てぃあこれ

Tiare(てぃあれ)のお気に入りコレクションをはじめ、好きなもの、好きなことを載せています♪

ロイスクレヨンのレースブラウス

気がついたらもう3月…。
花粉症の季節になりました(T_T)この時期は外に出るのがつらいです。
特に今年に入ってから仕事が忙しくって、会社に行きたくない日々が続いているから余計に憂鬱です

それでもお買い物に行くこととか、新しいお洋服を着ることとかで何とかテンションをあげて頑張っています

最近のお気に入りコーデは、全身ロイスクレヨンのこのコーデ。

LoisCRAYONLaceBlouseCoordinate


レースブラウス[2010.2]
カットソー(ブルー)[2010.2]
プリーツSK[2009.11]
ベルト[2009.4]

レースブラウスは店頭のトルソーが着ていて一目ぼれでした。
同じレースの半袖ブラウスを去年1枚買ってますが、半袖と長袖では使い道が違うので買いでしょう(笑)

ブラウスを買う時に馴染みの店員さんにおすすめされたカットソーと、去年買ったスカートを組み合わせて、ワンポイントにベルトをしてみました
ベルトはあまり上手に使えないので手を出さないようにしていたんですが、このベルトも去年店員さんに薦められて、シンプルなので買ってみたのです。
活用できてよかった


バーバリーのパーカーコーデ

今年もあとわずかで終わりですね。

5月からずっと休止状態のブログでしたが、少し他のことに興味が出てしまって、なかなかPCの前にいる時間がなかったための状況でした。お休み宣言をするでもなく放置してしまって申し訳ないなぁ…と思っております。
訪問してくださっていた皆さま、本当に申し訳ありません<(_ _)>


ブログ自体は更新できていなくっても、お買い物はちゃんと行っていました(笑)

今年最後のお買い物は、クリスマスにダンナのプレゼントを買いに行ったついでに見つけてしまった、バーバリーブルーレーベルのパーカーでした

秋くらいにデパートの友の会が満期になったのでブルーレーベルでコートを買ったのですが、その時に店員さんが着ていて気になっていたものです。
その後店頭ではぜんぜん見かけなかったのですが、クリスマスの日にちょっと覗いてみたらなんとあるではないですか
ダンナのプレゼントより高かったですが、ダンナからは何ももらえないことが分かっているので、自分へのプレゼントに買っちゃいました(笑)

今年はレストだけではなく、ロイスクレヨンに行く機会も増えたり、アンレクレという新しいブランドに通い始めたりして、コーデもちょっと幅が広がったというか、多様性が出た気がします。自己満足の世界なので、実際周りからはどう見えているか分からないんですけどね

というわけで今年最後のコーデです。
ちょっとカジュアルなコーデにしてみました
ちなみにスカートはロイスクレヨンで、夏南さんとお揃いなのです
ふんわり感がとっても気にいっていて今年なんと3色目の色ち買いです(笑)


BurberryBlueLabelParcaCoordinate

















パーカー<ブルーレーベル>[2009.12]
フレアスカート<ロイスクレヨン>[2009.12]
Tシャツ<アンレクレ>[2009.12]

Tシャツの柄が飛んでしまっていますので、アップで。
雪だるまモチーフ、めちゃめちゃ好きなのですこのTシャツは3色あって、選びきれずに2色買っちゃいました(^^;)

enrecreSnowmanT-Shirt












さて、あと数分で2010年の始まりですね。
来年はどんな年になるのでしょうか?お買い物癖はまだしばらく治らないでしょうけどね…(^^;)

来年も細々とブログ続けて行きたいと思っていますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します

2009夏フェア

すっかり月イチ更新のブログですが…
珍しく、タイムリーな記事です。

昨日から始まったレストの夏フェア。
タイトルが"Summer Rose"ということで、ノベルティもかわいらしいし、フェア限定柄にも期待をしたのですが、私にはあまり似合わず…
色合いでしょうかねぇ…。春先に即決を続けたアシュレイローズほどのインパクトはなく、結局限定柄以外のお買い物となりました。

