Small cat

長野県長野市を中心とした不幸な猫ちゃんの保護や里親探しなどを行っているボランティア団体「こちら肉球クラブ」に所属しているメンバーのブログです。 主に里親が見つかるまでの一時預中の猫の様子を綴っています。

譲渡会ありがとうございました

23日はこちら肉球クラブ譲渡会でした
今回の参加猫は少なく、時期的にも子猫は2匹のみの参加でしたが9組決まったそうです
こちら肉球クラブのブログでも譲渡会の様子を紹介しています
IMG_9581

どの子が決まったのか全部は把握してませんが、参加猫の紹介です

ウリ君は決まったようです
おめでとう
IMG_9607

IMG_9608

ミミちゃんは残念ながら決まらなかったようです。
いつでもご連絡お待ちしてます
IMG_9609

IMG_9610

我が家のトンちゃんロンちゃんは決まりました
エントリーカード、もっと沢山書こうといつも思うのに準備など色々してる間に時間切れで簡単になってしまう・・・
気になる子がいたらどんどん聞いてくださいね
IMG_9593

IMG_9597

そしてピクちゃんも決まりました
IMG_9595

IMG_9596

ソラちゃんとフキちゃんはどうだったのかな・・・・
とっても可愛い顔立ちの2匹でしたよ
IMG_9602

IMG_9605

ミー君は確か決まらなかったと思います
とっても甘えん坊でいい子だそうです。足の怪我も先の方がちょこっとだけないだけで、生活には全く問題ないそうですよ
IMG_9590

IMG_9592

まん丸お目目の風子ちゃんはどうだったのかな
ふさふさの毛でとってもかわいい子でした
IMG_9578

IMG_9579

そして現在ウチで少しだけ預かっている子猫'sも決まりました
小っちゃいけど譲渡会頑張りました
IMG_9599


そして今回の物販商品たち。
新しく増えたポーチやタオルなど、とても可愛いし、布も柔らかくて使いやすそうでした
IMG_9582

アクセサリーやステーショナリー系もちょっと追加されたんですよ
お値段もリーズナブルです
IMG_9583

おなじみのサプリ関係
人間でも食べられるとてもいいサプリだそうです
IMG_9584

そしてポーチ類
数も増えて沢山ありましたきっと気に入る柄があるはず
IMG_9585

IMG_9586

こちらも今回から新しく増えた商品。
ハーブソルトやアクセサリー、アクリルたわしなどみんな安くてびっくり
お風呂に入れるドライフラワーは私も買いました
100円ととっても安いんですよ。時間のある時にちょっとリッチなお風呂を楽しもうと思います
IMG_9587

IMG_9588

最後におなじみのエプロン。こちらも人気商品です
IMG_9589

譲渡会にご来場くださった方々、ありがとうございました

次回の譲渡会は6月25日(日)です。
チャリティ商品も可愛いのが沢山あるので是非見に来てくださいね

トン・ロン33&ピク3&子猫ちゃん

昨日は譲渡会でした
ご来場くださった方々、ありがとうございました
譲渡会にはツーちゃんの里親様が3匹目を検討中ということで来ていました
ツーちゃんもとっても元気に過ごしているそうで、ちょっと距離があった先住猫ちゃんとはすっかり仲良しになったそうです
私もツーちゃんのお話聞けて嬉しかったです


さて、結果は

みんな決まりました~~~~~

仲良しトンちゃんロンちゃんは2匹揃って一緒のお宅に行けます
IMG_9520

ピクちゃんは最後の最後に決まりました
IMG_9567
みんな決まって本当に良かったです
お届けは来週なのであと1週間。いなくなると寂しいけどそれまでしっかり仲良くします

そして、おチビちゃんが来ました
この子達も里親様が決まっていますが、お届けまでの間預かることになりました。
丁度1ヶ月の可愛い2匹です
IMG_9615

譲渡会でかなり時間が開いてしまったので帰ってきてからすぐにご飯
まだミルクしか飲んでいなかったということでしたが、試しにミルク入りご飯を上げたらウミャウミャ言いながら食べてくれました
IMG_9611

食べた後はスヤスヤ
IMG_9622

かわいいな~と写真を撮りまくってたら、ピチャピチャと音が・・・
振り向くとチビちゃんの残り物…
ピクちゃんはこれ以上栄養つけなくていいなだけどなあ
IMG_9621

