いやー梅雨ですね。二号です。

始まりは交通事故のリハビリ終わって、ちょっぴり賠償が出るって話からだったんです。せっかくお金ができるなら何しようかなと考えて、そうだみんたんに会いに行こうと決めるまであっという間でした。

そうと決めたら日付はなんとなく6/20の金曜に設定して、ツインルームを予約して、一緒にお泊りきゃっきゃうふふしようね!となったのが4月。

そして前回のオフでわたしとみんたんの蜜月っぷりに一人ぽつんとなっていた不憫なそーちゃんを思い出し、なんならたけのこさんとか呼んじゃったらいいじゃないと相談。相変わらず国内外飛び回っていて保証できないけど「日本にいたらね~」というゆるーい約束を取り付けた。

そして奇跡が起こった。

なんとたけのこさん6/18から群馬に出張、帰るのは6/20とのこと。あり得なくね?!このピンポイントで?!ということで、群馬からたけのこさんに合流して大阪へ向かうことに。

一応せめて6/20の夕飯どうするか位決めようか?とあじはんを試みるも

鬼ボーナス

せんせいのプリの名前&クラン名にふいてみたりしてるうちに時間だけが過ぎて、決められたのはわたしとたけのこさんの待ち合わせ(10時に太田駅)と

待ち合わせ


これだけ。相変わらずのはもりっぷり。そんなわけで当日。改札が一つだけという待ち合わせ最適な太田駅にてたけのこさんとはじめまして。ぴぐの再現率高すぎるおかげで全く人見知りせずにすんだよ!

そして何も決めないまま電車でGo。たけのこさんのPCでたけのこさんのリネ倉庫を見て爆笑。なにBP35k個て。ピクシーの羽もまもなく100kだし。そしてサブまでもが結構な装備を持っているどういうこと。うらやまにくらしい。浅草で人生初の浅草寺にちょこっとおじゃましてスカイツリーを遠目に眺めたりして、ランチはマック。だってマック普段食べられないの。車で20分かかるの。忙しい親に「マック買ってきて」とか言えませんよ。

ところで病気してから自律神経おかしいのか、全くタイミング読めず滝汗がでるわたし。顔だけが火照って他は暑くないのにひたすら汗を流すのを見てたけのこさんが「どんだけ汗かくねんw」と笑っていたけど、扇子をくれて、スーツケースをずーーっと運んでくれた。紳士マジ紳士。ごめんね初対面なのに・・・。新大阪でHPが3くらいになりホテルにチェックインして、ついでにたけのこさんも同じホテルをとってくれたのでそれぞれみんたん・そーちゃんが来るまでしばし休憩。そして系列の別ホテルに見事間違えて行った二人がようやく合流したので、みんなでわたしの部屋で初顔合わせ&お夕飯相談。一時間近くぐだぐだしてまーったく決まらないまま移動。結局焼き肉に落ち着いて、改めてご歓談。

だいぶ打ち解けたところでここで本日のメインイベントその一、クラン員へのイタ電を試みる。先生には「寂しくなるから」と断られてしまったので、先日「イタ電するからね^^」と宣戦布告しておいた勇士さんにたけのこさんから電話かけてもらい、そーちゃんから電話を回す。そーちゃんは「勇士たんくればよかったのに」ととても残念がっていたのでトップバッターを任せたのだが、みんたんに替わった後「勇士たんが!イケボ!やばい!かっこいい!イケボ!」と悶えていた。ぶろぐで知るまで勇士さんを「ジャニーズ系で年下だと思い込んでた」というそーちゃんは若干引くくらいの「好き好きオーラ」が出ていた。「勇士たんいないからクランつまんない」とか、おい残ってるわたしには何の魅力もないと言いたいのか?ちなみにわたしが「たけのこさんずーと荷物持ってくれたよ」と言ったら勇士さんが「荷物持たせてたけのこさんの財布だけ持っとけばええよ」的なことを言ってました。なにげに初めて電話で喋った?確かにイケボでしたよ、法被裏返しだった勇士さん。

焼き肉しつつ話題は結局リネで、「ぱぱはほんとすごい」という話が満場一致だった。リネで会いたい人の筆頭もぱぱだった。たけのこさんは勇士さんに会っているので、残り三人は勇士さんに会いにいつ九州に行こうかと割とガチで考え中。焼き肉はたけのこさんがぽーんと奢ってくれたよ嬉しい楽しい大好き。その後のカラオケでそーちゃんが歌った「女々しくて」を踊るわたしとみんたんに、「知らん」と言い放つ本当に日本人なの?たけのこさん。はましょーをかこよく歌い上げたたけのこさん。HP3でバーサク状態のわたし(攻撃的=お口が悪くなっているよ)は翌朝チェックアウト時にロビー集合ねとだけ決めてばたんきゅー。

二日目はランチはモスだって普段ry。でネカフェでリネオフでリネしないでryをやるつもりがうっかりわたしマンガ熟読してしまい、ネカフェの恩恵を全く受けないまま終了。ここでたけのこさんお別れ。わざわざほんとにありあとね。みんたんとそーちゃんとしばらくカフェでまったりしてお別れとなりました。そして気づいた、「たけのこさんにファンタグレープ(BPのかわり)持たせて自分がこあらのマーチ持って(こあらだし。)プリクラ取るというイベントをすっかり忘れていた。やむなくみんたんとツーショットをそーちゃんに撮ってもらって終了。ホテルでひたすらぐだぐだしてなんとか体力回復して、新幹線で群馬に昨日帰ってきました。

今回も特に大阪名物的な食べ物も観光もなかったけれども。旅の途中何回も「適当すぎやろ!」とたけのこさんに突っ込まれたけれども。とてもとても楽しいオフだったよ。次回は東京か勇士さんのラーメン屋か、予定は未定。

こあら