まずは、今年1着は欲しいと思っていた紺のパイピングジャケット。
他ブランドのものなどもちらちら見ていたのですが、せっかくレストも出しているのでフェアで見つけられたら買おうと思っていました。
メルマガなどでは1型しか載っていなかったのですが、ショップに行ったらAmieのラインでもうひと型あって、そちらのほうが色や素材が良かったのでこれにしました。

PipingJacket(Navy)














白のリボンが可愛らし過ぎるかなと思いましたが、気になったら取ってしまえばいいかとも思い、それ以外はとても気に入ったのでまずはお買い上げ品ひとつ決定

これだけだと設定金額にいかないため、もうひとつ…と思ったらチュールローズのスカートが目に入りました。
チュールローズも柄としてはとても気になっていたのですが、スカートはティアードの短いのしかなかったので、見送ってました。今回ちょうど膝丈のがあったし、ジャケットともぴったりだったので、こちらに決めました

TulleRoseSK














柄アップ

TulleRoseDesignUp(Lavender)



















やっぱりアシュレイローズに似ていますね。
最初見たときは「…ミニアシュレイ?」と思いました(笑)

レースもラベンダー色です

TulleRoseSKLaceUp



















本当ならこの2点でポイントカードの端数もちょうど良いのですが、私が買ったショップではカード優待があるので、優待後の価格だとポイントにちょっと足りず…。
というわけで、同じ柄のシュシュも買いました。

TulleRoseChouchou














そして、今回のノベです。
とっても可愛いです

2009NoveltySummerRose














今回のお買い物をコーデしてみました

TulleRoseSKCoordinate



















パイピングジャケット(紺)[2009.5]
バラ柄レースカットソー(白)[2008.春]
チュールローズスカート(ラベンダー)[2009.5]

かなり、お気に入りのコーデになりました

Lyonの春フェア『Happy Clover』

とってもとっても遅くなってしまいました
リクエストいただいていた、Lyonの春フェアお買い物&コーデです

3月20日からのLyonの春フェア、お目当てはカタログに掲載されていた黄緑のニット&カーディガン。

LyonYellowGreenEnsemble














黄緑のアンサンブルはいろんなものに合わせやすいので、春夏はヘビロテになります。前に使っていた別ブランドのがだいぶくたびれてきたので、これはカタログを見たときから「買う」と決めていました
アンサンブルではなく、半袖ニットとカーディガンが別々の商品なのがお財布的には痛いですが、可愛いのでまぁ許しちゃいましょう(笑)

この春のLyonのテーマは『Happy Clover』ということで、クローバーのチャームがついています

LyonYellowGreenEnsembleCharmUp



















春なのでこんなふんわりコーデを楽しみたいところですね
合わせたのは去年買ったレストのロージィズ(黄色)のティアードスカートです☆

LyonYellowGreenEnsembleCoordinate



















半袖ニット&カーディガン<Lyon>[2009.3]
ティアードロングスカート[2008.5]

アクセサリーはやはりネグリンでしょうか
こちらは去年の六本木ヒルズのアニバーサリーで買ったヴィンテージもののネックレスです
このコーデにちょうど色が合っているかな、なんて思っています。

MichalNegrinVintageYellow&GreenNecklace



















アップ

MichalNegrinVintageYellow&GreenNecklaceUp














ヴィンテージものということで、今ではめずらしい色のすりガラスのシズクがついています

もうひとつ、カタログを見て買おうと思っていたのがこちらのカットソー。
ニット同様、テーマのクローバーがデザインされています。

LyonCut&Sew(RedClover)















こちらは2月にレストで買ったデニムのアシメスカートに合わせたかったのです
やっぱりぴったりで、満足なコーデになりました

LyonCut&Sew(RedClover)Coordinate



















レッドクローバーカットソー<Lyon>[2009.3]
デニムアシメスカート[2009.2]

