ジャニヲタ 女のケモノ道


おもしろすぎます!大阪の女芸人さんらしいですが、一ヶ月ほど前だったかな?ワイドショーかなんかでこの方を取り上げてまして、それで知ったのですが、想像以上のおもしろさです!

「毎日が脳内入籍」
「ジャニーズの大所帯。1グループが気になりだしたら、イヤでも他(グループ)が目に入る。」
「コンサート後には第二ラウンド『打ち上げ』という名の『ヲタ懇親会』がある。」
「もちろん本人不在での誕生日会をする。」
「載ってる雑誌を全部買ったら破算してしまう・・・けど買ってしまう。それだけ人気がある証拠だとヲタ同士なぐさめあう。」
「担当さんの仕事状況をまるで自分の子供のようにして話す。犧ね、うちの子ドラマに入って忙しいの〜!ちゃんと食べてるかしら〜!瓩覆鼻」
「気づいたらジャニーズショップで買ってきた写真に頬ずり。」

もうね!昨日、上司がいなかったらからずっと読んでたんだけど、涙流して笑ったわよ!
心当たりがありすぎなんです(笑)

とにかくおもしろい!ジャニーズファンの中でよく使われる単語なんかもおもしろく解説してあって笑える!
よく自分の応援してる人のことを「担当」と言いますが「事務所担」なる言葉もあることをこの本を読んで知りました。
そうです。個人ではなく『ジャニーズ』というブランドが好きな人のことを言うんだそうです。

私は極力このジャニヲタ用語をこのブログには出さないようにしてるつもりなのですが、ちょっと今から出していこうかな(笑)

ちょっと他にもおもしろかったのが、この作者がモーヲタと合コンした時のこと「大阪の『ジャニーズショップ』はアメリカ村にあるが『ハロプロショップ』は御堂筋を挟んでヨーロッパ村にある。」欧米か!って感じだよね。
「実は今日はスペシャルゲストが来てくれています!って言うと絶対に森光子やねんで!」(爆笑!)あ〜カウントダウンコンサートを思い出す・・・。

といった具合です。本当におもしろいからおヒマがある方どうぞ!


『スシ王子!』が今日から始まります!やっときた
主題歌はキンキ先輩らしいですが、楽しみだよ〜!中丸くんがどんな表情を見せてくれるのか、すんごい楽しみ!


この前、紳助さんの番組「ヘキサゴン」を見てたら姉が「この人、どっかで見たことある!」と言い出しました。ちょっといい男だけど、おばかな回答をする人でした。
私は記憶になく・・・でも姉は「いや!どっかで見た」と力説!
すると「あ〜〜!思い出した!『ごくせん』に出てた人だ!」
生徒役の一人だというのです。
姉は自分に家に帰ってから調べたらしく、こういうメールがきました。
「今ね『ごくせん』見てたんだけど、その人出てなかったどこで見た人なんだろう
それで私はネットを使って調べました。姉は半分は当たってました。
その人は確かに『ごくせん』には出てました。でも、松本潤くんが出てた『ごくせん』の時の生徒役の人でした。
そんなことを調べてたら、その時の『ごくせん』が見たくなり鑑賞
小栗旬くんがキレキャラなのも今となっては新鮮。
1話〜4話まで一気に見てしまいました。おもしろかった


この文章を打ち込むところ、つまり管理画面にですね。いろんな機能ボタンがついてるんです。
文字を太字にするボタンとか、絵文字を出すボタン「amazon」さんの商品を出すボタンetc・・・
それで、今日気づいたんですが「You Tube」ボタンというのが増えてたんですよ!
これ、いつからついてたんですか!?ここ最近だと思うんですけど!
だからさっきこのボタン開いてみて「KAT-TUN」と打ち込んだら何百件とヒットしました。画面の大きさは大・中・小の中で選べるみたいです。
このボタンがあるということは載せてもいいということでして・・・うしし。
今まで2回ほどこのブログにも載せたことがあるんですが、正直ヒヤヒヤしながら載せておりました(載せていいものか分からなかったもので・・・)
なんかいいのがあったら載せたいな〜


*ながさんへ
 高嶋さんのような攻撃的なもののしゃべりをする人が女性はおもしろい!
アラレちゃんのふちが太くて丸いメガネね!確かに流行った!今見るとごっつい変なんですけどね!

*みちよさんへ
 亀ちゃんも飛びたくて飛んだんでしょうね!以外と飛んでみると楽しいんですよね!ここ3日間ぐらいのアクセス解析でどのワードで私のブログに来たかを調べたら「山田涼介」くんが第1位だった。2位のワードが「KAT-TUN」山田くんの時代が来たかもしんない・・・。

*まゆかさんへ
 亀ちゃんはファンが喜ぶポイントを知ってるよね!
亀ちゃんの将来は面倒見のいい東山先輩のポジションかしら(笑)

ジャニーズブログ