この前、CMで流れているシチューを自分流にアレンジして作りました。かわいいかぼちゃのハロウィンのシチューで、かぼちゃのご飯を味付けしてたいて、シチューを周りにかけました。娘は大喜び!かぼちゃ半分近く使いました。おいしかったです。(^−^)
IMG_2025






 最近近所に、超大型の雑貨&本&CDの店がオープンしたので、行ってきました。カフェのドトールもあって、ちょっとしたスーパーよりも広いスペースです。本の品ぞろえがものすごく豊富で、見ているだけでも楽しいのですが、ネットで何でもそろう時代に売れるのかな?とも思いましたが・・・レターセット、ふせん、手帳を買いました。そこでサプライズ! 娘が、私の誕生日前ということで、メッセージをふせんに書いてくれていました。
 IMG_2030 






IMG_2031






そこには、「ママはおこっているけどすき。おおきくなったら、りょうりをおてつだいするよ。だから、ママはがんばって。ぜんぶ、おてつだいをするよ。」
とありました。泣けてきます。上の娘には手がかかることが多いけれど、こんなことを言ってくれると安心します。最近も学校でほめられたことがあったので、母親として準備をさせておいたり、いろいろなことをさせておいて良かったと実感してます。
これからどんどんそういう風に思えることが増えてきますよと、ある人に言われました。子供は普段、怒らせてばかりだけど、どんどん成長するんだなと思いました。しかも知らないところで。ちょっと怒りすぎを反省した日でした。

本日まで、秋のハロウィンSALEを最大50%オフで開催中です(レディースのみ)。
ぜひ、ご来店ください! http://www.tiare-mb.com/