起きたら、ピクちゃん早速チェック
IMG_9624

お父さんにしか見えない
IMG_9628

トンちゃんもビビりながら、ちょっと近づいて匂いを嗅いだりしていました。
ロンちゃんはビビりまくり 遠巻きに見てて、チビちゃんが寄ってくると慌てて逃げてます
IMG_9629

ピクちゃんはホント、どうしてこんなに性格がいいの
チビちゃん達が寄ってきても怒るどころか、お世話してあげてるの
チビちゃん達はピクちゃんからお乳が出るんじゃないかと探しにいくの
IMG_9631

尻尾で遊ぶ茶トラちゃんおチビちゃんたちにピクちゃんは大人気です
IMG_9633

ご飯の食いつきも良かったから、試しにケージの中にドライフードも入れて置いたら朝には完食していました
離乳ばっちり

譲渡会の様子はまたUPします

トン・ロン32&ピク2&報告

トンちゃんの眉毛は右が白で左が黒可愛いでしょ
IMG_9557

さてさて、ピクちゃんですが…
とおおおおっても、いい子なんです
本当に怒らないの。全然。
昨日は酔い酔いの旦那が帰ってきて無理やりケージから出して10分くらい撫でていたけど、全く怒らずされるがまま
ミクちゃんに続き、旦那の心をしっかりつかみそうです

トンちゃんロンちゃんもお利口で、全然怒りません。
ピクちゃんがご挨拶に寄って来るとちょっと逃げ腰にはなるけどウーもシャーも言わないの。

トンちゃんと見つめあい。
IMG_9559

ロンちゃんは大人猫が好きらしく、ミクちゃんがいる時はよく「プルルルル」って泣いてたんだけど、いなくなってからは ほとんどその鳴き声を発しなかったのにピクちゃんが来てからまた復活しました
ロンちゃんとは鼻でご挨拶できました
IMG_9560

みごとなトドっぷり。可愛すぎ
IMG_9546

ただ、一つ気になるのは毛並みの悪さ…バサバサなんです
そしてフケが・・・
お腹もタポタポだし、生活改善が必要そうです。個人的にはデブ猫ちゃん好きなんだけどね~
そういう訳にはいかないよね。
IMG_9549


トンちゃん・ロンちゃん・ピクちゃん、明日の譲渡会に参加します
宜しくお願いします<(_ _)>



そしてそして、今日は3匹子猫の里親募集していたうちの最後のミケちゃんをお届けに行ってきました
ミケちゃんも先日行った2匹の兄弟と同じように、新しいお家でも全く物おじせず、探検して回り一人で遊んでいました
みんなの膝の上に乗ってご挨拶もしたり、テーブルの上にだって飛び乗っちゃうほど元気いっぱい
手のひらサイズで小さくて小さくてか弱かったのが嘘のよう
IMG_9529

IMG_9531

最後はお父さんの膝の上に乗って落ち着きました。
私が帰る頃にはウトウト
みんなとすぐに仲良くなれそうです
IMG_9533

H様、ミケちゃんをよろしくお願いします

トン・ロン31&報告&ピク1

まずはご報告
トンちゃんのお腹、大分綺麗になりました~
これは3日くらい前の写真で、現在は傷口がほぼわからないほど綺麗になっています
治ってよかったよ~
IMG_9489


そして、先日お嫁に行った猫ちゃんたち。
里親さん宅に行ってすぐに馴染んだようで、その日のうちから沢山遊んでもらったようです
こちらの茶白ちゃんはくぅちゃんと名前を付けようと思っていたけど、「けんじ君」に変わったそうです
けんじ君と言えば思い出すのはウチにいた健ちゃん
DSC_0041

あんこちゃんは、そのままだそうです
DSC_0037

2匹が行ったご家庭にはおじいちゃんもいて、おじいちゃんは猫を膝に乗せて晩酌をするのを楽しみにしていたそうで、ひとしきり遊んでから膝に乗せると気持ちよさそうに寝たそうです
DSC_0045




そしてそして

我が家に新しい猫ちゃんがきました
元々3匹で飼われていた飼い猫でしたが、飼い主さんが急死してしまい行くところがなくなってしまいました。
3匹中一番人懐こいらしく、この子だけ出てきて撫でさせたりしてくれたそうで預かることができました。残りの2匹は隠れてしまい姿を見せないそうです…

