ネットで楽しむ!Natural&AromaLife

アロマやオーガニックなものが好きです。 私が使ってよかったもの、読んだ本などについて書いています・・・。

January 2007

コリーダさんのお勧めのフラックスオイル。これならできそう!と思って買ったのですが、私はこの味、苦手です。







もし、お近くの方で(手渡し可能な範囲で)、ご興味ある方がいらっしゃったら無料でお譲りいたします。未開封で賞味期限は2007・8・25となっております。一本です。

フラックスオイルは癖がないとのことで、好きな方もたくさんいらっしゃるようなので、試す価値はあると思いますよ


昨日は、いただいたお年玉で早速それぞれほしかった本を買った子供たち。
ついでに(いつもだけど)本屋さんをぶらつく私。
驚きました!
いつも女性誌や、そのときの売れ筋本がど〜んと置いてあるメインコーナーが、江原さんをはじめとするスピリチュアル本のコーナーになっていたのです!
某ヨー○ドーの某書店で!これほどまでに一般に浸透してきているのですね〜。
すごいです。

子供のコーナー、雑誌、健康系、スピ系、インテリア・お料理系と、まあいつものように(笑)回って、ふと高く積まれたキレイな本の前で足が止まりました。

田中宥久子の造顔マッサージ
田中 宥久子
406213795X


DVD付きです。
箱から冊子だけ出して、ぺらぺらぺら〜〜〜っと流し読み。
「深く刻まれたほうれい線(口元のしわです)を引き伸ばす、額のしわを伸ばす・・・etc」
ああ、欲しい!

けど手技的には、私が持っているものとあまり変わらない。
もっとちゃんと読めば奥深いものかもしれないけれど・・・。
フェイシャルに関する資料、ビデオ、テキストもいくつか持っている。
これを買ったところで、買っただけで満足する自分が見える。

というわけでとりあえず、購入は見合わせました。

でもちょっと気になる本でございます。

もしも美顔系、フェイシャルマッサージ系でお勧めの本がありましたらぜひ!教えてください。




ちなみにお子達は
教えて!キレイのルール300
実業之日本社
4408616834
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式全国大図鑑
ファミ通
4757730969

小3で「キレイのルール」って・・。ほんと、おませなんだから。

あけましておめでとうございます!!!!
今年もマイペースでブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、結構実年齢よりも「ぱっと見」若く見られることが多い私ですが、やはり「ぱっと見」は「ぱっと見」。ほんの少しよく見てみれば、もう充分に年相応かそれ以上の顔・体です・・・・。
去年辺りからかなりいろいろとパーツが気になり始め、大好きなブログの一つ「アンチエイジングの鬼」情報を中心として、アンチエイジング道頑張り始めています。

スキンケア用品をほぼ自然もの(オーガニックもの?なんといってよいのかわかりません)に変えて、いい気分です。

昨年は「アンチエイジングの鬼」の主、コリーダさんのカイロも受けることができ、そこでもアドバイスをたくさんいただきました。質問もたくさんしました

コラーゲンやエラスチンを取ることも勧められました。
エラスチンは高野豆腐などを結構食べているので、まあよしとして、コラーゲンはサプリに挑戦することに!サプリとか薬とか、定期的に飲むものってすごく苦手です。
でも、コラーゲンはなんだか今の私にとっても必要な気がする・・・・。

コリーダさんは鮭皮のものと豚皮のものを勧められていますが、私は近所のスーパーで手に入った豚側由来のこちらを飲み始めました♪
効果はいかに?

















このページのトップヘ