入れ歯にしてあった前歯が、こっろりんと取れてしまて、そのとれた歯をテーブルの上にホイと置いておいたが、ババちゃんが、テーブルの上、拭いてくれたら、その歯が、何処かへ、ゴミ箱、床、探しても、ついに見つからず。

まあ、もう、使えない代物になって、寿命だったんだろうけど。

それで、新しい歯を作らなければで、歯医者に行ったんだけど、その歯の根っこを入れ歯に引っかけるために残してあったんだけど、それも、もう、御寿命だそうで、今日、それを抜かれた。

歯抜き、抜歯って、やだねえ。ホントに、やだ〜よ。
ドキドキしてたけど、案外あっさり、抜けた。

その後も、やだねえ。ホントに、やだ〜よ。
血が、口に溢れてくるし、麻酔のあごは、バカ状態。

歯医者が、言う「レモンのアイスキャンディーを舐めなさい!」

なんだ?それ?

ダンナは、ちゃんと、理解していた。
ダンナに言わせると抜歯の後、腫れないようにだって。メキシコでは、扁桃腺の手術をした後も、アイスキャンディーを舐めさせるんだと。

へー、初めて聞いたよ。抜歯の後は、アイスキャンディーを舐めろ!

そんで、今日は、あまり、暑くもないんだけど、私はアイスキャンディー、3個も食べるというはめに。

アイス嫌いじゃあないから、いいけど。
でも、食欲なし。アイスキャンディーで腹ふくらませだ!

ブログランキング←クリックしてね!