スタッズベルト

July 16, 2012

スタッズベルトオーダー用カタログ&オーダーフォーム


ベルト用インチ・センチ換算表            ショッピングカート          お問い合わせフォーム

※カートからのご注文の場合、スタッズ、カラーサンプルの欄より
使用スタッズ、革の色をお選びください。

サンプル


−ご注文の流れ−

1:アイテム、デザインの選択

2:細かな点の打ち合わせ

3:ご入金確認後、製作開始

4:完成、お届け

となります。


お届けは製作開始より約2〜3週間程となります。


b-01 詳細ページへb-02 詳細ページへb-03 詳細ページへTIC スタッズ b-04 詳細ページへb-05 詳細ページへ




2NEWbelt2 TIC スタッズ b-07 詳細ページへb-08 詳細ページへTIC スタッズ b-09 詳細ページへTIC スタッズ b-10 詳細ページへb-08 詳細ページへ
1NEWbelt3

スタッズリストバンド・バングル
NEWリスト2

NEWリスト1


スタッズキーホルダー
NEWKEY2

NEWKEY1

スタッズタイプは

1:シルバー
2:シルバー&ゴールド
3:ゴールド
4:ヴィンテージシルバー
5:ヴィンテージシルバー&ゴールド
6:ヴィンテージゴールド


img118

カラースタッズの色は、

1:クリアー
2:ブラック
3:レッド
4:イエロー
5:ブルー

の中から選べます。


ベースの革の色は下記から選べます。
img119



オーダー頂いた事のある方や、東心斎橋にSHOPがあった頃から知っている方は、
「あれ?なんかデザイン少なくない??」と思うかも知れません。

廃盤にしたデザインもありますが、載せきれてない物に関しては随時更新中。

 



続きを読む

tic_shop at 15:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 08, 2010

オーダー用見本ベルト

スタッズベルトオーダー用の見本のベルトです。
以前から用意しているもので、お会い出来る方等にはこれでサイズを測ってもらったりしてます。
DSC_2618















ネットからお問い合わせ頂く方にもサンプルとしてお届けした方が実際の質感が分かって良いのかなぁ…。
でも送り返すのも手間だろうしなぁ…。

うーん…。
…よし!こうしよう!!

続きを読む

tic_shop at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 02, 2009

シンプルな3センチ巾2連スタッズベルト

下書き状態で置いていたんですがオーダー主さんの了承を得れたのでUPします。

シンプルなスタッズベルトを久々に作りました。シンプルながらも、色がいい感じ。
ベルト巾3cm、二連スタッズのシンプルなニクいあんチクショウ!!です。
DSC_2097















DSC_2098FRONT:
DSC_1961

BACK:
DSC_1963

















「痩せてしまってベルトが合わなくなった!」

ベルト穴一つ半ぐらい合わなくなったそうな。

という事で、製作依頼がかかりました。

「う、羨ましか・・・裏山鹿・・・・・。」

と呟きながら感謝と妬みの意を込めて作りましたとさ。

ありがトゥース!!



tic_shop at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 02, 2009

スタッズベルトカタログ・テスト

スタッズベルトカタログです。

(※テストを兼ねています。一部しかリンク貼れてません!!)



 

tic_shop at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 16, 2009

スタッズオーダーベルト〜赤目のイルカ〜

前に頂いたオーダー品のスタッズオーダーベルト【赤目のイルカ】の写真を頂いたので掲載させて頂きます。

_6212763























ベースはイエロー!
使い込むほどに良い感じのお色になっていきます。

_6212761























バックには飛沫を上げて飛ぶイルカ!
目が赤いのは…なんででしょう。何を吸ったのか、僕は知りません。
恐らくブリンブリンかと思われます。

_6212764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このカービングの入った財布はオーダー主さんの私物です。
気合の入ったカービング。
オーダー物とかだとあの人の作かも…。
勘違いならそれまでですが。


オーダー主さん、オーダー、写真掲載承諾ありがとうございます!
洋服きくちのK店主(ばればれイニシャルトーク!)繋がりをありがとうございます!
そして夜霧よ今夜もあり〜が〜とう〜。



tic_shop at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 14, 2009

スタッズベルトオーダー@「洋服きくち」さんにて。

スタッズベルトオーダー@「洋服きくち」さん。

 

DSC_0512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリンブリンなイルカベルトです。

イエローの染革にスティングレイの黒が効いてます。

 

DSC_0515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレードマークの赤目がニクイ!!

 

DSC_0517

 

 

 

 

 

 

 

 

このモチーフのベルトはわりかし人気なモノなんですが、(特に夏)

やはりどういった経路でのオーダーか、によって個性が出ますね。

今迄のオーダーには無かった組み合わせです。

TICで使用している革は栃木レザーの一枚革。TICでの処理も染み込みタイプの染料と、経年変化を楽しめるワックス使ってます。1年後とか良い色になってそうで楽しみです!

