ti_easy at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Camp | HONDA ODYSSEY

2016年12月14日

【キャンプ】成田 坂田が池公園キャンプ その1

新調したテントを張りたくてウズウズしてました
image

※下のテント(小川キャンパル アーディンST)


しかし時間もあまり取れない…泣

そんななか、つい先日自宅から程近いとこのキャンプ場が予約とれました!


成田市 坂田が池公園キャンプ場
市営のキャンプ場ですが、綺麗に整備されて評判がよろし!

友達のIさんと車に道具詰め込んで出発

自宅から約一時間足らずで到着


受け付け済ませて早速新調したテントのシェイクダウン

小川キャンパル アーディンST
image

思ってたより大きい

特徴的なのは、前室が広い!
鷲鼻の様な張り出しから、左右開くので状況に合わせられます
image


今回は車だったので、普段ソロキャンプでは使わない道具もたくさん持ち込んだ
image



モンベルのミニタープ這って、ドッペルギャンガーのコット入れて設営完了
image

image




我々の他にキャンパーちらほら


成田とはいえ周りに何もない
冷たい空気が吹き込んできて身体が冷めてきました



このキャンプ場に隣接する温泉「大和の湯」でひとっぷろ

ここの温泉も良く行くんですが、いつ来ても丁度良い温度
すっかり身体も温まりました!



午後5時

辺りは暗くなりました。
キャンプ場に戻ると各テントで焚き火が始まってます




我々も始めますか!



焚き火台に調達した薪をくべて着火
image



今回大活躍した火吹き棒
image


こいつのお陰で火は勢い良く燃え上がりました
買って良かったぁ

宴開始です!


寒空の中、温泉と焚き火で暖まった身体でキューっと行きましょう



続く


素敵なクリックちょうだい!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村






ti_easy at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Camp | HONDA ODYSSEY

2016年12月07日

【音楽活動】けいおんLIVE

先日会社の有志が集まり荻窪のライブハウスでイベント開催!
関係者、友達集まってギャンギャンやってきました!
image


今回は今のプロジェクトメンバーで組んだ即席バンドで、お互い持ち寄ったやりたい曲で構成
パートはベース

久々過ぎてカビはえてた…汗

朝からガソリン入れて丁度いい具合に熱が入る



変態バンド
image

image



観客は満員御礼
image

image



そして我々

スタンバイ中
image


今回歌担当がすごくいい声してたので全体的に良かったぁ



そして何より演奏している自分達が楽しめた!


全部で5曲

ろくに練習しなかったけど、最高のパフォーマンスできたよ


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



ちなみに着ていったテンガTシャツ大好評
image

image



演奏はバッチリ
自分達が楽しんでたからか皆さんノリノリで良かったぁ

ライブも盛り上がり最高のイベントになりました
image



またやりたいね!



素敵なクリックちょうだい!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村




ti_easy at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 楽器 | 雑記

2016年11月29日

【ツーリング】キャンピングカーイベント&草津温泉 その3

草津温泉で身体ポカポカ
床暖房でヌクヌク

酒飲んで意識切れて、早朝にお目覚め



ここはリゾートマンション
備え付けの大浴場(温泉)で朝から至福の時





身体の芯まで暖まり、近くの山?まで紅葉見物に行きました


image




スタート付近は紅葉真っ盛り
image



赤や黄色と様々な色に染まった々木々が絵の具のパレットを連想させる
image



ボンネビルとCB750
image



Iさん
image




image

image




高度が上がるにつれ、紅葉はなくなり、葉も抜け落ちてる
image




空気は冷たく
震えが出てきた…ガクガク
image



更に登ると
木々はかれ、岩肌が見える
image

おそらく雲のなか

道路脇には積もった雪が見える



風も勢い良く吹き荒れる




アカーン!!
ってやつです


あまりの荒れ模様に危険を察知
引き返しました


あぶねー
image

image



帰り道にあるロッジで暖を取り帰宅
image





山の麓は紅葉綺麗だったけど、上は真冬でした
山をなめちゃアカンね!




再び温泉に入り帰路につきました


お昼は八ッ場ダムゲンバ辺りの蕎麦屋で舞茸定食をいただく
image



すげぇ舞茸のボリューム!!
image






草津は既に真冬です

ぼちぼちスキー楽しむ時期になったのではないでしょうか?

紅葉は綺麗でした!
image




素敵なクリックちょうだい!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





ti_easy at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック TRIUMPH BONNEVILLE | ツーリング

2016年11月25日

【ツーリング】キャンピングカーイベント&草津温泉 その2

お台場のキャンピングカーイベント楽しんだ後は草津まで移動

首都高→関越と乗り換えて約150キロの道のり


昼過ぎだと交通量は多いものの渋滞もなくスムーズ


途中SAで休憩してたらいつの間にか夕方
image





伊香保で高速降りて、下道で草津方面へ


陽も落ちてだんだんと空気が冷たくなってきた
次第に身体が重い震えだす

八ツ場ダムの工事現場辺りでコーヒー休憩
image



草津に到着したときはすっかり真っ暗

荷物おいてすぐさま温泉街に散歩

無料の温泉入りました
image

image




草津には無料の温泉施設が何個もあるらしい


羨ましい
冷えきった身体には最高のご褒美



すっかり身体も暖まりポカポカ


その足で名物の湯畑へ
image

image

image

image

image

image



急に人だかりが
そしてものすごい湯気
外国人観光客が多かった


草津仕様のセブンイレブン
image



焼き鳥買って湯畑見ながらちょい飲み

image

image



しばらくして帰宅

宴会開始
image





床暖房がヌクヌクしてそのまま意識がなくなる…汗




お休みなさい



続く




素敵なクリックちょうだい!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村






ti_easy at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック TRIUMPH BONNEVILLE | ツーリング
Profile
現在の病
カブ盗まれました
誰か返して下さい
・゚・(ノД`)
BlogPaint




稼働中マシン
HONDA
ODYSSEY PRESTAGE(RA9)
99acc447.jpg








HONDA
ZEST SPORTS TURBO
99acc447.jpg








YAMAHA
MAJESTY125FI
99acc447.jpg








FUJI TRACK
99acc447.jpg












GIOS AL LITE 2010Model
99acc447.jpg








SUZUKI SKYWAVE250 CJ44
99acc447.jpg














TRIUMPH BONNEVILLE
T100 2013MODEL
99acc447.jpg












お別れマシン
HONDA
XR250
2014.03
どなどな
99acc447.jpg 
HONDA
APE100
2011.03
お別れ
99acc447.jpg








HONDA
SUPER CUB90DX
2010.12.09
盗難被害
99acc447.jpg








LOUIS GARNEAU 2007Model
LGS-CCS
2011.02
お別れ
99acc447.jpg









HONDA C90DX改
4代目
2009 お別れ
99acc447.jpg








HONDA C90DX SPD
3代目
2008 お別れ
99acc447.jpg








YAMAHA VIRAGO250
2008 嫁いだ
99acc447.jpg








YAMAHA YB-1
2007 嫁いだ
99acc447.jpg








HONDA CT110(国内)
2代目
2006 嫁いだ
99acc447.jpg








HONDA C90DX改
初代
2006 永眠
99acc447.jpg












お写真
CANON EOS KISS
DIGITAL-X

99acc447.jpg