Lyonも可愛いものがたくさんあるので、行くとつい買いすぎちゃいますね
(えっ誰ですか〜?私はどのお店でも買いすぎだと言っているのは〜?笑)

ミハエルネグリン 東京ショールームアニバーサリーその2

まだまだショールームアニバーサリーが続いております(笑)

限定の復刻版のほかに、大好きなすりガラスの色がたくさん復活すると聞いて期待していました
本当にたくさんの色が揃っていて、どれもこれも素敵で目移りしてしまいました
結局、あまり持っていない色ということで淡い黄色を選んだのですが、今度はどのアイテムを買うかでまた迷ってしまい…

そして結局、全部オーダーすることに…(爆)

MichalNegrinYellowFrostedGlassSet



















通常ネグリンのオーダー品は色とかたちを選べるのですが、すりガラスシリーズはオーダーできるかたちが決まっていました。
ネックレス、ピアスは2種類くらいあって、どちらも使いやすいボリュームのを選びました

ネックレス

MichalNegrinYellowFrostedGlassNecklace














ピアス

MichalNegrinYellowFrostedGlassPierce














ネックレスとピアスはすぐに購うことを決めたのですが、悩んだのはヘアピンと指輪。
使う頻度はあまり多くないと思ったので、どうしようかと悩んだのですがあまりにも可愛かったのと、「今度いつすりガラスが出るか分からない」という店員さんの言葉でオーダーすることを決めました。

出来上がりを見たら、やっぱり買っておいて良かった〜という可愛らしさです

MichalNegrinYellowFrostedGlassRing









黄色なのでひまわりみたいです

MichalNegrinYellowFrostedGlassHairPin









「今度いつ…」と言われたすりガラスシリーズですが、3月から丸ビルでもオーダーできるようになったみたいです。
アニバーサリーのときに見送った色で作ろうか考え中…(笑)

さて、このすりガラスシリーズはオーダーだったので3月に入ってから引き取りに行ったのですが、そのときに目に入ってしまったものをついでにお持ち帰りしてしまいました…

新作のヴィンテージローズシリーズのプチネックレスです。

MichalNegrinVintageRoseNecklace



















このネックレスは去年の8月、ヴィーナスフォートのアニバーサリーで先行発売していて、可愛かったので欲しかったんですがそのときも別のオーダー品をたくさん買ってしまって手が回らず…。
その後、この間の東京ショールームのアニバーサリーでも出ていたのですが、やっぱり(前回からご報告のとおり)他のものをたくさん買ってしまって手が回らず…。
今回は(引き取りだけだったので)他のお買い物もなく、これまで出ていたのの色違いで、より好みの色のだったということもあり、3度目の正直という感じでついに買っちゃいました

MichalNegrinVintageRoseNecklaceUp



















さて、たくさん買ってしまったネグリンたち、どうコーデするか考えなくちゃ

ミハエルネグリン 東京ショールームアニバーサリーその1

もう世間ではすっかり春モードで私自身も既にたくさん春物買ってますが(笑)、まだもう少し1月のお買い物にお付き合いくださいませ(* ̄∇ ̄*)

ネグリンの東京ショールームは私の家からはちょっと遠いので一年に一回、アニバーサリーにしか行けないのですが、そのぶん満喫しようといつも長居になってしまいます。
今回も1時間くらいの予定で行ったのですが、結局2時間近く悩みまくってました(笑)
そして結局絞りきれず、過去最高額となるお買い物となりました…

今回のお目当ては過去の限定品の復刻とすりガラスのオーダー会

お店に入ってまず最初に限定品コーナーに向かい、いきなり一目ぼれしてしまったのがこのネックレス。

MichalNegrinRedMultiLaceNecklace


















かなり大ぶりで華やかなので、使う機会が少ないかも…というのと、お値段もそれなりに張るので悩ましかったのですが綺麗な赤のコントラストが忘れられなくなりそうで、お持ち帰りすることにしました。

