おばあちゃんの今日

おばあちゃんです。今日も孫と一緒に
メキシコのおばちゃんもメキシコのおばあちゃんになり、孫のベビーシッターをやる事になりました
どうぞ、目次からも、あなたの興味がある記事を選んで見て行ってくださいね。






Google

2008年07月

鉄道100周年記念も過去の栄光?

列車05

メキシコの鉄道の歴史は古いけど、ストップしてしまったのか?

Comes y te vas!

食べたら行け!

こんな名前のレストランがありました。

この言葉って、前の大統領 FOXの名言?迷言?にあるんだよね。

メキシコの新幹線の駅は、たった4つです 今のところ

列車04

こんなところにトラロックが。。。。。

トラロック

トラロックって、愛嬌のある顔してんだけど。
こんなところにトラロックがいた。

マティアスの彫刻

マティアス彫刻
ルイス バラガンと共同で、サテリテタワーを作った彫刻家マティアス・ゲーリッツの作品

大学都市の文化会館の近くにあります。

メキシコの新幹線!?

列車02

メキシコ州からメキシコシティーを走る列車
5月に開通した。

メキシコ自治大学の壁画 その2

エッペンスの壁画

医学部の壁画 エッペンス
よくよくみるといろんなテーマが織り込まれているんだけど。
顔を3つの顔が描かれている。

チャベスの壁画その2

チャベスの壁画02
科学アウディトリオのホセ チャベスの壁画

懐かしの?ブエナ ビスタ駅

列車07

汽車が廃線になってどのくらいたつのでしょうか?
とはいえ、客車が運行していたときもぜんぜんというほど乗った事がなかったけど。。。

ブエナビスタ駅復活!

オゴールマンのサイン

オゴールマン サイン

メキシコ大学の中央図書館のオゴールマンのモザイク壁画、絵のひとつひとつを見る事はあまりないが、見ると結構興味深い。

ちゃんとサインもあります。
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



おばちゃんの別サイト
ブログ「おばちゃんの偏見メキシコニュース解説」
Twitterでメキシコニュースもつぶやいています。
良かったらフォローしてください。
メキシコのおばちゃんTwitter

 メールはこちらからどうぞ!




ブログランキングに参加してます。
クリックしてね!
ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ

blogram投票ボタン

Recent Comments
  • ライブドアブログ