2005年10月30日
竹で遊ぼう!!


県立月見山子供の森、岸本はたち会、(社)高知県森と緑の会の主催で「森と海の学校・竹で遊ぼう!!」が開催されました。
30組以上の家族連れが参加して下さいました。
懇切丁寧な指導で、午前中に、竹馬、竹とんぼ、竹ぽっくり、竹笛が作れました。
午後からは、ヤ・シィパークで遊びます。
今日は、風が弱く、日差しが強いので、動き回ると汗ばんできます。
ピクニックサイトでは、大豊町の大田口小学校から40人以上の生徒、先生、PTAの方々がバーベキューを楽しんでいます。
山間部は、朝晩は冷え込むのでしょう、皆さん、セーターやジャンパーを着込んで来られて、暑さに閉口していました。
沖では、今日もヨット部が練習しています。
青い海面に、白い帆が映えています。
tibitomotama at 11:53│Comments(0)│TrackBack(0)│