MichalNegrinRedMultiLaceNecklaceDesignUp














限定の復刻版ですが、色は新色だそうです。ちなみにどこのお店の限定か聞くのを忘れてしまいました

かなり細かいつくりです

MichalNegrinRedMultiLaceNecklaceDesignUp2



















それから同じく店舗限定(こちらもお店聞くの忘れました)のリボン&ピクチャーネックレス。

MichalNegrinWhitePearlRibbon&PictureNecklace



















まだ載せられていないのですが10月に夏南さんが横浜にいらしたときに、一緒に行った横浜店で買ったブレスレットとお揃いなのです。

ピクチャーアップ

MichalNegrinWhitePearlRibbon&PictureNecklaceDesignUp



















それからこちらは大阪梅田店(確か…)の限定版。この色(ブルージルコン)のこのくらいのボリュームのが欲しかったので即決でした。これからの時期にガンガン使えます('▽'*)ニパッ♪

MichalNegrinBlueZirconRibbonNecklace



















赤いレースのネックレスをコーデしてみました。
華やかですが、こんな感じで同色のニットと合わせれば意外と普段にも使えるかも?と思ってます。(実際にこのコーデで会社に行きました)

SuedeEmbroiderySKCoordinate



















タートルニット<ノーブランド>[2007.12?]
フェイクスエード刺繍スカート[2008.7 SALE]

ちなみにこのコーデのスカート、去年の夏のセールで買ったのですが柄名を忘れてしまいました
どなたかご存知の方教えてくださいm(_ _)m

SuedeEmbroiderySKDesignUp



















そしてお買い物はまだ続く…

マリアローズのロングスカート

セールに参戦し始めてからの私はいつもとっても活動的です(笑)

先月、セール参戦初日にレストでは欲しいものが見つけられなかったため、2日後には東京(丸ビル)→横浜2店舗という行脚に走っていました

丸ビルでワンピとブラウス、パンツを買った後、急ぎ横浜へ。1店舗目ではあまり掘り出し物を見つけられなかったのですが、2店舗目でなんとマリアローズを発見
探していたワンピではなかったのですが、マリアローズ渇望症(って何だ?^^;)だった私には、このスカートは「買ってください」といわんばかりのもの

MariaRoseSK
















マリアローズのシフォンロングスカート(エンジ)です

閉店時間が近かったため、店員さんに確認できなかったのですが、他の店舗では一回も見ていないのでもしかしたら限定だったのかもしれないです。

こちらの丸ビルで買った、シフォンのブラウス(茶)

RibbonBlouse














…とあわせて、コーデしてみました。

MariaRoseSKCoordinate




















頭の中では「秋色コーデで可愛いかな」と思ったけど、こうして見ると地味でしょうか…?
シフォンなので着れるのはもう少し後だと思うので、それまでに別のコーデも考えてみたいと思います

かねまつのブーツ

セールでもうひとつ欲しかったものが、茶色のブーツ。
今履いているのがもうくたびれてしまったので、来シーズン用にセールで買っておきたかったのです。

7日のセール初参戦の日、デパートの靴売り場で茶色のブーツを物色していたら、ふとかねまつが目に入ったので寄ってみました。
売り場に入ったとたん、棚にあったこの綺麗なボルドーのブーツに釘付けに…

KanematsuLongBoots(Bordeaux)



















サイズは私のサイズより0.5cm大きかったのですが、ブーツは足が包まれるので多少大きくても大丈夫かと思い、試し履きしてみました。
履いてみて何よりびっくりしたのが、ふくらはぎの部分がストレッチになっていて、ものすごいフィット感がいいんです
私は足が太いのでロングブーツを買うときはいつもふくらはぎの筒周りを気にしなくちゃなんですが、こんなにしっくりするのは初めてです。

KanematsuLongBoots(Bordeaux)2



















サイズのほうは予想通り問題なく、こうなったらもう買うしかないでしょうという感じで、お買い上げ〜
(^^;)

茶色のブーツ…はまた次回?(笑)

