2017年09月04日

今日も 行って来ました!(ヘ。ヘ)

今月の 18日・・声楽の教室の 発表会があります!! 
だから・・今日も 練習室を借りて・・練習に行って来ました!! 

今年の発表曲は・・ 
以前も書きましたが・・・ 

歌う曲は こちら~~ 

ソロでは、 
バッハの「コーヒーカンタータ」を・・・ 

で~~二重唱では、メンデルスゾーンの二重唱を歌います。 

バッハのコーヒーカンタータは 
sumi-Jo さんの 歌がとても素敵なのです。 
こちら~~https://www.youtube.com/watch?v=s4PpNlO_ZCs 

そして・・メンデルスゾーンの二重唱は・・ 
こちら~~ 
1曲目 
Ich wollt,meine Lieb' ergösse (Heinrich Heine) 
~わたしは願う わたしの愛を伝える (ハイネ) ~
https://www.youtube.com/watch?v=OC63Q_Ie7CQ 

2曲目 
Abschiedslied der Zugvogel (August Heinrich Hoffmann von Fallersleben) 
~ 渡り鳥のお別れの歌 (ホフマン・フォン・ファラースレーベン)
https://www.youtube.com/watch?v=dCD8mmJo1cY 

あ~~ドイツ語は 難しい!!(フランス語よりはいいかぁ~~)(~_~;) 

歌えば歌うほど・・難しさが倍増!! 

音楽って・・これが正しい!って事はないからね~~ 
まぁ~プロではないから・・自分が気持ちよく歌えるように・・ 
そして~~聴いて下さる人が・・あ~~心地よいなぁ~と 思って下さると 
嬉しいけどね~~ 

私は素人だから・・一所懸命頑張るけど~~ 
プロって言うのは・・お客様に ~~あ~~この人頑張っているな~と 
感じさせたら 駄目ですよね!頑張っていると感じさせるのは・・素人!! 
プロは、そんなことを感じさせたら ダメ!! 
さらっと歌って・・(もちろん影では 血のにじむ練習をしているんだろうね) 
その位、死に物狂いで 練習するんだろうね!! 
でも~~お客様の前では~~~これが当たり前!普通よ~~てな感じでね~。 
それがプロ!お金を頂くんだからね! 

まぁ~私には無理だけど!当たりまえかぁ~~ 

ということで~~ 
暗譜は無理な私・・・(-_-;)・・・ 

楽譜見ながら、本番頑張ります! 
あっ・・もう少し・・練習します~~(~_~;) 

tibinao0513 at 21:28|PermalinkComments(0)日常 | 音楽

2017年08月27日

どうなる?月下美人??(~_~;)

一昨年、私の管理が悪かったのか〜〜はたまた・・ネコのハナちゃんが・・葉っぱをカジカジ・・したせいか〜〜枯れてしまったのですが。 
でも〜小さな葉っぱが生きていて、 
何とか少し大きくなったきたのですが〜〜それが〜今年 花芽をつけて 
その花芽も 大きくなりました。 

でも〜〜まだまだ月下美人自体が小さいので、あの大きな花を 咲かせるだけの 
体力が(ん??笑) あるかどうか〜。 

ということで、今はこれだけになった花芽。 
さ〜〜この後 うまく咲いてくれるか・・ 
はたまた、体力の限界で、花芽が落ちてしまうか・・ 
ここが踏ん張りどころです。・・て私が頑張るわけでは無いけどね。 

月下美人!頑張って お花を咲かせてね! 応援してるから!! 
ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ  

で〜〜今日の月下美人の花芽の写真と、 
以前咲いた 月下美人のお花です! 


003



012


023







tibinao0513 at 10:36|PermalinkComments(0)日常 | 風景、花

2017年08月17日

サボり日記 更新しまぁ~す!笑

最近、日記を書かないので~~今日は書こうかと・・・笑 

ポステイングのバイトを始めて、2ヶ月弱~~ 

まぁ~週2回ですので、偉そうなことは言えませんが~~苦笑 
疲れます!! 
先日、万歩計をポケットに入れて 歩数を計ったら・・ 
1万9千歩 位でした。だいだい。4時間くらい歩きます。 

この夏場は、朝 6時から 12時まで 
家を朝5時ごろ 出て行きますがね~~。 
眠いわ!!笑 

でも~~あまり暑い日中は 無理ですからね。 
あっ・・でも 来週からは、普通の勤務に戻ります。 
朝8時から午後2時まで。 もちろん1時間の休憩はありますけどね。 
午後1時まで バイトして、後は お昼を食べて帰ってきます。 
何しろ、どちらかというと・・・方向オンチ の気があるので・・ 
時々・・~~ここは何処??~~となります。 
地図見ても わからないし~~ 
大きな公園とか、目印になるマンションとかを探して、自分のいるところを 
確認したりなんて・・しょっちゅう!ですわ!! 
大分慣れましたけどね! 

だいたい、ポストに入れるだけなのですが 
 たまたま 玄関先で お家の方と出くわすと普通の方・・・ 
~チラシですが 受け取っていただけますか?~というと 
~ご苦労様です~というのですが・・ 
時々。。~いりません~とか・・いう方がいますからね~ 
まぁ~そんなもんでしょ!! 

家に お年寄りしかいないと・・ 
ついつい話しかけられたり・・~うちの若い衆は~~・と話し出したりね!笑 
面白いですよ! 

学生さんが多いバイトですが・・ ね~

お金を稼ぐって たいへんよね!! 

ということで~~来週23日から バイト生活再開です! 

あまり無理せず。ボツボツ やりますわ!!(ヘ。ヘ) エヘヘ 



tibinao0513 at 15:43|PermalinkComments(0)日常 | 仕事
プロフィール
メッセージ
ギャラリー
  • どうなる?月下美人??(~_~;)
  • どうなる?月下美人??(~_~;)
  • どうなる?月下美人??(~_~;)
  • もう〜〜ネコ三昧!!
  • もう〜〜ネコ三昧!!
  • もう〜〜ネコ三昧!!
  • そろそろ~この季節になりました!(ヘ。ヘ)
  • そろそろ~この季節になりました!(ヘ。ヘ)
  • 我が村の桜が満開です!
Twitter プロフィール
時々 つぶやいています!(#^.^#)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: