まずはご報告
トンちゃんのお腹、大分綺麗になりました~
これは3日くらい前の写真で、現在は傷口がほぼわからないほど綺麗になっています
治ってよかったよ~
IMG_9489


そして、先日お嫁に行った猫ちゃんたち。
里親さん宅に行ってすぐに馴染んだようで、その日のうちから沢山遊んでもらったようです
こちらの茶白ちゃんはくぅちゃんと名前を付けようと思っていたけど、「けんじ君」に変わったそうです
けんじ君と言えば思い出すのはウチにいた健ちゃん
DSC_0041

あんこちゃんは、そのままだそうです
DSC_0037

2匹が行ったご家庭にはおじいちゃんもいて、おじいちゃんは猫を膝に乗せて晩酌をするのを楽しみにしていたそうで、ひとしきり遊んでから膝に乗せると気持ちよさそうに寝たそうです
DSC_0045




そしてそして

我が家に新しい猫ちゃんがきました
元々3匹で飼われていた飼い猫でしたが、飼い主さんが急死してしまい行くところがなくなってしまいました。
3匹中一番人懐こいらしく、この子だけ出てきて撫でさせたりしてくれたそうで預かることができました。残りの2匹は隠れてしまい姿を見せないそうです…

ウチに到着後、とりあえずキャリーごとケージへ…
トンちゃんロンちゃん、気になって気になってしょうがないのよ
IMG_9505

その後は、家に来て30分くらいで、お尻半分くらい出してました
そして1時間後には完全に外に出てきたので、写真をパチリ
茶白の可愛い猫ちゃんでした
到着時、とりあえずキャリーバッグごと体重計に乗せたら8.9kg
出てきたのでキャリーの重さを測って引いたところ、体重は7.3kgでした。
大きい
IMG_9511

だってこのお腹
やばいでしょでも可愛いなー 大きい猫ちゃんも大好きです
IMG_9509

飼い主さんが亡くなられてしまったので、名前もどんな生活をしていたのかもわからないそうですが、去勢はしてあるようです。
多分3~4歳、男の子、健康だと思います。ということです
名前がないということで、次に茶トラを預かったら娘がつけたがっていた名前を…
正確にはこの子は茶白ですが、ウチのパクの子分ということでピクだそうです。

まだ来たばかりで警戒はしているんでしょうが、とっても大人しいんです。
来てから一度も威嚇なしウーもシャーも言わず、撫でても逃げず。
ブラッシングをしたら気持ちよさそうな顔をしていました
ただ、まだご飯も水もトイレも何も行動しないので、チュールを口元に持っていったらすぐに完食しました
ドライフードはまだ食べる気配がないけど、ウェットフードをこれまた口元まで運んだら食べてくれました
寝転がったまま食べるってどうなのよね
IMG_9514

ピクちゃん、里親様募集します
23日の譲渡会も出席予定です
どうぞよろしくお願いいたします