2006年10月20日

メッセージ

伝えたいことを,短い言葉でかつ正確に伝えるのは本当に難しい。

わたしの言いたいこと,どれくらい伝わってる?

わたしは,本当に伝えたいと思ってるのかな?



tic_tac73 at 12:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ヒトコト 

2006年05月18日

いつからだろう

こんなによく笑うようになったのは

笑う理由なんてなくてもいいのにね

わたしはどこにいるんだろう



tic_tac73 at 00:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ヒトコト 

2006年04月09日

桜吹雪

どの時期の桜が最も好きか?
という質問に,一番多かった答えは「桜吹雪」らしいです。
満開の桜よりも散りゆく桜に情緒を感じる日本人の美的感覚にはなんとも言えない愛おしさを感じます。

いとおかし。

桜吹雪,満喫しましょう。



tic_tac73 at 12:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ヒトコト 

2006年03月05日

開幕戦出場!!??

2ヶ月前突然来たメール。

こんにちは。
私は衞掌轍哀哀薀鵐僖好┘ぅ函〇業部の○○と申します。
突然のメールで申し訳ございません。

ん??

実は今、グランパスのホームゲームを盛り上げる企画を思案中です。
その中でも、ダンスやダブルダッチのように若い人が見て楽しめる
スポーツに取り組むチームを探しています。

えっ??まさか?この流れは!!

そこで、名古屋で活動されているピースさんの
ダブルダッチを一度見せていただきたいのですが、
練習日時と場所を教えていただけないでしょうか?

時間があれば、そのときにダブルダッチのことや
ピースさんの活動内容についても教えていただきたいです。

良いお返事お待ちしております!
宜しくお願いいたします。

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

それから同業者nnw31も誘い,先方とはメールのやりとりをはじめ,動画を送ったり,実際にオフィスまで行ったりして打ち合わせを重ねてきました。

そして今日!
グランパス開幕戦(対セレッソ大阪)のイベントに出演してきました
グランパスのHPや3月2日の中日新聞にも小さくだけど載ったんですよ

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

このイベントにはドレスコードなるものがありまして,赤い服を身に着けなければならないとのこと。

赤い服・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないっ!!

ということでグランパスTシャツ買っちゃいました

そんな気合十分で臨んだイベント。
11時30分からと13時からの2回。

開場ゲートの外での演技ということで,一秒でも中に早く入りたいと焦るお客さん相手で,かなり引きが甘かった!!
ダブルダッチとかどうでもよさそうな人もいたし・・・凹
デモもやばいところも多々・・・・・・

と課題も多いイベントでしたが,歌のお姉さん気分でMCしたり,グランパスJrも跳んだりと楽しいイベントでした。
練習できる控えの場所は,普通に隣でセレッソの選手が練習してるし。
あゆたさんとか転がってきたボール蹴ってたし。笑

しかも試合のチケットまでいただきました!
しかも,メインスタンドの一番前☆(アウェイだけど)
選手近い
目が合いました。本当です。
そしてさっき隣でボール蹴ってた人が得点決めてました。
サッカーも意外に(?)おもしろい!!
グランパス勝ったし〜♪♪

わたしたちはこうやって依頼をいただいて,提案もしながら依頼者の期待と要望を理解して,一番よいかたちのものを作れるように考え,練習し,本番をこなし,時には見合わない報酬をいただくこともあります。
本当にいろんなことを学びます。大学じゃ教えてもらえないことばかりです。依頼をくださる方々に心のそこから感謝しています。
本当にいいものにしたいと思う。自分たちのためにも,依頼してくれた方のためにも,見てくれる人のためにも。
最近は,見ている人によろこんでもらえるものを!という思いがみんな強くなってきました。
恥ずかしがって縮こまっていることがすごく恥ずかしいことだとも気が付いた。

まだまだわたしたち!!!!!驀進し続けます!!!!!



2006年03月04日

ありがとう。さようなら。先生。

わたしが二年間お世話になった研究室の教授が今年度を以って退官されます。
昨日はその最終講義でした。
本当におもしろくて優しくてこれ以上ない大好きな教授でした。
数々の名言動伝説を残しました。
4月からの空席の教授席を思うととても不安でさみしいです。

教授はこの約40年間でいくつかの教科書を出版されてきました。
最終講義の内容は「よい教科書」について。
印税についての裏話,へそくりについての裏話を最終講義で語る教授はやっぱりステキでした。
最後の奥様からの花束贈呈のところではわたしの目にもうっすら涙が・・・・・・

まぁわたしは・・・・・・

 

 

 

 

寝たけど。

 

前半ガン寝しました。
平和先輩に「だいぶポックリいってたよ」と言われるくらいに。

反省・・・・・・凹

 

先生,おつかれさまでした。本当にありがとうございました。