ウチに到着後、とりあえずキャリーごとケージへ…
トンちゃんロンちゃん、気になって気になってしょうがないのよ
IMG_9505

その後は、家に来て30分くらいで、お尻半分くらい出してました
そして1時間後には完全に外に出てきたので、写真をパチリ
茶白の可愛い猫ちゃんでした
到着時、とりあえずキャリーバッグごと体重計に乗せたら8.9kg
出てきたのでキャリーの重さを測って引いたところ、体重は7.3kgでした。
大きい
IMG_9511

だってこのお腹
やばいでしょでも可愛いなー 大きい猫ちゃんも大好きです
IMG_9509

飼い主さんが亡くなられてしまったので、名前もどんな生活をしていたのかもわからないそうですが、去勢はしてあるようです。
多分3~4歳、男の子、健康だと思います。ということです
名前がないということで、次に茶トラを預かったら娘がつけたがっていた名前を…
正確にはこの子は茶白ですが、ウチのパクの子分ということでピクだそうです。

まだ来たばかりで警戒はしているんでしょうが、とっても大人しいんです。
来てから一度も威嚇なしウーもシャーも言わず、撫でても逃げず。
ブラッシングをしたら気持ちよさそうな顔をしていました
ただ、まだご飯も水もトイレも何も行動しないので、チュールを口元に持っていったらすぐに完食しました
ドライフードはまだ食べる気配がないけど、ウェットフードをこれまた口元まで運んだら食べてくれました
寝転がったまま食べるってどうなのよね
IMG_9514

ピクちゃん、里親様募集します
23日の譲渡会も出席予定です
どうぞよろしくお願いいたします

トン・ロン30&その他

ベッドシーツを変えたいんです
どうして猫ちゃんは脱ぎ捨ててある洋服とかタオルとかの上に乗りたがるんでしょうね
IMG_9441

にょき
何かを狙っています
IMG_9443

そろ~り
IMG_9444

バシッと娘に阻止される。
これを10回くらい繰り返して楽しく遊んでいました
IMG_9445
トンちゃんロンちゃん譲渡会に参加するよ
会いにきてね



そして今日は以前里親募集した子達のうち2匹を引き取りに行ってきました
前回の記事はコチラ
あんこちゃんもくうちゃんも更に大きくなって元気いっぱいです
お届けはメンバーのYさんが行ってくれるので私はここまでの紹介です。
里親希望のO様宅はお子さんからおじいちゃんまで家族総出で楽しみにしてくれているそうで、きっと賑やかに楽しくなることでしょうね
IMG_9460

IMG_9464

前回伺った時はまだ小さくてお届けはもう少し先かなと言っていたミケちゃんも大分しっかりして、お母さん似のとっても可愛い猫ちゃんに成長していました
写真を撮ろうとしたら携帯に興味津々
IMG_9448

ほらとっても可愛い子になったでしょ
もうお引き渡しはいつでも可能なので、後は日程調整です
IMG_9457



最後に、こちら肉球クラブHP里親募集(事情のある子)ページを追加しました。
HPで募集している猫ちゃんたちも是非よろしくお願いします
譲渡会のお知らせ
★☆★☆★☆★☆★☆

次回譲渡会

6月25日(日)
13時半~15時半


ふれあい福祉センターで開催します

★☆★☆★☆★☆★☆
肉球クラブを応援し隊
記事検索
カウンター
  • 累計:

現在預かり中の猫ちゃん
============
▼△ロン▼△
★☆トライアル決定☆★
2016年9月生まれ
長野市で保護☆女の子
ワクチン・避妊手術 済
IMG_8469

1月13日1.5Kg
3月11日2.5Kg
ウェットフード・おやつ大好き♪
人も猫も大好き天真爛漫な女の子です
============
IMG_9041
============
▼△トン▼△
★☆トライアル決定☆★
2016年9月生まれ
長野市で保護☆女の子
ワクチン・避妊手術 済
IMG_8504
1月13日1.9Kg
3月11日2.5Kg
おやつ大好き♪ご飯は譲るけどおやつは譲らないよ!
とっても可愛い声で甘えてきます。お昼寝はお腹の上で一緒に♫尻尾が短くてピコピコ動きます

============
▼△ピク▼△
★☆トライアル決定☆★
2~3歳
男の子
避妊手術 済
IMG_9567
7.3Kgのbigbody
好き嫌いせず何でも食べます。
一度も怒った所を見たことがないとても穏やかな子。
子猫のお世話も得意♪

============
▼△子猫's▼△
★☆トライアル決定☆★
3月21日生まれ
IMG_9615

離乳も済んでとっても元気な子猫ちゃん。
あどけない足取りでコロコロよく遊びます♪
============
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazon
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