オーダー&画像UP承諾ありがとうございました!!



tic_shop at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 27, 2009

「洋服きくち」さんへのプレゼントスタッズベルト

セミオーダー的なスタッズベルトto「洋服きくち」のKさん。

夏にSHOPオープンを遅まきながらに知ったので、何か無いかな、と作ったベルトです。

ご本人に付けてもらって写真をパチリ。

IMG_1016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1023

IMG_1020

 

 

 

 

 

バック:ONE BIG FAMILYの文字。蔦っぽくイメージしたスタッズのラインを絡め…。

 

 

IMG_1013

IMG_1009

 

 

 

 

 

剣先:バックの文字の頭文字「OBF」をグラフティックに!

(剣先のデザイン案は4つ出してこれがチョイスされました。結構お気に入り。)

 

ホントはブルーのベルトのオーダーを貰ってたんですが、遅れ遅れになりこっちがだいぶ先に出来てしまいました。

もっと準備は万全にしていつオーダー入ってもすぐに答えられるようにしなきゃです。

 

ともあれ、

Kさん、遅れてごめんなさい!そしてありがとうございました!

 

※スタッズカスタム、オーダーなどについて。

手持ちのスタッズデザイン、染色カラーなら1週間〜10日程度でお届け出来ると思います。

完全オーダー等の場合はデザインから作るので1ヶ月ぐらい見て頂く様になります。

お気軽にお問い合わせくだされ〜。



tic_shop at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2009

バカをやり続ける人達。

ベルトのオーダーで今染料を探したり調合したりしてるんですけど「良い感じの青」がなかなか無いし作れない。知ってる人が居たらご一報下さい。

そんなベルトオーダーやスタッズカスタムの合間に凝ってるのが「バカな人探し」。

IMG_5023IMG_6831

 

 


 

 

パーティーに潜入し写真を取りまくる、the cobra snake ザ・コブラスネーク

 

Devil_Pontias_jpg

TboneBearsuit

 

 

 

 

偉大なフォトグラファーを父に持ち、自らもカメラを握る。Terry Richardson テリー・リチャードソン

テリー・リチャードソンはユニクロTシャツもやってましたね。

 

どっちもバカ。良い意味でバカいヤツらです。ファニーな、キッチュな、キュートなヤツらです。TICでもこんな雰囲気を出せたらな〜、と思う昨今。Tシャツのデザインとかなら出来そうだけども、スタッズとなるとなかなか難しい。。。







b-23-3

 

 

 

 

 

 

 

京都はデュードランチさんで好評だったスタッズベルト[wonderful night]

手書きっぽさを出した崩したアルファベットに、バックにはラビットファーで黒塗りのリムジン。ベースは紺の染め革です。

 

イメージソースはFatboyslimの同題の曲です。その曲もバカっぽいのりで、聴きながらイメージを膨らませました。

Wonderful Night - Fatboy Slim

金をかけてバカやったり、あえてアナログのチープさを残したり、Fatboyslimのプロモはどれも見ていて楽しいですね。

こんな具合で僕はデザインする時に曲をモチーフにする事が多いです。あとは・・・自然とか、風景とか、服とか。ヴィンテージのベルトとかは見たりするのは好きなんですが、デザイン練る時は出来るだけ頭の中から外します。ヴィンテージの再現はHTCとかがやったりしてるしね。

まあ、たまにベタなのも作りますけど、出来るだけ面白いものに挑戦するのが僕のスタンスです。「こんなん欲しいけど無理なんかなぁ〜。」みたいなムチャ振りにも、出来るだけ答える。それがTIC。

と、言うわけで。気になった方は一度相談メールしてみましょう。



tic_shop at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 26, 2009

BANK SHOTベルト途中経過

OPARETION IVYの名曲「BANK SHOT」モチーフのスタッズベルトの途中経過です。

IMG_1000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

opivy

文字の中はドル札です。

剣先に帽子でも入れようかな〜って考え中です。

若しくは「IVY」?

なんせ、完成まではもう一踏ん張りしないとですね。

スタッズの爪折るのも最終加工もまだだし。

「BANK SHOT」銀行強盗的な意味なのか?と思い、辞書引いてみました。

bnk sht

1 【玉突】 バンクショット 《手玉または的玉をクッションに当てる突き》.
2 【バスケット】 バンクショット 《バックボードからリバウンドさせてバスケットに入れるシュート》.

??あれ・・・?

銀行強盗はbank robberyだそうで。

でもまあ、「銀行襲撃」的な、「ひゃっほーう!!」的なニュアンスが良いですよね。曲にもその感じが現れてます。

「OPERATION IVY-BANK SHOT-」



tic_shop at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2009

スタッズベルトオーダー完成です。

菊地さんへの開店プレゼントがようやく完成しました。

IMG_0992

 

 

 

 

 

 

 

 

「ONE BIG FAMILY」 剣先はグラフティっぽく「O・B・F」

ベルト本体は茶系を二色重ねてムラ染め、バックルは大麻です。

IMG_0998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B系の流れを汲む感じで仕上げました。

スタッズ=ROCKの図式はある程度外せた一点。

と、自分では思ってます。気に入ってもらえるといいなぁ。

許しが出たら着衣写真を後日アップします。



tic_shop at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 WEB SHOP 探検隊 レザー、革