足首のベルトは取り外しもできます。

KanematsuLongBoots(Bordeaux)Belt











こんな感じのモノトーンコーデの挿し色として活用したいと思います

KanematsuLongBoots(Bordeaux)Coordinate



















タートルネックセーター(黒)[2008.7 SALE]
チェックウールスカート(Burberry Blue Label)[2008.10]
ネックレス(SATELITTE)[2009.1 SALE]

SATELITTE ラッキーチャームネックレス&ピアス

ついこの間年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました
今年はプチ記事でもいいからもっと更新していこうと決意していたんですけどね…(^^;)
こんなサイトですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、今年は6日までお休みをもらってダンナの実家と温泉に行っていたので、セール初参戦は7日からでした。
今年のセールのお目当ては、秋のフェアで見送ってしまったマリアローズのワンピ。
まずは7日に帰り道にあるショップに寄ったのですが、ちょうどセール開始から1週間というところで品数も少なく、マリアワンピも当然ないし、他に何も惹かれるものがなく…。
ちょっと肩透かしな感じでしょんぼりと帰路についたのですが、駅ビルでふとお気に入りのアクセサリーショップSATELITTE(サテリット)に寄ったら、めちゃくちゃ可愛いのを見つけてしまいました

ラッキーチャームのネックレスとピアスです

SATELLITELuckyCharmNecklace&Pierce



















チャームアップ右側

SATELLITELuckyCharmNecklaceCharmUp1








チャームアップ左側

SATELLITELuckyCharmNecklaceCharmUp2








一つ一つが星のパーツでチェーンにつながっていて、とっても凝っているのです

ピアスはネックレスの中心のチャームと同じなのですが、

SATELLITELuckyCharmNecklace&Pierce Up



















このチャームも造りがとっても細かくって、ハートの周りにラインストーンが並んでいるのですが、

SATELLITELuckyCharmPierceUp1



















なんと裏側にも同じようにラインストーンが…
ピアスで裏から見えても可愛いって、ちょっと嬉しいですよね

SATELLITELuckyCharmPierceUp2




















こんなに凝っているので定価だと結構お値段も張るのですが、セールで半額だったうえに円高還元でさらに25%OFFという、とてもお買い得な一品でした

こうして満足なお買い物ができると、幸せですね

2008年仕事納め

今日は仕事納めでした。
本当は29日が最終日なのですが、最終日はいつもお掃除で終わってしまうので、そのために29日出社するのも大変…ということで、私の所属しているところでは今日を最終日にしてくれました。

少し早めに会社を出られたので、銀座や丸ビルをウロウロして、セールにむけた下見などしつつ帰ってきました。
でも最近はもう年内からプレセールをやっているところが多くなりましたね。

こちらはそんなプレセールをやっていたお店で見つけた刺繍マフラー。
トルソーに色違いの白が飾ってあって、清楚な感じに惹かれました。色は白とグリーンの2色で、悩んだのですが白いマフラーは他にも持っているので、持っていない色ということでグリーンを選びました。

AquaGirlEmbroideryMuffler AquaGirlEmbroideryMuffler2



















AquaGirlの刺繍マフラー(LTグリーン)


可愛いチャームブローチもセットで付いていました

AquaGirlMufflerCharm















刺繍アップ

AquaGirlMufflerEmbroideryUP1





















AquaGirlMufflerEmbroideryUP2















タグには何も印がついていなかったのでセールじゃないと思ったら、これもセール対象で30%OFFでした
やわらかなカシミアで暖かく、まだまだこれから活躍してもらえそうです



本日のシアワセな一品

クリスマスに自分用に買ったトイスチャーのシャンパントリュフ

TeuscherChocolate1















スイス通の友達に教えてもらってから、トリュフといえばこれを思い浮かべるほどのお気に入りな一品です。
ちなみにこの3粒で\1,000以上…。贅沢ですが、本当に美味しいんですよ
先ほど紅茶と一緒に1粒じっくり堪能しました

TeuscherChocolate2














Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
ブログスカウター
  • ライブドアブログ