昨日、健ちゃんが退院しました
IMG_5896

すっかり元気になってよく動きまわってました
「一応こんな感じでご飯をあげてます」と、離乳食を持ってきて実演してくれる時に先生が「ちょっと食事の仕方が下手なんですよね~」と言っていました。
いざ食事を見てみると
ご飯に顔を突っ込んで食べる 手も突っ込む と凄い食べっぷり。食後はきちゃない顔と手でした
入院前は口を固く閉ざして絶対に飲まない!無理やり開けて突っ込んでも飲まない状態だったので真逆になっていてびっくり&感動しました。
今までまともにご飯を食べれなかった時間が長かったせいか、がっついてるけど徐々に落ち着いてくるのかな
全身突っ込んで食べる姿も可愛いけど

まだもう少し実家の方で預かってもらうので実家に連れて行きキャリーから出したら早速探検してました
どこでも物怖じせず、人見知り、猫見知り、犬見知りは一切なし
IMG_5903

実家の犬はずっと着いて歩いてました。
保護当時の具合の悪い時は、ずっとケージの横に張り付いていたそうです。
夜はケージの横で寝ていたらしいので心配してるのかな

実家には猫もいるんですが、猫の方は完全スルーしてたけど、ケージに入れたら少し様子を見にきてました。
でもほぼ興味なしで、すぐにどこかに行っちゃいました
IMG_5924

健ちゃんは入院5日間の間に40g体重が増え、240gになっていました。
しっかりご飯も食べれるようになったので、このまま無事に成長してくれるのではないかと思います。
何度も死にかけて体が固くなってしまうこともあったけど、その度に持ち直してくれて生命力のある子だと思います
本当に元気になってよかった~


我が家のツーちゃんとほこにゃんも元気です。
ほこにゃんも離乳食を結構食べるようになったんだけど、こちらはまだ甘えん坊で、ミルクを飲んでからでないと離乳食は食べません。乳離れはもう少しかかりそうかな
ツーちゃんは遊びたい盛りで、ほこにゃんをケージから出すとすぐにちょっかいを出しに行くけど、パクちゃんがいるとパクの見張りのお陰かあまり激しくないのでありがたいです。
IMG_5943

ちょっかいを出すと言っても、年上らしく食後はほこにゃんのグルーミングもしてあげます


ほこにゃんと健ちゃんはお引渡しはもう少し先になりますが、ツーちゃん含めみんな里親さん募集中です