絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・!



「あれ?お前も勝ち残ったの?ここは俺に譲るとこだろ?」(指差しながらドヤ顔)
「何ほざいてくれちゃってんの、貴様にだけは譲れない・・・!」(指差しかえしハア?な顔)

Mちゃん(妹の名前)をより溺愛しているのはこのわたしだ!

妹の披露宴で「新婦に関するクイズでーす。優勝者にはサーロインステーキでーす。」という言葉に全員参加ということでやむなく参加したらつい本気だしてしまい。気づけば兄との一騎打ちになってしまい。大人げない兄妹ガチバトルを繰り広げ、喧嘩両成敗的に二人で景品を分けました。

反省はしている。後悔はしていない。

あ、景品は妹に後で渡しました。わたしはただ「妹溺愛しています」という名誉が欲しかっただけなのさ。

さてリネにも入らず数ヶ月ひたすら回復とダイエットに務めていました。ひとえに妹の披露宴出席のため。知らない人いっぱいににこやかにご挨拶して回らなければ、妹に恥はかかせられんと奮起しました。ダイエットはさほど劇的な変化は起きませんでしたが・・・手汗だらだらで足はがくがくでもご挨拶もご歓談も無事やりきれました。

正直二時間半も座っていられないかもしれないと最後まで自信がなかったのですが妹への愛が踏みとどまらせてくれました。ほっとして家に帰ったら熱が出ましたけども、本当によかった。

母方の叔父が熊本から来てくれて接待を任されたものの、叔父のネイティブ熊本弁が2割位しか聞き取れずお互い首を傾げてはてはて?になったり、父方の叔父がマシンガントークで絡んでくるのに懸命に相槌をうったり。嫁ぎ先のお母様に「是非遊びに来てね!」と気に入られてしまって何度も捕まったり。

すごく久々に社交的なことをした気がします。改善に向けて大きなチャレンジでしたがおかげで自信が少し戻りました。やっと肩の荷が降りたので、頑張った反動がこないよう注意しつつ、いよいよ70目指します。

留守の間にDLちょっとさびしい状況なようですが、戻ったら構ってね!

こあら