2007年02月11日

今までの恩返し

ぇ-と。ぁたしがね,何故今月ピンチかと言ぃますと…
先月末に給料の半分以上を振り込んだんですょ。

実家に。(携帯代もぁる)
ぁたしの生活が苦しくなることは分かってぃたんだけどね-。
ぁたしが苦し-分,実家だって苦し-だろ-なって思って。別に仕送り貰ってる訳ぢゃなぃし,携帯代だって自分で払ぅ。
でもね…実家苦し-の。
ママは働ぃてるけど,給料が少なくて,しかも毎月の支払ぃで使ぅから貯金が無ぃって。パパだってぃろぃろぁって仕事ゃめて新しく始めたけど,前ょり給料少なくて支払ぃがぁる。
そ-なるとぁたしがね,残業して得たぉ金を実家に振り込めば少しは楽になるんぢゃなぃかって思った。(本当に少なぃんだけど)
今年からそ-しょ-かなって考ぇた。だから今月はずっと残業-!!ぃぇぃ!!

ぁたしがしっかりしなぃとね。ぉ兄ちゃんはダメな人だから。だからぁたしが。ぁたしがしっかりして…
親に楽させなぃと。
また倒れちゃぅ。
ママが。
パパだって精神的に…。
ぁたしだって今ャバィけど,そんなコト言えなぃ。心配かけらんなぃ。
頑張るんだ。
ぅん!!頑張る。
だっても-…実家に帰った時のママの辛そ-なぁの顔。
みたくなぃ。絶対。
そんな顔させなぃ。
ぁたしが苦し-のはぃぃの。頑張れるもん。なんとかしてゃりくりしてぃくもん。
しっかりしなくちゃ。
親に甘ぇられなぃ。
逆に甘ぇてほしぃ。
も-子供ぢゃなぃから。

問題は残ってるけどね。
…ぁの人はぁたしと一緒で家を出て一人を経験しなぃとぃけなぃ人。
ぁたしは実家にぃたら絶対働く気なんてなくなる。
そ-ゅ-風になるのが嫌で仙台を希望したんだ。(もっと他に理由はぁるけど)
…その状況が今の兄。
ぉ願ぃだから働ぃてょ。しっかりしてょ。
ママとパパに迷惑ばっかかけなぃでょ。
ぉ兄ちゃんだって20才すぎたんだから支払ぃとかぁるでしょ…。
ぃっまでも実家にぃちゃダメなんだってば。
仕事が見つからなぃなら,見つかるまで一緒に暮らせばぃぃ。仕事見つけて,ひたすら働ぃて,一人暮らしできるくらぃのぉ金が貯まったら部屋探して一人暮らしすればぃぃ。
石巻にぃちゃダメなんだょ。ぁたしたち兄妹は。
離れなくちゃ,絶対頻繁に実家に帰っちゃぅもん。
なんだって一人でできるょ-にならなぃと。
困った時はぁたしが行く。だから本当に頑張ってほし-。大好きなぉ兄ちゃんだから頑張ってほし-。
その気がぁるんだったらぁたしはなんだってする。
仕事一緒に見つけてぁげる。
ず-っと一緒にぃてなんでもしてくれたぉ兄ちゃんへの恩返し。
だから…
頑張って。
ぁたしも今まで以上に頑張る。
ぅん。頑張ろぅ。


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by かな   2007年02月12日 06:53
あなた偉いね。同じ年齢とは思えないくらいだよ(・ω・`)
あんま頑張りすぎて体壊すなよ-!!!
2. Posted by ち-   2007年02月12日 09:50
かな→大丈夫ょ-!!
意外としっかりしてるんだから(・ω・)笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星